プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女ひとり旅一泊を計画しています。おすすめの場所・宿など、ぜひ教えてください。
条件は、
・温泉のあるところ(露天風呂、特に嬉しいです)
・大阪から車で3~4時間程度
・ひとりで夕食のとりやすい宿
…を考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



おひとり様の料金設定のある旅館系の宿泊施設は多くはないのですが…、

【吉野屋】石川県 山代温泉
http://w2272.nsk.ne.jp/yoshinoya/

【ホテルアローレ】石川県 片山津温泉
http://www.arrowle.co.jp/

【かたやま緑華苑】石川県 粟津温泉
http://www.tamaru.com/katayama/

【開花亭】福井県 芦原温泉
http://www.kaikatei.jp/

【高浜のお宿 鼓松】福井県 若狭高浜
http://www.koshou.com/

【有馬ロイヤルホテル】兵庫県 有馬温泉
http://www.arimaroyal-h.com/

【プチホテルゆばらリゾート】岡山市 湯原温泉
http://www.net626.co.jp/ph1.htm

【新吉野温泉辰巳屋】
http://www.yoshinoyama.com/

と、ひとり旅行の受入れ可能な旅館の中から
いくつか抜粋してみました。

お気に入り施設が見つかった場合は、
ネットで特別割引のプラン等を探すか、直接予約になります。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん!
どこも良さそうです。
石川県も遠いかと思っていましたが、
意外と行けそうな気がしてきました。
片っぱしから行ってみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:56

「女性」の一人を嫌がるという事はないと思いますよ。

嫌がられるときは男性の一人でも嫌がられます。

基本的に温泉旅館は、男女問わず週末の一人客を嫌がり、宿泊を受けてもらえない事もあります。ただ、宿も空けておくよりも一人でも泊まってもらえた方がトクですから、当日に空きがあれば、一人でもOKになることがあります。これが平日だと一人客への門戸がとたんに広くなるのですけどね。

大阪から車で3~4時間となると信州や奥飛騨は無理ですから、城崎か湯村温泉、岡山の山間部ですね。あと、鳥取県中東部もいけそうですね。

城崎の風情は捨て難いですが、湯村や三朝も落ち着いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう遠くまで行けるものなんですね。

>基本的に温泉旅館は、男女問わず
>週末の一人客を嫌がり、
>宿泊を受けてもらえない事もあります。

そう、そこがネックなんです。
やっぱりホテルかなぁ…と思っていますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:53

関西一人旅、いいですね~。


ただ、温泉宿に女性一人客というのは、あまり歓迎されない気がするのですが・・・今はそんなことないのかな??
城之崎温泉とかなら、泊まらなくても外湯巡りが楽しめますよ。何となく文学的な香りも漂ってますし。
泊まるなら、私なら温泉は避けて京都あたりで一泊すると思います。前にレディースホテル長楽館に泊まりました。ここは洋館で、内装など雰囲気がちょっと素敵ですよ。朝食は喫茶室で食べられます。
あとはお寺の宿坊なんかも面白いですよね。
ただ。城之崎で外湯めぐりをして、京都で一泊・・・というのはかなりのハードスケジュールかもしれません。
ということで、あまり有益な情報ではありませんね^^;すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お寺の宿坊」は考えてもみませんでしたが、
なるほど、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:49

白浜なんてどうですか?


温泉はもちろんアドベンチャーワールドが
あって動物とふれあうこともできます。
宿は僕は二回ほど行っただけなので
オススメというのは特にないんですが
一泊であればそれなりに楽しめて
帰れるところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白浜ですか~なるほど。
旅のテーマは「癒し」なんです。
温泉で体を癒し、
動物と触れ合って心を癒す、よいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!