プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の通りなんですが、みなさんが街で見かけたヘンな人を教えてください!

私は見かけたヘンな人は
おじさんが駆け足で自販機に走り、500mlの缶ビールを買い一口飲んで横にあった空き瓶、缶のゴミ箱に「ボットン!!」と捨て走り去った・・・
です。
喉渇いていたの?でも急いでたの?じゃあ、350mlにしといたらよかったんじゃない?と思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

私は、友達と歩いていたら、突然「愛知万博」「愛・地球博」と連呼している人に会いました…

なんだろうと思いつつすれ違おうとしたら、こちらのほうを向いて「愛・地球博」と言われて、かなり焦りました;

なんだったんでしょう?(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

笑わせてもらいました!
ありがとうございました。

こんにちは、potan です。

(^ ^)
みなさまの回答が面白くてPCの前で笑いながら読ませていただきました。世の中いろんなひとがいらっしゃるんですね。

potan は、変なひとというか・・・・たぶんそのひと自体はちゃんとした方だと思うんですけれども。
通勤電車のなかでマスターベーシ×ンをしているひとを見てしまいました。。
いすに浅く腰かけて、ものっそ豪快に眠っていらっしゃって、手はズボンのなかでごそごそ・・・・(p_q)
周りのひともなんか微妙な雰囲気で、となりのひととかは露骨に嫌な顔をしてらっしゃったんですが。。

potan はそのひとより先に下りたんですが。
しっかり立派になっていらしたようなので、無意識でやっていたなら起きたときさぞかしびっくりしただろうなぁと思います。
ちなみにきちんとスーツを着た、おそらく20台半ばくらいの方です。

失礼致しました。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

それはなんというか・・・やばいものを見てしまいましたね。

やはり駅ってゆうのは沢山の人があつまる場所とゆうだけあって、変な人も見る確率が高いですよね~。

大阪の難波駅でたまに見るのがギャルの格好をした30~40歳くらいの人ですねー↓ 足は細いんですけど………スネ毛がチラホラ……
あと、みなさんも経験がある?と思うんですが、自転車に乗っててやたらと口笛が上手いオッサンとすれ違ったりしたことありませんでしたか~?テレビ出れんぞ!?ってくらい上手い人~☆★
    • 0
この回答へのお礼

女装癖のある人は結構多いんでしょうね。

(1)です。

へんな人というか・・・有名人あと1人いました(笑)
普段は警備員の仕事らしいんですが、仕事が休みとかだと本物の半袖セーラー服を着てとある街中の広場にラジカセを持ってきては振り付けありでマイクで唄っている50歳ぐらいのおじさんです。
しかも芸名もあって「ホノカちゃん」と言いまして、ちゃんと似顔絵つきで手書きの名刺まであります!!実はもらったことがあります・・・。
みんなは「セーラー服おじさん」といいます。

有名になりすぎて昔にローカル番組でもこの『セーラー服オジサン』が出演していました。
セーラー服の格好で普通に電車にも乗ってます。偶然発見してしまったこともあります。
作詞作曲も自分でやっているみたいで、唄もそれなりにうまいです(笑)
唄う声はちょっと女の子っぽいんですが、MCの声はおじさんそのままです。

これまた最近セーラー服おじさんを見なくなったのでどうなったのか気になるところなんですが・・・
ちなみにちゃんと奥さんも子供もいるらしいので家族から何か言われたのかも(汗)
    • 0
この回答へのお礼

私も一度、テレビで見たことがあるような・・・。
奥さんとお子さんが可哀相ですね・・・(悲

うちの近くのT字路に変なじいさまが時々現れます。

そこはちゃんと信号機が付いているのですが、
そのじいさまは青信号に合わせて、体をフルに使って車を誘導しています。
誰もじいさまの誘導をきいてませんが、じいさまには生きがいのひとつなんでしょうね。
見かけると「またやってらぁ。」と思いますが、いないときは「死んだか???」と少し心配します。
    • 0
この回答へのお礼

いつも居る人って居ないときに心配になることってありますよね(笑

友達のことなんですが、先日街でミニスカをはいたおっさんを見たそうな…

どこから見てもおっさんなのに、です(汗
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね・・・・。見てみたい気もしますが。

ハゲヅラをかぶって(宴会用っぽいです)

スキップしていたおじさんを見ました!
酔っていたのでしょうか???(笑
    • 0
この回答へのお礼

酔っていたのでしょうかね??

