プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダーツバーによく行くのですが、行くたびにヘタになっていき、へこんでいます。
よくひじを動かさずに投げるといわれるのでやったみるのですが、イマイチうまくいきません。
うまくなるコツはありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕自身うまいわけではないですが、やはり練習量じゃないかと思います。


ダーツバーなりダーツ場に行くとどうしても点を取る方向になってしまうので練習にはなりにくいですね。
そこで僕は自宅で出来る電子ダーツの安いやつを購入し、自宅で投げまくりました。
ま、電子じゃなくてもいいんですが、とにかく投げて刺さるものを買う。
自宅では練習なので点数を気にせず、こういうフォームはどうだろうかとか、こういう持ち方はどうだろうか、と自分にあった投げ方を探すことに専念できます。
それから他の人のプレイを見るのもいいですね。
ここ↓のページでは大会の様子を動画で見れるので参考になります。
http://www.hashisen.tv/
    • good
    • 0

出来れば一人の人だけに教えてもらったほうがいいですよ。


他はなるべく耳を貸さないってのも手です。
僕も昔は色々言われましたが、その都度「教えてもらってる方がいるので・・」と言って丁寧に断ってました。
できればBB~Aフライトの方が理想ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!