プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が病気して以来、自分や夫の健康を
気にするようになり、私たちが第二の人生を
歩む年齢になった時に、健康でありたい、
病気知らずの体でありたいと思うようになりました。

平凡でも、健康あっての人生ですものね。

にんにく〇黄とか、養〇酒とか、又は普通の食品などで、
健康に良いと言われてる商品は巷でも多くて、
TV番組で取り上げられる食品も多種ありますが、
「これを何年続けているが、体調がとても良い!」
というものはありますか?

情報が多い時代だけに、本当に続けていらっしゃる
方のお話が聞けたら良いなーと思いまして。
血液サラサラ効果や、活性酸素に対抗して、
今とても元気です!という情報を教えて下さい!
個人的にそう思ってるだけ、でも、何でもいいです。

A 回答 (7件)

うちの両親は「青汁」毎日飲んでます。

朝日緑健の青汁は抹茶のような味で
飲みやすいみたいです
食生活で野菜が不足がちな人には
いいかもしれません

私は家で酸素吸入してます
ナショナルなどのメーカーから出ている
酸素の機械です
なんとなく疲労感が減るような感じがします
    • 0
この回答へのお礼

青汁は私もたまに飲んでいます。
いろんな種類があって、
選ぶときに迷いましたが、
結局飲みやすくて値段も比べて安い物を
購入しました。

酸素って、最近流行ってますよね!
酸素バーとか、耳にしますね。
参考になりました。ありがとうございます。

NO6です。

お礼文に質問がありましたので、簡単にお答えします。
いろんなヨーグルトがあるでしょうが、私はカスピ海ヨーグルトとヨーグルトきのこしか、知りません。
どちらもネットで調べればいろいろ出てくると思います。
ヨーグルトきのこは、種菌がカリフラワーの、花の部分を(表面のぶつぶつ部分)を切り取ったような白い小さな丸い粒です。
それを、洗えば、たとえしばらく冷蔵庫の中でお休みしても、また復活させることができますし、なにしろ、種菌が見えるし、手で拾えるサイズだということが有難いと思っています。
海外では、出来上がったヨーグルトきのこのヨーグルトを販売しているそうですが、日本では食品衛生法で、醗酵中の2酸化炭素を逃がすために針で突いたほどの穴を隅にあけて販売することはできないとの事で、残念です。
日本中にヨーグルトきのこの愛好者はいると思っていますので、お住まいのスーパーの掲示板あたりに書き込ませてもらって、分けていただけるといいですね。史の掲示板とかありませんか。「ゆずってください」のコーナーとか。
ヨーグルトきのこはどんどんふえるので、70人以上の人にあげましたが、皆なかなか続かないようです。
市販のものでも、いまはいいものがどんどんでていますので、そういうものを利用するのもいいんじゃないでしょうか。
いつか、カスピ海ヨーグルトかヨーグルトきのこを試してみたいものだと、心に温めておけば、きっと手に入る日が来ると信じていると、願いは叶うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>お住まいのスーパーの掲示板あたりに書き込ませてもら>って、分けていただけるといいですね。
そのような掲示板で、やりとりができるなんて
思っても見ませんでした!

>ヨーグルトきのこはどんどんふえるので、70人以上の>人にあげましたが、皆なかなか続かないようです。
sasaiさんは譲ってらっしゃったんですね!

そうですね、いつか試してみようかな、
そうしたらヨーグルトきのこ愛好者さんたちと
意見交換なども、この場で出来そうですね!
ありがとうございました!

ヨーグルトキノコです。

もう10年以上になります。
ヨーグルトキノコをこしてヨーグルトにするためのステンレスの網がうっとりするほどぴかぴかで、「私の腸もこんな風にきれいなんだ!!」とだれかれ構わず見せびらかしたくなります。
ふだん、キッチンで使うものと同じ網なのですが、使用年数は同じでも、全く見かけの輝きが違います。
「もうやめちゃいたい」と思うこともありますが、健康雑誌などの広告にヨーグルトの効能が定期的に載るのでそのたびに頑張ろうと思います。
まず、虫歯になりません。
たぶん虫歯菌をこのヨーグルト菌が食べてしまうのだろうと思います。
その他、全身の健康の為にオールマイティで、完璧です。
いくらでも書けますが、自賛になりそうなのでやめておきますが、このヨーグルトに砂糖とイースト菌を入れておくと自家製のアルコール(ケフィアどぶろく)もできます。
これがまた一段と美味しくて、楽しくて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトは大好きです!
毎日でもないけど、頻繁に食べてます。
でも、手作りのケフィアとか、ヨーグルトきのこなどは
やったことがありません。
市販のとは、まるで違うんですか?
それに、これらのヨーグルト菌をネットで調べたら、
結構いろんな種類があるんですね。
どれにしたらいいのか迷いますが、
大体どれも効果は同じでしょうか?

