プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこが良いのかさっぱり理解できません。演技も下手だし顔も微妙だし…。
ヨン様の公式掲示板の宗教のような書き込みも気持ちが悪いのですが私の美的感性が間違っているのでしょうか?ヨン様の魅力を教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

ペとゆう人がどうのこうのとゆうより、マスコミが煽るので普段から強制的に名前を聞かされて、名前と顔を知っているだけ、私の周りは、そのタレント良いかどうか議論する次元にもないと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NHKの冬のソナタを全ワイドショーが特集って異常な状態でしたよね。ヨン様のCM露出度も多かったのですがあれでソニー、ダイハツ、オロナミンC、コカコーラ、ピザーラのイメージアップになったのでしょうか?
どう考えても主要購買層とヨン様ファンは遠くかけ離れていますよね。
おば様たちがピザーラ食べて七色亜茶飲んでオロナミンCも飲んでサイバーショットを片手にダイハツミラを運転している事を想像すると腹筋がよじれそうです。

こんばんは。

なんかtodokoさんの毒舌が面白くて、また来てしまいました。

>大漁ですね、よかったですね。
sion44さんは鳥羽一郎のファンなんです。

冗談です、sion44さん、すみません。
たぶん、「役に立った」という意見が多いことを指して言ったんだと思います。

これだけ「役に立った」という意見が多いのは、todokoさんのように「ヨン様ってそんなにいいの?」と薄々疑問に思っていた女性が納得したのと、日本中の女性がヨン様に夢中であると思い込んでいた男性にとってはtodokoさんの発言が意外だったことがあると思います。

今、気づいたのですが、男の私から見てスタイルはうらやましいですね。
私ももっと体を鍛えなきゃって思います。
でもおばさんにストーカーされたくはないなぁ~。
もしされたら私も悩んで変な宗教に入るかも!?

この回答への補足

たびたび回答ありがとうございます。

>日本中の女性がヨン様に夢中である

これは絶対にあり得ませんね。日本の一部のマニアックなファンがいるだけです。今まで韓国ドラマで収益を上げたものは冬ソナだけです。映画は宣伝費などを派手に使っていてもシルミド、猟奇的な彼女くらいでしょう。そこそこ興行収入があったものは。
ブラザーフット、スキャンダルなんて大コケです。
もしヨン様に夢中な日本人女性が多かったらスキャンダルは間違いなくロングランしていると思います。
ぺ・ヨンジュンの役者の魅力ではなく「冬のソナタ」の役柄が好感持たれただけです。
あとヨン様がスタイルが良いというのもちょっと違うと思いますよ。ヨン様は来日時にいつもグッチ着ているのですがあれだけ似合わない人も珍しいと思います。
以前出した写真集のムキムキ姿も女性から観たらグロテスクでした。
韓国人男性は徴兵があるから逞しいという都市伝説がありますがヨン様は徴兵にも行っていません。目が悪いから免除されたという本人の談ですけれど初期の作品では眼鏡もかけていずコンタクトも使用していません。
おばさんストーカーは私の目からも異常に見えます。
宿泊先のホテルまで押しかけるなんて非常識で勝手に転倒して怪我したのがNHKのニュース速報で流れるのも「何か変じゃないの?」と思うところです。
公共放送のNHKが特定の国のタレントを優遇しているのも気持ち悪いです。
昨年の紅白でも歌手ではない韓国人俳優が出て韓国語で話していました。
冬ソナの人気の原因は萩原聖人さんと田中美里さんの吹き替えが大きいと思います。
実際、ヨン様のドラマを字幕で見ると抑揚の無い単調な台詞回しで?と思ってしまいます。
無理やり作った「韓流」ブームで踊らされているファンに対して統一協会で合同結婚式をあげてしまうような危うさを感じます。
冬ソナのロケ地のスキー場も統一協会の持ち物なんですよね。
今年も合同結婚式があったのに日本のマスコミは一切報道しませんでした。
そこに捏造韓流の危険さを感じる女性は多いと思います。
まあヨン様ももう盛りを過ぎたタレントという感じですね。来春からチェ・ジュウが竹之内豊さんと共演するドラマをやるそうですけれどまず当たらないと思います。
ヨン様もチェ・ジュウもいつまで冬ソナのイメージにしがみついてビジネスやっているのだろうとうんざりします。
本当に日本に根付いたカルチャーならわざわざブームのようなことを煽らなくても支えるファンは多いと思います。
ジョニーディップの来日に人が沢山集まってもハリウッドブームとは言いませんよね。
その部分に韓流の胡散臭さを見抜いている女性は多いはずです。
韓流の広告塔のヨン様のご威光がいつまで通用するのか冷めた目で見ているのが今の若い女性の本音ですよ。
マスコミの偏向報道はもう日本人の我慢の限界を超えたと感じています。