大黒様を見ました!

高校のとき、通学時になんどか(冬、年に2、3回)見たんです。

大黒様そっくりな格好てんじゃなくて、まさに大黒様そのもの。

福々としたいかにも幸せそうな縁起のよさそうなお顔。

大黒様の衣装を着て、小槌をふりふり歩いていて・・・

思わず、拍手を打ってしまいました。

(あたしだけでなく、周りのサラリーマンや、OLさん、若い女の子も)

それくらい、ホント大黒様ってかんじだったんです。

で、その大黒様は、ひとりでとことこと車道を歩いていました。

あれはなんだったのだろう・・・10年近くたった今でもなぞです
    • 0
この回答へのお礼

誰かに大黒様に似てるって言われてそういうふうにしてみたのでしょうか?

会社の近所に頻繁に現れる男の人(20代半ば~30くらい??)

いっつも横断歩道の前で立ちっぱなしなんです
車の人は渡るのかと思って横断歩道手前でとまってくれるのですが、渡る気配まったくナシ!その場に10分以上とかいるんです
時々道路渡ってうちの会社の方に歩いてくるとマジビビリます
その人の存在しらなかったときに普通にうちの会社(店なんですけど)に入ってきたからお客さんかと思って注文してくるの待ってたらイキナリお店の裏の方に入ろうとして(無言で・・・トイレ貸してほしいって人はたまにいるのですが)何とか食い止めたら今度は私に接近してきて握手してくれと言わんばかりに手を差し伸べてくるのです。
もう怖くって・・・
そしたら昨日再び来店
また店の裏に行こうとするから「ここから先は社員のみになりますので」って食い止めたら自分の靴の紐をほどき「ゆわいてくださぁい!!!!!」って叫び出したんです
私も「自分でほどいたんだから自分でゆわいてください」とか言ったら泣きそうな声で又叫びさしたから仕方なくゆわきましたよ・・・
気が済んだのかダッシュで外に出ていきましたよ

ほかには横浜駅周辺で10年くらい前に見かけた「メリーさん」
全身白いんです!!
夏に見かけたんですけ白いワンピースに白い靴・帽子・バッグ身につけるものすべてが白!!
しかも首や腕や顔・足などなど見えてる肌の全部に白く何かぬってるんです。化粧品の類ではなくって絵の具とか粉みたいなもの
でも目の周りは青っぽいアイシャドウ・・・
同じビルで何回か遭遇してしまったのですがエレベーターに乗ろうと思ったのかメリーさんが待っているとエレベーターの中にいた人があまりの形相にドキっとしたらしくエレベーター急いでしめてました
さすがに怒ったみたいでエレベーターの前で叫びまくってました(なんて言ったのか聞き取れなかったけど)
横浜界隈では有名なおばあさんだったみたいです

あとはうちの後輩もちょっと・・・・
よく独り言言ってたり二人きりのときに話しかけても返事してくれなくて大きい声で名前呼ぶと「私に話しかけてくれてたんですか??」って・・・
ほかに誰がいるの??私がまるで独り言言ってるみたいじゃない!!
    • 0
この回答へのお礼

>会社の近所に頻繁に現れる男の人(20代半ば~30くらい??)

この人はホントに変わった人ですね~。会話をしているところがすごいです!!

色に固執する人はやはりどこにでもいるのですね!

うちの近くにも変な人いますよー。

いっつもバイクに乗っていて、駅の周辺をウロウロ歩いてるオジサンがいます。
精神に問題がある人みたいなんですが、突然奇声を発したりして気味が悪いです。着ている服もいつも同じで髪もヒゲももじゃもじゃです。

一度交番に行って相談してみたんですが、犯罪は犯していないので今は何も動けないそうです。ホームレスかと思ったんですが、住家はちゃんとあるようなんですよね。どうやって生活しているの?っていつも思います。
    • 0
この回答へのお礼

こういう方は困ってしまいますね・・・。