プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ディ アフター トゥモロー』最近やりましたけど、私の記憶だと80年代中頃に洋画であったような気がします。ひょっとしてリメイクですか???
もしそうであれば、80年代中頃のディ アフター トゥモローの情報が知りたいです。(サイト、映画の表紙、内容、URL etc.....)分かる方是非教えて下さい。宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



No1様と重複になりますが、80年代の方は「ザ・デイ・アフター」です。私は幼い頃にこれを見て「核戦争の恐ろしさ」を理解したと思います。当時幼かった事も理由だとは思いますが、この映画以上に核戦争の怖さを重い知らさせてくれたものはないと思っています。

アメリカで製作されたTV向けのムービーであったと、以前どこかのサイトで見た記憶があります。

もう一度見てみたいと、ヤフオクを探した事もありました。

今探してみると、やはりいくつか出品されていますね。ビデオのパッケージ写真などもあるので、情報の一端になれば幸いです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=des …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。自分の中での疑問が解けました。昔の記憶を辿るとCMがとても衝撃的でした。(核戦争後の話でしたね!。。。核の炎が凄かった。ディ アフター トゥモロー=名前似てるが違いました。失礼(-_-;)しました。とても丁寧に答えて頂き誠に有難う御座います。何か80年代懐かしいです。それでは、失礼致します。

お礼日時:2005/08/29 21:53

こんばんは。



 ひょっとして「ザ・デイ・アフター」('83)の事ではないでしょうか?もしそうなら「デイ・アフター・トゥモロー」とは全く関係ありません。「ザ・デイ・アフター」は核戦争後のアメリカを描いたTVムービーです。ちがっていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。あまりの早さにビックリしました。TVムービーでしたか。。。細かい所まで教えて頂き本当に有難う御座います。私の方こそ勘違いでした。質問に「核戦争」と付け加えるべきでしたね!
失礼致しました。分らない事が解決しスッキリしました。有難う御座いました。では、失礼致します。

お礼日時:2005/08/29 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!