• 0

大漁ですね、よかったですね。

• 0
この回答へのお礼

意味が解りません…。
sion44さんはヨン様ファンの海女さんなんですか?
それとも漁師さん?
2005/09/05 にgooのID登録しているようですけれど…。
ご苦労様です。

9月9日(金)にテレビ朝日の徹子の部屋に出演なさるみたいです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/050909.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黒柳徹子さんはヨン様ファンの追っかけと同年代ですよね。以前はサザンの桑田さんを「息子」って呼んで可愛がっていましたね。
テレビで観てみます。

どうして魅力を理解したいのでしょうか?

あなたが魅力を感じないならばそれでいいのではないでしょうか?
いろんな感性の方がいていいと思います。
皆が同じだったら気持ち悪いじゃないですか。

私は、ヨン様が好きです。
なぜって・・・ブラピーのようにかっこいい!!!て感じの派手さはありませんが
理性や優しさ、落ち着いた感じに魅力を感じています。

でも、あなたはあなたでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>どうして魅力を理解したいのでしょうか?
理由はヨン様の情報が洗脳されるように流されているワイドショーや女性週刊誌で「誰が喜ぶの?」といった素朴な疑問からです。
>皆が同じだったら気持ち悪いじゃないですか。
そうですね。あなたの言うとおりだと思います。
私はヨン様もヨン様のファンも大嫌いなんだと再確認出来ました。無理して嫌いなものを好きになる努力などする必要はありませんよね。
ヨン様の映像を見かけたら消せば良いしヨン様の記事を読まなければ良いんですよね?
何かテレビの報道で「日本女性全員がヨン様に夢中」なんていう報道を見て「私が美的感性が変なのかしら?」と思って不安になっていました。
ヨン様ファンの方は全員ヨン様の理性や優しさ、品のあるところに惹かれているようですね。
皆さん、とても深くヨン様のプライベートな部分までご存知のようで感心しました。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

再投稿です。

>ネットでの発言って例の「家族」でしょうか?

家族発言で惹かれたのではありません。
「あ、いいなぁ~」と思った事柄は多分いくつかあって、その全てをきちんとは覚えてませんが、印象に残っているのは、あまり有名でない時に、ゴルフ場でファンからサインをしてほしいと頼まれた時、ブロマイドをマネージャーに持ってきてもらい、1枚1枚サインして渡した・・・というエピソードです。
これだけで惹かれたの?!と言われたら、もちろんそんなことはありません。でも細かく色々とは覚えてないので、きちんと説明できなくて申し訳ありません。それに何でも100%信じているわけでもないので・・
下の893さんがおっしゃっている、あばたもえくぼ、というのはホントそのとうり!と思います(^^;
変な写真でもOKなんです。私が素敵だと思う写真もあります。整形については、そんなに大変身という風には思わないですし。

空港お迎えについては、私は韓国HPは見ないので知りませんが、たしか日本の公式HPでは注意がありましたよ。
常識のあるファンの方もたくさんいらっしゃいます。
私も空港へ行ったりはしませんので・・・
    • 0
この回答へのお礼

