アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットによって内臓脂肪はかなり減り、ウエストが随分すっきりしましたが、まだ皮下脂肪がたっぷりあります。
内臓脂肪は比較的楽に落とせたのですが、皮下脂肪はなかなか減りません。
皮下脂肪を効果的に落とすにはどうすれば良いでしょうか?

ちなみに43歳 男 身長171cm 体重 70kg 体脂肪率18%前後 です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。

hajimeさんのこの数字を見る限り、皮下脂肪がたっぷりあるとは思えないのでずか・・・ただ、今もダイエット生活を継続中でまだ道半ばなのであれば、もうしばらく様子を見てもいいような気がします。一つ気になるのは、ウエストとヒップの比率です。もしよければ、チョッと計算してみてください。ウエストの周囲計÷ヒップの周囲計=で0.9に近ければ、まだ内蔵脂肪も必要以上にあるということになるので、一つの目安として活用してください。
最後に、hajimeさんの目指している理想のお腹周りがかなり高いのであれば、健康的なダイエットでは難しいと思います。
    • 1