プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

あなたのオススメの映画を教えて下さい!!!

私は洋画が好きなので、洋画だと嬉しいです☆

最近あまり良い映画に出会えていません(><)

お願いします!

A 回答 (9件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ☆笑

すごいですね!

たくさんありますね!

とても参考になりました☆

ありがとうございました。

ちょっと古いけど、

「ライフ・イズ・ビューティフル」がおススメです。
イタリア映画です。

99年アカデミー賞3部門受賞
 主演男優賞/外国語映画賞/作曲賞(ドラマ部門)
 外国語映画賞の枠を越え作品賞を含む主要7部門にノミネートされました

98年カンヌ国際映画祭
 審査員グランプリ受賞

宣伝文句を借りれば、
「人生は美しい--タイトルのとおり、これは明日をも知れない極限状態に置かれながらも、決して人生の価値を見失わず、豊かな空想力を駆使して愛する家族を守り抜いた、勇敢な男の物語」です。
    • 0
この回答へのお礼

とても良い映画みたいですね☆

今度見てみます!

ありがとうございました♪

私は近頃の映画は映画館でほとんど観てます。

感動したのは、
グラディエーター (先行上映の初回に女性と観たので大げさに感動したのかもしれません)
スパイダーマン2 (娯楽映画といえど良い作品です)
宇宙戦争 (ただのSFじゃありません)
BATMAN BEGINS (アクションよりも彼の愛に注目)
TROY
STARWARS EPISODEIII
トリプルX(300円で観て得した気分でした)
ビューティフル・マインド (観てなかったら観るべきかなと思います)
ほとんど暴力シーンある映画でゴメンナサイ (*>_<*)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ☆

スパイダーマン2は私も見ました!

いろいろ参考になりました!!!

●洋画でないが、外せない映画(日本のアニメ)

日本の鬼才、押井守監督「Ghost in the shell/攻殻機動隊」と続編の「イノセンス」

圧倒的な映像美と音楽。口当たりのよい映画を求める者をばっさり切り捨てるストーリー。イノセンスにいたっては、映像と音の洪水で脳がパンク寸前である。こんな映像はスターウォーズでもロードオブザリングでも無理。

・解説G(http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits/index.html
・解説イ(http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/innocence/index. …
・アマゾン(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AP …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!

いろいろあるんですね。

参考にさせて頂きます!

ありがとうございました!

●危険な映画●

ダーレンアロノフスキー監督「レクイエム・フォー・ドリーム」

実はわたしはこの映画の中毒になってる。
ヒューバート・セルビーJrの同名の小説の映画化。ささやかな夢をかなえる為に陥った中毒・常習性により、緩やかにそして確実に破滅に向かう人間を描く。高速反復、分割スクリーン、モンタージュを駆使して、映画を見る者自体を中毒症状にさせる。モンスターや幽霊などより、日常にこそ本当に恐ろしいものがあると再認識。やばいやばい・・・。

・みんなのレビューのレビュー(http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
・アマゾンDVD(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000244 …
    • 0
この回答へのお礼

なんだか怖そうですね・・・!

ありがとうございました!!!

こんにちは。

私も映画大好きなんで この質問が目に留まっちゃいましたvv

000aya000さんも 多分もう見たと思うんですけど、

最近見た私のお気に入りは「ネバーランド」

ホント大好きなんでお勧めしますvv

受験で劇場で見れなかったのが悔しくて レンタル開始に

なってすぐ見たんですけど、もう感動しまくりでした☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆

そんなに感動する映画なんですね!

まだ見てないんですよ(><)

教えて下さってありがとうございます♪

内容に関してはあまり書けないですが、

Family Game : ディズニー製作? ですが、実写の映画です。双子が出
るコメディー. 純粋に楽しいです。

River Runs Throught It : フライフィシングを通した兄弟(家族)のお話し : 兄弟の思いが感じられます。

ボビーフィッシャーを探して : 実在のチェスの王者の子どもの頃の物語: チェスのスピード感とヒューマンドラマがいいです。

----------
以上ビデオレンタルできるものです。

最近の公開映画では「皇帝ペンギン」がいいとか。
仕事が落ち着く来週末には見にいく予定です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆

ぜひ楽しんで来て下さいね^^

参考になりました!

こんにちは!私も映画が大好きですので思わず目にとまりました。

質問者さんは映画が好きですので私が推薦する作品はすでに見ているかもわかりませんが…。
『デッドマン・ウォーキング』(S・ペン/ドラマ)『サスペクト・ゼロ』(B・キグスレー/サイコ・スリラー)『スモーク』(H・カイテル/ドラマ)『最前線物語』(L・マーヴィン/戦争ドラマ)『アメリカン・グラフィティ』(R・ドレファス/青春ドラマ)『ギタリストの恋』(S・ペン/ドラマ)『ストレート・ストーリー』(実話)…と書き出すと一日中書いてしまいそうなのでこのあたりで。
あまり目新しいタイトルはありませんが全部見ているかもわかりませんね?
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね☆

参考にさせて頂きます!

映画を見るのは本当に楽しいですよね♪

ありがとうございました^^

こんにちは

000aya000さんは女性ですか?映画といってもジャンルがいろいろあるので私の好みを並べてみます。
私の一押しは「ドラキュラ」です。ゲイリー・オールドマン。ウィノナ・ライダー。キアヌ・リーブスが出演しているやつです。吸血鬼になってしまった伯爵の切なさなどが描いてあって一人で泣きながら何回もみています。

「AMY(エイミー)」話すことが出来なくなってしまった子どもの話です。

ブリジットジョーンズの日記も楽しいのでお勧めです。

他にもいろいろあるのですが、長くなるので最近のお気に入りを並べてみました。参考になるといいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キアヌ・リーブスさんが出てるんですかぁ☆

吸血鬼の物語は結構おもしろいですよね!

参考になりました!

私は女性ですよw

ありがとうございました!!!