プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のイベントで、お笑い芸人さんのネタを、
ものまねするって言う企画があるんです。
私達はスピードワゴンさんの真似をするんですけど、
スピードワゴンさんと言ったら「甘いセリフ」ですよねぇ?
スピードワゴンさんの「甘いセリフ」って、
一体どんなものがあるんですか?
私自身、彼らにはまったのは遅かったものですから、
何個かは知っているのですが、それだけでは足りず・・・。
もし良かったら、誰か教えてください!

A 回答 (6件)

小沢「君を2番目に幸せにしてあげる。


井戸田「なんで1番目じゃなくて2番目なの?」
小沢「だって君と出会った僕が1番 幸せだから」
井戸田「あま~~~~~~~~~~~~~~い」 ...

言われてみたい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も言われてみたいですv
小沢さん派なので(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 15:10

うろ覚えで自信がないですがABCD…と続いていって、


「昔はIが無かったんだ」
「どうして?」
「僕と君が出逢ってアイ(I)が生まれたから」
「あまぁ~いvv」
見たいな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I!!愛!!(何)
ありがとうございます!
自分的にはかなりヒットです!(笑)

お礼日時:2005/08/22 15:11

すごく余談ですが・・・


学校のイベントでやるのなら、先生の名前とか入れて作るとウケがいいですよ。

男の先生の名前を入れて・・・
「○○先生・・・私もうすぐ卒業ですね。先生と離れ離れになるのは寂しいな・・・」
「俺は早く、お前に卒業して欲しいと思ってるよ。」
「なにそれ!?ひどくないですか!?」
「卒業すれば、先生と生徒じゃなくて、1組の男女になるからさ」
「あま~い!」

とか、

英語の先生の名前を入れて・・・
「○○先生!私、試験の成績が上がりました!」
「・・・でも、君は追試だ。」
「どうしてですか!?成績上がったんですよ!?」
「君に教えておきたい英単語があるんだ。」
「え!?なんですか?」
「LOVE。」
「あま~い!」

とか。

スピードワゴンのネタにはありませんが、適当に作ってみました。
寒かったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ寒くないですっ!
わざわざ作ってくださったんですか!?
ありがとうございます!
ぜひ取り入れてやってみます!

お礼日時:2005/08/22 15:07

少しうろ覚えなのですが、



マンション買おうか、みたいな話を彼女としていて、
「このマンション動物禁止だよ」
「どうして?動物は飼ってないわよ?」
「君が子猫ちゃんだからさ」
あま~い!
みたいなかんじのネタがあったように記憶します(^^;)
わかりづらくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子猫ちゃんとかネズミちゃんとか、
結構多いですよね。(?)
有難うございました!!

お礼日時:2005/08/22 15:04

こんばんは 簡単に書かせて頂きます。



☆(小沢)ご飯の時に大事なのは、何を食べるかじゃなくて誰と食べるかだから。(あまぁ~い!)
☆美容室で・・・(小沢)俺の髪は切ってもいいけど、俺達の運命の赤い糸は切らないでよ。(あまぁ~い!)

書くのには多いので、gooにあった質問のURL載せておきます。
スピードワゴン面白いですよね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1486812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理の会話は知っています!
甘いですよね~vv
美容室ネタ、有難うございました。

お礼日時:2005/08/22 15:02

スピードワゴンの「あま~い!」


という本があります。
他にもDVDや本があるのでそちらを参考にされたらどうでしょうか?

特にこの本が希望に沿っているような気がしたので
紹介させていただきました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835615 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を買おうかは迷っているのですが、
ここで聞いたら情報確保できるかと思い、
質問させてもらいました。
お忙しいところ、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!