アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三歳の娘をもつ母です。
実家が三重県にあるので、伊勢神宮に七五三に行こうかと思い、伊勢神宮HPを見たのですが、行事に七五三は書いてありませんでした。伊勢のHPでは、猿田彦神社や二見で行っているようなことが書いてあります。他の神社は大抵HPに案内が載っているのに、伊勢神宮は載っていないところをみると、行っていないのでしょうか?しかし、あれだけ大きい神社ですから、七五三詣の人も多い気がするのですが…ご存じの方、伊勢神宮で七五三をされた方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
また、もし伊勢神宮で可能な場合、近くに着付けができる場所、写真やさんなども、情報をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


あまり詳しくはわからないのですが、伊勢神宮では七五三などはやってもらえないと聞いたことがあります。なんでも、伊勢神宮は全国八百万の神社の中で一番えらく、格式も他の神社とまったく異なるそうで、七五三などの一般的な御参りなどは受け付けてもらえないとか・・・。これは、伊勢神宮ではないのですが、神社関係者の方から聞いたお話なので間違いないかと思います。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式もやっていないので、何故かなぁ、と思っていたのですが、謎が解けた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!