好きになれば「あばたもえくぼ」は勉強になります。
私はヨン様の事を嫌いだという訳ではありません。
非常識なファンが気持ち悪いのです。
日本の公式HPも書き込み閲覧が有料制になってますます批判的な意見は言えないようになってしまったと思います。
好きなタレントさんが迷惑を蒙ったり世間から顰蹙を買わないように応援するのがファンのあり方だと思うのですがヨン様ファンはそういう常識が無い方が多いようです。
「一部の常識の無いファン」が目立つのが問題なんですよね。追っかけはジャニーズや宝塚など沢山いると思うのですけれど非常識な空港集合などに「行ってはいけない。ヨン様の迷惑になるから」と発言するファンがいない事が痛いところだと思います。

おお!まだ締め切っていなかったんですね。

またまた再投稿です(くどくてすみません!)。

面白いサイトを見つけましたよ。
http://mediamonkeys.net/article.php?story=200412 …

この記事からもヨン様のファンというのは数はそれほど多くないようです。
ただ、ヨン様グッズの売れ行きなどが好調なので、ファンは非常に熱心に応援するんだろうなと思います。
私はモーニング娘を思い出しました。
モーニング娘って一般人の人気は下がっても残ったコアのファンの応援は相変わらずすごいですよね。

芸能事務所にしても芸能人を扱う広告代理店などの企業にしても一番大事なのはコアのファンだと思います。
なぜなら彼ら・彼女らが一番お金を落としてくれるから。
ですからコアのファンが熱心にお金を落としてくれるようマスコミは「ブーム」として報道するのだと思います。
ファンでない人から見ると、なんでそんなに騒ぐの?と思うかもしれませんが、コアのファンが反応してくれれば大成功なのです。

あとヨン様の魅力ですが、受け止め方は人それぞれではないかと。
たとえばSAMPの草なぎも決して私には美男には見えないのですが、ファンにとってはすごい魅力的みたいですし(海外を含めてもSMAPの中ではキムタクについで人気があるようです)。
http://www.jdorama.com/topartistes.htm
付け加えておくと、別に個人的に草なぎ、嫌いじゃないです。性格よさそうだし。あくまで例です。

やっぱり何かのきっかけで一度好きになってしまうと、なんでも魅力的になってしまうのではないでしょうか?
あばたもえくぼ、というやつです。
たとえ整形してたとしてもノープロブレム。
todokoさんも過去に誰かを好きになったとき、そのときはその人のことがすごくかっこよく見えませんでしたか?
その後さめてみると、ほかにもっとかっこいい人がいるのになんであんなに夢中になったんだろう、みたいな。

ですからtodokoさんにとってはまったく魅力に感じないヨン様のすべてがファンにとっては魅力的になってしまうのでしょう。
たぶん、言葉でいくら説明してもファンでないtodokoさんにはまったく理解できないのではないかと思います(すみません)。

ちなみに私はヨン様は好きでも嫌いでもないのですが、韓流ブームに都合の悪い記事を極力避けるマスコミの姿勢は嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

ヨン様の来日のワイドショーを見てはっきり解りました。
このテロを警戒している物騒な時期に空港に集まるファンは害悪ですね。
警備の警察官や空港職員の方が可哀相になりました。
ヨン様のコアなファンは「世間知らず、常識知らずの熟年女性」だと確信しました。
ああいう恥知らずでお騒がせな行動をする熟年にはならないように気をつけます。
国際フォーラムのイベントも狭い道を占拠して騒いでいるようなファンは何を考えているのだろうとすら思います。
世間を騒がすヨン様のファンは特殊な人達だと思いたいですね。

