プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏川純というグラビアアイドルが、最近なんだか急にバラエティ番組とかにたくさん出始めたじゃないですか。あれって何ででしょうか?

私の家では、夏川純の番組(スカパー「夏川純のMUSIC KISS」)が放送されていて、番組自体は見た事ないけど、その番組のCMを見るたびに、

『この娘の目、絶対整形じゃん!!』

と思っていたので、とても印象に残っていたのですが、ここ最近毎日のようにテレビで見るので、なんで急に?!と不思議でなりません。(今日なんて、NHKの番組でも見かけたからさらにビックリ!)

ああいうグラビアアイドルの類って吐いて捨てる程いますが、どうやってテレビに出す娘を決めてるんでしょうか?一昔前によく囁かれていた「偉いさんと寝たらテレビに出れる」っていう噂は本当なのでしょうか?

どうでもいい質問かもしれませんが、私と同感の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

>2~3ヶ月前によく出ていたアイドルが今じゃさっぱりテレビにも出なくなってる事も多々ありますよね?ああいうアイドルは、世間にも偉いさんにも飽きられたのかなぁと考えてしまいます。

大体は「この娘じゃ稼げない」と事務所が見切りを付けた場合ですね。
あるいは、表面化されない問題で力の強いプロダクションから圧力が掛かった場合です。
最近は後者も増えてきました。

本人たちの努力ではどうしようも無いところで運命を左右されています。
TV等の露出が増えるのも減るのも本人には関わりようの無い力が働いています。

つい先日も知り合いのプロダクションでそういう悲劇がありました。

最近はアキバ系に代表されるようにプレアイドル(広く世間には知られていないアイドル未満の娘)の方が小銭は稼げます。イベント、DVDなど、アキバ系の方々が落とすお金は無視できません。
しかし、それに固執していては大きな仕事は取れませんし、アイドルとして伸びる事もありません。
グラビアアイドルがTVに出始めた頃は、小銭稼ぎもできなくなるし拘束時間は長くなるしで、事務所はしばらく(その娘に関しては)赤字です。

TVに出るのは勝負の掛け始めと考えると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど~、勝負のかけ始めというのはわかる気がします!とりあえずどんどんテレビに出して、人気が出ればそのまま売り込むし(例えば若槻千夏とか)、あまり評判が良くなければ違う子に代える・・みたいなカンジなのでしょうね。

昨日のヘイヘイヘイで、国生さゆりが『昨日まで売れてても、次の日から急に売れなくなった』って言ってたので、芸能界の厳しさがわかった気がします。

アキバ系向けのアイドルもテレビでやっていましたが、ファン層を絞り込みすぎているから全国区になるのは難しいでしょうねぇ。でも、ファンのあの熱狂ぶりはある意味すごいと思う・・・。

回答ありがとうございました!!

#1の方の回答にもあるように、やはりプロダクションの力が強いのでしょう。

バーニングプロダクション系列のピラミッドという事務所に所属しているようですが、ここには鈴木紗理奈、加藤明日美、熊田曜子、安田美沙子等々のタレントがいますから、彼女らと抱き合わせ(バーター)で出演している番組も多いのではないでしょうか。

また、夏川純って、例のあびる優に顔が似ていませんか?
そこで、あびる優の代わりに夏川純を使ってみようか、みたいな感じもあるのかな?なんてね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かにあびる優に少し似てるかも~!!まぁ、あびる優みたいに問題起こしてテレビに出なくなっても、同じようなタレント(代役)はいくらでもいるわけで、ほんと厳しい世界だなぁとつくづく思います。

夏川純の事務所は、結構有名なタレントが多いんですね~。だから、事務所の力が大きいんでしょうね!納得l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

回答ありがとうございました!!

共感はしていませんので、予めお断りしておきます。

>ああいうグラビアアイドルの類って吐いて捨てる程いますが

かなりグラビアアイドルを毛嫌いしていらっしゃるようですね。
一番の要素は、事務所の営業力です。
マネージャの頑張りに拠る所が大きいんですよ。
供給側の努力が需要に嵌れば露出が増えます。
事務所が抱えている他のタレントを番組サイドが使いたいと考えていれば、併せ技でねじ込む場合もあります。

>「偉いさんと寝たらテレビに出れる」っていう噂
まったく無いとは言いませんが、こんな事で仕事が増えるほど甘い世界ではありません。
ひとつやふたつのスポット番組に出られることはあっても、大量の番組に使われる事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

別にグラビアアイドルを毛嫌いしているわけではありませんが、蜘蛛の子のようにたくさんいる中からどうやってピックアップされているのか不思議なんです。

2~3ヶ月前によく出ていたアイドルが今じゃさっぱりテレビにも出なくなってる事も多々ありますよね?ああいうアイドルは、世間にも偉いさんにも飽きられたのかなぁと考えてしまいます。

グラビアアイドルが生き残るのは我々一般人が考えている以上に大変なんでしょうねぇ。ファンの方はいつまでも応援してあげていってほしいものです。

ご回答ありがとうございました!!