アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃、よくお小遣い稼ぎ程度の収入を見込んで、アフィリエイトをやっておられる方々が多い事かと思います。
私は以前、某レンタルサーバーの規約によりアマゾンのやつをやっていました。はっきり言って0円でしたが・・
このアマゾンのやつは買うことで収益が上がるタイプですよね?
友人に話を聞いたところ、クリックするだけでも利益は少ないが、少しはお金が入るというのを聞きました。
それならいいかな・・と思って考えているのですが

1.そんなアフィリエイトはあるのか?

2.もしあるとすればどのくらいの収益が上がるのか・・

3.関係はないですが最近マイル付きのメールがしょっちゅう来るようになりました。このマイルで実際貯まって商品を応募した場合、個人情報などの観点から考えると安全なのでしょうか?(主にネットマイルから来ます)

ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

Google AdSenseはいわば自動広告です。

Webページの内容に沿った広告を自動的に表示し、クリックされると報酬がもらえます。また、テキスト広告が中心なのでクリックされやすい、ページの雰囲気をこわさないなどのメリットもあります。もちろん、日本語に対応していますし、最近は日本円で報酬が支払われるようになりました。クリック報酬が目的ならAdsenseがベストです。

参考URL:https://www.google.com/adsense/home
    • 0

1.狭義のアフィリエイトは購入やサービスの利用があるとその一部がもらえるのですが、クリックすることで報酬がもらえるものもあります。

2.普通のアフィリエイトでクリック報酬付きのものもありますが、1クリック1~5円程度なので、多くのクリック報酬を得たい場合は、GoogleのAdsenseを利用するといいと思います。1クリック数円から数十円もらえます。ただし、自分や友達同士でクリックするのは不可です。ひどい場合は契約解除となります。

3.相手を信用するしかありません。信用できない業者には登録しないことです。自分の個人情報を売ってマイル・ポイントをもらっていると考えればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
やはり、収益は少ないがクリックしてもらえる事によって数円の利益が入るアフィリエイトはあったのですね。
分かりました。
ところでグーグルのAdsenseサービスというのはどのような物なのでしょうか? 元が外国の検索エンジンなので少し悩みます・・・日本語には対応しているのでしょうか?

アフィリエイトとは会社提携ないし提携会員のことで、近頃よく言われる使い方では提携による広告代理店ないし販売代理店のことを指しています。

ですので、自分でクリックして収入になるアフィリエイトというものはありません。
    • 0