私はヨン様のファンです。

冬のソナタは話題だったので見ましたが、その時は別に何とも思わず・・
韓流スターの写真展がたまたま近くで開催されていて、別の俳優を目当てに見に行った時に、ヨン様のことをかっこいいな・・と初めて思ったのです。小顔でスタイルがいいのです。
その後、テレビでホテリアーを見てやっぱりかっこいいと思い、レンタルで愛の群像を借りてはまりました。
愛の群像ではまったのは、主人公と私が少し重なるところがあったというのもあり、皆がはまるとは思いませんが、良いドラマだと思います。
それから出演作をほとんど見て、その他雑誌やネットで彼の発言や外見を色々見てきて、かなり好きになりました。
スタイルですが、身長もまあまああり、わりとがっしりしているところも惹かれます。
顔は・・変に写っていることも多いですが、その反面、すごく良く写っていることもあって、そのギャップがまたいいんでしょうかね(^^;
基本的には整った綺麗な顔立ちだと思います。
あと、公の場での仕草や発言は、母性本能をくすぐられますね・・大勢のファンを目の前にして無邪気に喜ぶ姿とか、屈託のない笑顔などでしょうか。
知れば知るほどはまってしまう感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごいですね。ヨン様のファンだなんて公言できるなんて…。
私もヨン様の出演作品は全て見ましたが初恋の頃のヨン様と今の顔は全く別人ですよね?
目元、鼻筋が明らかに変わっています。
細い切れ長の一重の重たいまぶたがすっきりまぶたに変わっていますよね?
写真映りは厳選したプロモ写真でも相当変ですよ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/93/35d38f …
ネットでの発言って例の「家族」でしょうか?
どこかの新興宗教じみているように私には思えてしまいます。
ハングルがある程度読めるのですが韓国でのヨン様の公式HPでの「独島は韓国の領土」発言は日本の公式にはありませんよね。
それは日本では二枚舌と非難されるものだと思うのですが…。
公の場面の仕草や発言もテロ警戒している国際空港にファンを集めるなど言語道断の恥ずべき態度だと思います。
今回の来日も極秘のはずですが韓国公式HPには成田に何時の飛行機で到着という書き込みありましたよ。
常識を持ったファンなら「空港お迎え」はヨン様のためにもするべきでは無いしヨン様自身も自分の「家族」に注意するべきだと思いました。
今回の来日でますますヨン様とその追っかけファンのイメージが悪くなりました。
何故ファンは礼節を持つことが出来ないのか不思議です。
国際的な空港で何百人もお迎えが来たら空港の警備も大変ですし昨今のテロを考えたら絶対に騒ぎに行くところではありません。
知れば知るほどヨン様が嫌いになるというのが私の感想です。

母親が大ファンです。

私はドラマも見たことないし、顔も好みではないのでよくわからないんですが、
ほとんどドラマのキャラ=ヨン様だと思い込んでるかんじです。
とにかく「優しく思いやり深い」様相が気に入ってるようです。
(年代的にも)手伝いの一つもしようとしない父親を横目に、「こういう時、○○(ヨン様がやってた役の名前;忘れてしまった(^_^;))なら、絶対手伝ってくれるはず」とか、
口の悪い父親に対して「ヨン様ならそんなこと言わない。もっと優しいこといってくれるはず」とか、すごい思い込みです。
来日した時、胸に手を当てて微笑みながら会釈した姿が、いかにもヨン様の謙虚な姿勢がそのまま出てるようで感激してましたよ。
確かに今の日本に謙虚な男性スターっていないかんじですよね。
私はジャニーズ系が大好きですけど、それでも見た目がなんかホストっぽくなってきたな~と思います。
女は10代、20代の頃はちょっと不良っぽい男に惹かれたり、男っぽい引っ張っていってくれるタイプに憧れがちですよね。顔がよい人とか。
でも、結婚してそれなりの年になると、強引さを男らしさと思ってたら、単なる自己中なだけだったとか、知的でクールだと思ってたら、奥さんに対して敬意や優しさがなかったとか、顔がいいと思ったら年とって関係なくなったとか、いろいろ気づくんじゃないですかね。
で、最終的に男は思いやりのある人が一番ってなるみたいです。
日本の男は奥さんに優しい言葉なんてかけないですし。
それだけやさしさに飢えてるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お母様がヨン様のファンなんですか?
謙虚な感じがする役柄は高校時代のジュンサン役のヨン様ですよね?後半のミンヒョン役のヨン様はユジンのストーカーのようでしたけれど。
まあジュンサンもミンヒョンも同じ人だったという落ちなんですけれど。
あれだけ男を振り回すユジンを愛し続けるという事はドラマじゃなければ無いでしょうね。
優しさがキィというのは良いヒントになりました。
架空のものでも優しさを持ち続けているように錯覚させているヨン様の演技の賜物なのでしょうね。
ヨン様に純粋に惹かれる女性が羨ましいですね。
私なら「営業スマイル」見飽きたよとか「日本円の出稼ぎ」が又来たよと思ってしまいますもの。
こう思う私の考えが少数派なのかもしれませんね。

