プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、日本を代表する(偉大な)アーチストは誰だと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

黒澤明。

    • good
    • 0

ヨーロッパには、ラルカンシェルとかX-Japanの熱狂的なファンが沢山居ます。


アーティスト、ということで音楽に限らない話だったら宮崎駿とかも知名度高いです。

アーティストってミュージシャンってワケじゃないですよね?
わたしは人気とは関係なしに手塚治虫サンは偉大だと思います。
欧米では受け入れられないかもしれないけど、偉大だし日本オリジナル(独特)だと思います。
    • good
    • 0

☆鬼束ちひろ☆さん!!


彼女の歌声は世界1です
    • good
    • 0

五島みどりさん・・

    • good
    • 0

こんにちは。



長谷川等伯
狩野永徳

桃山時代はどの時代よりも抜きん出ていますが、
なかでもこの二人は別格だと思います。
    • good
    • 0

世界的な知名度だったらYoko Ono(小野洋子)でしょうね。



海外の知人で知らない人はいませんでした。
    • good
    • 0

 北島三郎



時々、テレビやラジオで聞くとやっぱりうまいな~って思うんだな。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 日本を代表する歌手、ですか。日本で人気のある、ではなくて。
 う~ん。

 谷村新司さん:いまだに、アジア圏で「昴」は歌われているようです。

 喜納昌吉さん:やっぱりアジア圏。「花」を自分の国の歌だと思ってる人が多いとか。

 いつか、中国、タイなどアジア系の人がいるスナック(いかがわしいところじゃないですよっ!)にいって、「花」を歌ったら、各国語での大合唱になりました。感動だったな。
    • good
    • 0

19歳・男


1)B'z
→説明不要。CD売り上げは7000万枚以上。

2)LOUDNESS
→日本人初のマジソンスクウェアガーデンライヴを実施

3)坂本龍一
→この人も説明不要

4)X-JAPAN
→HIDEが生きていれば、今頃アメリカを制覇してただろう。

5)矢沢永吉
→日本武道館公演回数最多アーティスト(100回以上)
    • good
    • 0

歌手ですか・・・・。

歌手で日本を代表する偉大な・・・・(-_-;)う~ん・・・。

綾戸智絵さん?ジャズシンガーの。
・・・・偉大っていうよりか、パワフルっていうのかな?あの人は(^^;)すごい人だと思います。

あとは・・・・日本を代表する・・・世界的な活躍、もしくは能力を持っているってことですよね?うう~ん・・・思いつかないですね。
日本で人気があっても、世界で人気がでるわけではないのでねぇ。
歌手は特に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!