プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は木野下円さんのキュートなイラストや
中村佑介さんのような雰囲気のあるイラストが好きです。
みなさんのオススメするイラストや作家さんを教えてください!!

A 回答 (9件)

マキメグミさんのイラストが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
さっそく調べてみました!!

女性らしい繊細な色使いやタッチな絵もあれば
コミカルなものもあり、見ていて楽しい気分になれますね^^

お礼日時:2005/08/23 20:04

こんにちは。



かおかおパンダさんのイラストもいいですよ。
なんか見てたら丸い気持ちになれちゃいます。
一度見てみてください。

参考URL:http://www.japandesign.ne.jp/GALLERY/FUTURE/kaok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターもかわいいですが
色使いがすてきー!!
元気になれるカラーがたくさん使われている事もあって
元気で暖かい気持ちになれます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/29 20:09

私は、326(ナカムラミツル)さんのイラストが好きです。


19(ジューク)のメンバーとしてヴィジュアル・プロデュースと作詞を担当したことで有名ですね。
どこか愛嬌のある、かなり個性的なイラストを描いています。
また、イラストに添えられた詩も、とても心に響く良い詩ばかりです。

参考URLに『326部』のURLを入れておきましたので、見てみて下さい。

参考URL:http://www.326.channel.or.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
326さんの色使いってステキですよね。
イラストも可愛いだけじゃなくて、個性が光ってますよね!

お礼日時:2005/08/25 19:54

最近、カナヘイさんブームです。


可愛いイラストの中に時々凄くグッとくるフレーズがあったり。
携帯版サイトもあるので、友だちにメールする時に添付しちゃってます。

参考URL:http://www.kanahei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達に添付ですか!
Chioringさんのお友達は、毎回メールが楽しみになっちゃいますね♪

http://www.kanahei.com/keitai.htm
ご存知だとは思いますが、携帯のサイトを見つけました!
カレンダーやアニメのデコメ素材とか置いてありました!!うーん。可愛いだけじゃないイラストですね!!

お礼日時:2005/08/25 19:51

もうぶっちぎりで



天野喜孝さん

です。ファイナルファンタジーの箱絵から吸血鬼ハンターD、創竜伝にアルスラーン戦記ともうどっぷりです。

あと、天明屋尚さんという方も注目してます。知ったきっかけはサントリーミュージアムの「ガンダム展」だったのですが、なんでもドイツW杯のポスターも書かれるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天野さんの幻想的な作品ってステキですよね。
私はリトグラフの作品が好きです!!たまに、チラシで見かけるのですが、切り取ってデスクマットに挟めています^^

天明屋尚さんについては調べてみましたが
多彩な作品を描かれているのですね!
ガンダムも検索してみましたが、あのガンダムが和風に!また新しい作品のようですよね!
W杯のポスターも見るのが今から楽しみです。

お礼日時:2005/08/24 21:53

わたしも中村佑介さん好きです!すごい独創性がありますよね。


その世界に吸い込まれてしまいそうな…。
わたしが好きなのはイラストレイターと呼べるのか分からないのですが

林静一さん(小梅ちゃんの作者です★)
http://www.hayashi-seiichi.jp/

中原淳一さん
http://www.junichi-nakahara.com/

内藤ルネさん
http://www.naitou-rune.jp/

なんか私はモボちゃん・モガちゃんのいた時代が好きなようで。
お三方とてもすてきです。和洋折衷といいますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます。
本当に、和洋折衷ですね。
懐かしい色使いやタッチなのですが
古さを感じさせない作者さんばかり!!

お礼日時:2005/08/24 21:48

ミスタードーナッツのイラストで見たことあると思うのですが。

「ペーター佐藤さん」

亡くなられたのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても綺麗な色使いなパステル画ですよね。
あの絵を見ただけで、ドーナツが食べたくなっちゃいました。
それだけの影響力のある方と言う事ですよね。

お礼日時:2005/08/24 21:45

おおたうにさんのイラストはCUTEでかわいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、オシャレな感じですね★
キュートだったり、大人っぽかったり
見ているだけでも楽しい気分になれました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 21:41

安西水丸さんの絵がほのぼのしてて好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホントに、ほのぼの~♪
見ていて暖かいきぶんになりますね^^

お礼日時:2005/08/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!