>女性週刊誌だけが派手に煽って私たち女性は呆れているというのがブームの実態のような気がします。

これは意外でした。
もっと日本の女性は韓国俳優に夢中になっていると思っていたので。

空港などで待ち構えている女性にはバイトの人もいると聞いています。
外タレの場合、珍しくないそうです。

一応、ヨン様グッズとかバカ売れしてますよね。
推測なのですが日本に住む在日韓国・朝鮮人の方たちが人気のかなりの部分を支えているのかもしれません。
メジャーリーグのマリナーズ戦にイチロー目当ての日本人がたくさん見に行くみたいに。
よくは知らないのですが在日韓国人って60万人くらいだったと思います。そのうち半分が女性として30万人。
日本人全体に占める割合からすれば微々たるものですが、1割の3万人が映画の前売り券やDVDを購入しようとすれば結構な記録になります。
1%の3000人がファンレターを送ればすごい数になります。
それをマスコミが「大ブーム、大ブーム」と宣伝すれば、日本人も「話題になってるみたいだから」とテレビを見たり、映画を見に行ったりします。

ところで私が下で述べた韓国人とのお見合い相談所(たぶん最大手)ですが日本の女性が4500人くらい入会しているそうです。去年の初めまではたったの2人だったそうで、伸び率だけ見るとすごいですが(だからマスコミは大騒ぎしている。特に韓国のマスコミは誇らしげに韓国の男性は日本の男性よりも魅力があるという風な書き方をしています(苦笑))、20から40歳の日本人女性がざっと1500万人いるとして、そのうちの4500人です。確立からいくと0.03%(1万人に3人)ですから身近にそういう女性がいないのは普通かもしれません。

ちなみにtodokoさんはどんな俳優が好きですか?^^
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます。
>もっと日本の女性は韓国俳優に夢中になっていると思っていたので。
私は普通の日本人の女性ですが周りの友人で韓国俳優に夢中という友人は皆無ですね。
最初、パクヨンハが良いと言っていた友人も放送終わってからいきなり熱が冷めて「何であんなドラマを長時間観てしまったんだろう。時間の無駄だった」と言っていましたし私自身も冬のソナタはあくまで話題になっていたドラマだったから最期まで観ただけという感じです。
ヨン様の上品で清潔なイメージというのがもし冬のソナタから来ているのだとしたらちょっと驚きです。
イ・ミンヒョン役のヨン様はユジンのストーカーに近い迫り方だったしジュンサンへの愛とサンヒョクへの愛を秤にかけるユジンにはとても思い入れが出来ませんでした。
勝手な馬鹿女の10年以上の愛の遍歴という感じで…。

今書いていて確信したのですけれどヒロインのユジンに思い入れが出来なければヨン様のミンヒョンにも思い入れ出来ないですよね。
あのドラマはジウさん演じるユジンに視聴者が成りきらなければ詰まらないありふれたラブストリーなんですよね。

つまりヨン様=ジュンサン=純愛とならなければ面白くない作品なのでしょうね。

私にはやっぱり無理です。ヨン様の演じたキャラを同一視など出来ません。

韓国人のお見合い相談所ですか…。
統一協会系の怪しげなところですよね。
冬のソナタのロケ地は文鮮明の所有地が多いとか。
こういう一見「純愛のドラマ」を見せて「韓国人はヨン様のようだ」と思わせてお見合いさせて合同結婚式。ああ~~~恐ろしい連想をしてしまいました。
国際結婚には抵抗ありませんがお見合いでというのが不自然で私は嫌です。押し付けられるような感覚が生理的に受け付けないのかもしれません。

私は日本の俳優さんだと最近だと滝沢くんが好きです。あと俳優さんだと三上博さんが好きですね。
浅野温子さんとの競演ドラマはDVDボックスまで購入してしまいました。ハリウッドスターだとジョージ・クルーニーのファンです。アジア系スターだとレスリー・チャンの熱狂的なファンでした。今でもブエノスアイレス観ると泣けます。