プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、月々いくらかずつ決まった金額を貯金したいと思っています。

転勤族と今現在田舎暮らしで、近くに大手銀行が無い為、どこに行っても使える銀行が良いと思い、ネットバンクに口座を開設しようかと思っています。

ですが、どこのネットバンクが良いのか全然分かりません。
せっかく貯蓄するのなら、利率の良い所がいいのですが、自分で調べてもよく分からず悩んでしまいました。

みなさんのオススメのネットバンクを教えてください。
また、使い勝手(?)の良さ(手数料の問題など)も教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ネットバンクではありませんが、みずほ銀行はどうですか。

メールオーダーで口座の開設ができます。

みずほ+マイレージクラブ+みずほダイレクト。
・マイレージ加入の最初の1年間
・マイレージポイントを月5ポイント以上獲得
・給与振込+定期積金
・マイレージのクレジットカードのショッピングの利用
・金融資産100万円以上(預貯金のほか投信や金融債外貨預金なども含む)
・住宅ローンの利用
上記いずれかの利用で、ATMの時間外手数料や、コンビニATM(ローソン、イーネット(ファミマ、ミニストップ、ポプラ、サークルKサンクス、他)、等)の手数料が時間外手数料も含めて無料になります。

とくに、マイレージポイントは、月に1回、みずほダイレクトにアクセス(ログイン)するだけで、1ポイント(=¥5相当:750万円を1ヶ月普通預金の預けた時の利息相当=750万×0.001%÷12×0.8)も溜まります。私は、マイレージ開始1年ですでにUCギフトカードを10000円頂きました)

利率ですが、みずほの総合口座には貯蓄貯金がついています。
こちらは、利率が 普通預金の10倍、0.01%(残高10万以上)です。こちらは、毎月10日頃に、利息がつきます。

そのほか、株式取引をするなら、みずほインベスターズ証券だと、みずほマイレージの会員は手数料3%優遇など、優遇が結構あるようです。

たしかに、三井住友の残高別金利普通預金(0.03%)、ソニーバンク/JNB(0.05%)、イーバンク(0.06%)に比べると、金利は低いですが、利便性を考えるといいですよ。
通帳が要らないのであれば、みずほ銀行、インターネット支店というのもできますし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
いろいろ詳しく教えていただいて、とても参考になりました。

みずほ銀行魅力的ですね。
ただ、コンビニATMが近所にないコンビニばかりなので、出し入れの便利さがちょっと不安です。
HPに行って、いろいろ確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

私は新生銀行とイーバンクを使っています。

どちらも郵便局のATMを使えるので便利です。
でも、田舎暮らしなら郵便局が一番便利ですよ。
ネットでも使えますし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって、すみません。

やっぱり郵便局が1番便利なのでしょうかね。。
近くの郵便局の職員の対応が良くなく、あまり行きたくないのです…^_^;

ATMを使うくらいなら、職員と会うわけでもないので、新生銀行・イーバンク、検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

http://www.shinseibank.com/

ネットバンクになるのかわかりませんが
新生銀行はおすすめです。

利率のことはよくわかりませんが
セブンイレブンで1年中、夜中でも手数料はかかりません。
銀行はなくても、コンビニならありませんか?

もちろん、ネットでの管理もできます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません。

コンビには近くにあります!
ネットでの管理も可能で、セブンイレブンで出し入れできるのは、すごく便利ですね。

検討してみます。ありがとうございました。