No2です。

補足します
アミノ酸飲料はここを参考にしてください
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU …
果物の皮はなんでも入れるみたいですよ。りんご、みかん、グレープフルーツ、ぶどう、柿などなど思いつくものだったらなんでも。実はこの方、以前TVにも出ました。番組名は忘れましたが、この方法で10kg近く痩せましたから。りんごの皮なんかはペクチンやポリフェノールもたくさんあるので、焼いて食べる人もいるそうです。
    • 0

健康の元はバランスが取れた食生活と適度な運動です。

運動をまったくしていないと、何を食べ続けてもどんどん不健康になっていきます。

また、食事についても、何を飲めば体調がよくなるかではなく、自分の現在の食事はどうなのか、バランスがよい食事を取るにはどうしたらいいかを考えてください。食生活にきちんと気を配った上で、どうしても不足する場合にサプリメントで補いましょう。

サプリメントで栄養をおぎなっておけば安心という考え方は、危ないですよ。噛むという行為が健康に重要な役割を果たしているとか、一見栄養がなさそうに見える食物繊維が腸を整えるのに重要な役割を果たしているとか、むかしはわかっていなかったことが、研究が進むにつれ、時代が変わるにつれ、いろいろと発見されてきています。いまの科学は完璧ではありません。いまの科学でわかっている栄養素をすべて適量摂取していても、何かが足りない可能性が出てきます。

それから、サプリメントの中には、取りすぎてかえって健康を害するものもあります。鉄剤もそうですね。市販の鉄剤の含有量では、めったなことでは過剰症は起こりませんが、「よさそうだから」とがんがん飲んでいれば、害になるものです。

繰り返しになりますが、食事はバランスです。自分のいまの食生活はどうなのか、取りあえず栄養士に診断してもらってはどうでしょう。いまは、地方自治体の健康センターなどで低料金で栄誉相談を受け付けているところが多いと思います。
    • 0

私もいろいろと試してましたが長年続けていて、やめるとぐあいが悪くなるのは鉄分です。

飲んでる日はめまいを感じることがありません。妊娠の時は鉄分の注射まで打って貰うくらいの貧血なので。後、続いてるのはゴマを食べることです。やめたからすぐ調子が悪くなるってことはありませんが、私の知人でゴマやゴマ油をずっと摂取してて、白髪が随分改善された人を知ってるので、やめないようにしています。にんにくと梅干しは夏場だけ必ず取るようにしてます。梅干しは胃が悪いとき食べるとすっきりするので。ここ1年くらい燃焼系アミノ酸飲料を取ってましたが、身体が少ししまってきました。効果は期待してなかっただけに嬉しかったです。私の知り合いで焼酎に果物のむいた皮を付けて飲んでる人がいます。その人は随分スマ-トになりました。疲れにくくなったって言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ゴマは先日テレビでも紹介されていましたね。
にんにくと梅干、どちらも夏には
体が欲しますね(^^)

アミノ酸飲料とは、スポーツ選手が飲むような
専門的なものですか?

お友達の焼酎、気になりますね。
果物の皮って、どんなものを入れるんでしょう?
りんごとかキウィかな。
さすがに柑橘類は無理かな(^^;

某サプリメントメーカーから出ている鉄のサプリを飲んでいますが、明らかに体調が良くなっています。

私自身は貧血ではないのですが、鉄分を摂取するのが難しい現代の食生活事情ですので、必要とされる栄養素は積極的にサプリメントで補充していくのがいいと思います。
以上、ご参考まで。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/Items/To?d=_025059
    • 0
この回答へのお礼

鉄サプリは私も注目していました。
鉄分摂取は困難ですよね、本当に。
貧血でなくても、摂取すると体調が良くなっている
というのは、興味深いです!
ありがとうございます。