プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男です。
今まではトートバッグを使っていたのですが、自転車やバイクに乗るときにはとても不便です。
そこでちょっとお洒落っぽいリュック1個持っておけば何かと便利だな~っと思って買おうと思ってます。
でも今まで僕のお洒落の範囲にリュックは無かったのでどんなのがカッコいいのか全然分りません。
オススメのデザインとか色、ブランド(?)みたいのがあったら教えて欲しいのですが・・・
お願いします!

A 回答 (8件)

自転車乗りです。



オシャレってのは好みがあるから
mamoru11さんの好きなスタイルが分かるとイイんだけど
とりあえず私の独断と偏見と経験でレコメンします。

デザイン性が強いのはKnog。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/knog/bag1 …
ただし、見た目ほどの機能性はない。

デザイン性が強くて機能的なのはBOBLBE-E。
http://www.boblbee.co.jp/
ちょっと高いけどね。

デザイン性のみで勝負するならISABURO 1889のCITY123。
http://www.isaburo.com/city123/catalog.swf
機能性は??????。

機能性が高いのはやっぱりアウトドアブランドですね。
その中で、デザインで選べばDANA DESIGNでしょうか。
http://www.intertecinc.co.jp/dana/street.html
機能性で選べば、少なくとも自転車乗りにとっては
Deuterが一歩リードしています>使うと実感が大きい。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/

自転車乗りにとっての機能ってのは
まず背負いやすい、蒸れない、雨に強い、ヘルメットなどがホールドできる
ポケットの位置やサイズが適切、といったとこです。

スポーツブランドもときどき機能的なのを出していますが
http://www.puma.com/bike/pindex.jsp
定番じゃないので買いにくいのが問題ですね。

POTERとかは人気ですし手頃ですが
機能性はアウトドアブランドに較べるとガクンと落ちますよ。

最後に、リュックじゃなくてメッセンジャーバッグはどうですか?
http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/messenger/i …
自転車には使いやすいですし、オシャレ感も丁度イイと思いますし
トートの替わりにもなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとアウトドアっぽいのが多いんで僕の服には合わないかなと思いました・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 22:59

オーソドックスなものはいかがでしょうか?


下記のリンク先は画像の参考程度にしてください(いいリンク先を見つけられませんでした)。

イーストパック
http://bagpacks.com/eastpack_ep.htm

アウトドア
http://store.yahoo.co.jp/tenshinotsubasa/outrk48 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のURLからカッコいいと思ったリュックを見つけました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 20:54

No.5です。


こちらで購入できるようです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mitsuhashi/615003/615011/
    • good
    • 0

私がお勧めするのは、最近気になっているブランド「OSKLEN」です。


日本ではまだそんなに売っていないようです。
質問者さまのお近くに取扱ショップがあれば、行ってみられてはいかがでしょうか??

デザインは洗練されていてかわいかっこいいのに、かなり丈夫そうでした。

参考URL:http://www.3284.net/osklen/osk_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSKLEN見てみましたが結構いいかな~と思いました。
でもちょっと地味すぎる気も・・・
参考になりました!

お礼日時:2005/08/25 22:43

アウトドアブランドのリュックは丈夫でデザインも良いのでオススメですよ!


有名なのは、カリマー、グレゴリー、ノースフェースなんかがありますが、実際アウトドアのお店に行けば沢山置いてあるので一度見に行ってみてはどうでしょうか?

ポーターも良いと思いますよ!
ちなみに、NO.3さんの画像は手提げのバックがリュックにもなるってゆうタイプの物だと思うのですが、普通のリュックもありますからチェックしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリマー、ノースフェースを見ましたがちょっと容量が大きすぎるかなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 22:36

私はポーターがかわいいと思います(^^)


一番すきなのは、たぶんこのURLのものだと思うんですけど・・。自信ないです。街中で見かけるとこんな四角くなくてみんな荷物で丸っこく垂れ下がってて、いつもすごくかわいいなあーと思いつつ見てます。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/bag-tanaka/622-9308-bl. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLから少し飛んだら友達が持ってるのに似てるのがありました!
参考になりました!

お礼日時:2005/08/25 22:30

私自身は色がきれいなAIGLEが好きだけど・・・。


楽天で[リュック デイパック]で検索してみては?
その中で在庫切れになっているものが一般的にカッコイイんじゃない?
でもmamoru11さんが気に入ったものでいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、楽天とかで調べるのもありですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 22:26

私は女ですが…。


高校時代「supreme」や「GREGORY」のリュックを背負っている男の子がお洒落やな~☆と思っていました。
大きいし、ごつい形なので男の子が背負うと似合うんですよね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事あるブランドっす、ちょっと調べてみましたがなかなか自分好みでは無かったかなと思いました・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!