プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの中で、登場人物が歌てたり、バンドをしている
アニメがあったら教えて下さい。
性別は問いません。

クリーミーマミしか思いつかなくて・・・
新しければ、新しい作品ほど良いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

・OVA「アイドル戦隊ハミングバード」


 分割民間化された自衛隊のアイドル戦隊「ハミングバード」。
 彼女達は5人姉妹で、名パイロットの父の血を引く凄腕のパイロットであった。
 対抗するは大手プロダクション矢島プロの「SNAP隊」

・OVA「メガゾーン23」
 TVアイドル「時祭イブ」
 彼女は実はCGによるヴァーチャルアイドルだった。
    • good
    • 0

「デジモンアドベンチャー」のミミちゃんが歌ってました。


カエルの為に歌っていたと思います。
曲はたしか、その時期のEDだったような気がします。
    • good
    • 0

「超者ライディーン」


 主人公グループ&ヒロインがアイドル、ライバルグループがビジュアル系バンドであったかと。劇中ではあんまり歌ってなかった気がしますけど。

「キャッ党忍伝 てやんでえ」
 劇中で主人公チームの女忍者と一般人のヒロインが「MIPPLE」というユニットで芸能界デビューします。これは単発の話ですけど。
    • good
    • 0

『ラブひな』……なるたちがアイドルとしてデビューします。


『アキハバラ電脳組』……アイドル歌手とそのアイドルに憧れるキャラクターが歌います。
『ダ・カーポ』……学園のアイドルが歌います。
『シスター・プリンセスRePure』……最終回で妹全員が歌ってました。
『六門天外モンコレナイト』……妖精の歌姫が登場しました。

スターチャイルド関連だけでもこれだけでてきます。
ただ、質問の意図が「登場人物がプロとして(あるいはそれを目指して)音楽活動をしている」ということだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

「仙界伝 封神演義」で、「黄 天化」というキャラクターが初登場時に自分のキャラソンを歌っています。



「円盤皇女ワるきゅーレ」の「十二月の夜想曲」(…だったと思います)というシリーズで、のどじまん大会のような話しがありました。

「スレイヤーズNEXT」で、主人公のリナとアメリアという女の子が2人で歌って踊ります。(CDにも収録されていたきちんとした歌です。)

あとは…思い出せる限りではキン肉マンとかポケモンとかですかね;
    • good
    • 0

もひとつ思い出した。


「機動戦艦ナデシコ」で、艦内カラオケ大会があったです。
    • good
    • 0

そうえいば昔々


『ピンクレディ物語~栄光の天使たち」とか「スーキャット(キャンディーズもの)」なんてのもありましたっけ。
    • good
    • 0

チャンス-トライアングルセッション



アイドルのオーディションを受けてデビューする、それぞれ育った環境の違う3人が、なんと姉妹だったというお話で、オープニングもエンディングもしっかり歌っています。
飯塚雅弓、榎本温子、山本麻里安の三人でした。

同じようなネタで「アイドル防衛隊ハミングバード」という作品が……
なんと、この五人は
玉川紗己子、天野由梨、三石琴乃、草地章江、椎名へきる
ちょー豪華!

参考URL:http://www.tokyo.advfilms.com/anime/chance/
    • good
    • 0

こんにちは


OVAのバブルガムクライシス(新旧あります)
主役のひとり、プリスことプリシラ・S・アサギリがインディーズのシンガーでした。
第一作目の出だしからしてプリスのステージシーンでした。
ゲストキャラのビジョンも正体不明国籍年齢不詳の歌姫でしたし。

ローラーヒーロームテキング
登場すると必ず主題歌を1コーラス。
歌って踊れるローラーヒーローでした(^^)

あ、あとこれは番外でしょうが…
ヤットデタマンのドンファンファン伯爵が良く歌ってましたね~
(あ、どんどんふぁんふぁんどんふぁんふぁんっと)
声が山本正之氏なのもの秀逸です。
    • good
    • 0

「ウルフズ・レイン(wolfs rain)」



ボンズ(鋼の錬金術師など)製作作品。音楽、菅野よう子(攻殻シリーズなど)。美しい映像と音楽。泣ける。狼の物語。花の娘というのが狼に対して歌を歌う。

●ボンズHP(http://www.bones.co.jp/)
●アマゾンDVD(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
●アマゾンサントラCD(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!