プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月18・19日と西伊豆(戸田・土肥)への家族旅行を考えているんですが、宿泊先などよいところがあったら教えてください。希望としては、海の幸が美味しく、温泉にも入れるとよいのですが…。ちなみに4歳と1歳の子供がいます。連休ということもあり、早めに予約したいのでよろしくお願いします。

*またその付近の観光スポットなどがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

去年、4歳と2歳の子供を連れてここに泊まりました。


http://www.toipension.com/

ホームページの写真を見てもらえるとわかると思いますが、
とにかく夕食(海の幸)のボリュームがすごいんです。
いま1泊2食9,450円になったみたいですが、去年は8,400円でした。
うちは子供二人とも少食なので、大人は伊勢エビ・あわびプランにして
子供は食事なしで大人の分をおすそ分けにしたのですが、
それでも家族4人でお腹いっぱいになり大満足でした。
また、飲み物の持ち込みもOKという太っ腹な宿で、うちは近くのスーパーで
缶ビールや子供の麦茶を買ってきてそれを飲みました。

建物はちょっと古いですが、お風呂が岩風呂やヒノキ風呂など
4~5種類あり、家族で貸切にできるのでのんびりできます。
和室が確か1室しかないと思うので、希望されるなら早めの予約がベターです。

観光はここを拠点に堂ヶ島マリンの洞窟めぐり船に乗ったり、
三津シーパラダイス http://www.seapara.jp/ に行きましたが、
子供達は大喜びでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じ年頃のお子さんがいるということで参考になりました。有力候補として検討させていただきます。

お礼日時:2005/08/31 09:25

伊豆の殆どの宿泊施設は温泉があります。


食事も、海の幸を使用したものばかりだと思います。

わたしも、雲見ばかり利用してましたが、
土肥から比べると遠いですね。
でも、西伊豆で一番きれいだと思ってます。
スキューバダイビングのスポットとしても知られてます。

隣の石部海水浴場の端に行くと、引き潮の時に岩場が現れます。
(少し、足場が悪いかもしれないです。)
そこで、貝殻を取ったりして遊びました。
海水浴のシーズンだと、平六地蔵の露天風呂(無料)が海水浴場のすぐ側にあり入れるのですが・・・もし、水着で磯遊びをするのならご利用ください。

堂ヶ島の洞窟めぐりめぐりは良いですよ。
そばには、「らんの里堂ヶ島」もあります。
http://www.izudougasima-yuransen.com/
http://www.dogashima.com/

ピアドーム天窓
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/page21/page …

野猿の浜波勝崎苑
http://www.fsinet.or.jp/~comp/beach/izu-w/hagach …

石廊崎
http://www2.tokai.or.jp/younet24310/journey-irz. …
http://www.izukyu.co.jp/eigyou/izukyu_marine/mar …

松崎に長八美術館の近くの湧き水は美味しいです。
(入江長八さんは松崎で有名な芸術家?左官職人です。)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150452.html
http://www2.wbs.ne.jp/~osamu/konyoku/meisyo/sinm …

恋人岬
http://www.koibitomisaki.com/

土肥観光協会
http://www.toi-annai.com/

戸田観光協会
http://www.heda-kanko.com/

土肥温泉「新」役立ち隊 
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?fr=ybb&p=%C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/31 09:26

土肥から更に1時間・・雲見の民宿街


          安くておいしい魚が食べられる
          温泉・海水浴(まだOK)
          野生のサルがいる(近づくのは危)
他にも小さな漁港にある民宿が沢山あります。
魚を食べるなら、ホテルや旅館より民宿に限ります。
お勧めのコース・・
  お父さんの分だけ1万円コースを頼む
  お母さんは大人の通常コース(8000円位)
  お子様は寝具だけを頼みます(2000円以下)
 お父さんの1万円コースで魚は十分付いてきます
贅沢しようと思って夫婦共に10000円コースを頼んでしまうと
食べきれないほどの魚がテーブルいっぱいに並びます。
二人とも通常コースで頼んでおいて、その日取れた魚を、
刺身と煮付けにから揚げで5,000円位で追加料理をお願いしたりすることも出来ます。
煮魚ならお子様にも喜んで食べてもらえますし、
お子さんを魚好きにするチャンスかもしれませんよ。

堂ヶ島近辺のホテル・・豪華で温泉もあり
           交渉すれば意外と値引きも
           堂ヶ島観光船
           松崎のなまこ壁

土肥から5分・・・八木沢港の国民宿舎『富士見荘』
         温泉・安い・子連れで気使い無し
         目の前の漁港で小魚釣り
        (特別な道具がなくても渓流竿でOK)

土肥から5分・・・小土肥温泉の民宿
         離れになっている民宿があり赤ちゃん気遣い無し

特別にこれといった観光スポットはありません。
観光船に乗ったり、海辺で遊んだり、魚釣ったり、
のんびり過ごす事をお勧めします。

堂ヶ島には失楽園の撮影に使われたホテルもあります。
魚釣りをお考えでしたらお返事ください。
細かくお教えします。         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
教えていただいたお勧めのコース参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/31 09:28

土肥に行かれるならば、ちょっと下って雲見は


どうでしょうか?

5月の連休に宿泊したのですが、民宿庄兵衛は
お部屋もこぎれいで、宿の方も親切、お料理は
食べきれない程の量で大満足でした。
お風呂、トイレが別なので、小さなお子さんが
いると不便かもしれませんが、良かったですよ。
あと、同じ雲見で高見屋というところもよかった
と弟が言っていました。

観光スポットはべたですが、土肥金山。
恥ずかしい~やだ~と言いながら、大人6人
ずらっと並んで「砂金取り体験」したのですが
みんな黙々と真剣に挑戦していました。
前回の旅行で一番心に残っているのは砂金取り
だったそうです。

あと、せかちゅうのロケ地だった松崎を散策。
私個人的には一番楽しかったのですが、ドラマを
見ていない他の5人は、無反応でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。雲見は少し離れているので、今回は行けないと思いますが、また機会があったら参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/31 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!