プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 お世話になっております。旅行で台北にユナイテッド航空という飛行機で行きます。海外旅行に疎くて、ユナイテッド航空という会社は知らないのですが、どういった会社なのでしょうか?安全性やサービスなどご存知の方、いらっしゃいましたらご回答お願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ユナイテッドはアメリカン航空と並ぶアメリカの2大エアラインのひとつです。



よく利用しますが、サービスとしては可もなく不可もなくというところでしょうか。安全性については心配ないとおもいます。

どういった会社か、ということなので、役に立たない雑学を補足しますと、
ユナイテッドはアメリカを代表するエアラインのため、9.11同時多発テロでは標的として狙われユナイテッド175便が貿易センタービル北棟に激突、ユナイテッド95便がピッツバーグに墜落しました。このときアメリカン航空の2機も同じく貿易センタービルとペンタゴンに激突するテロの犠牲になっています。

このテロの直接、間接の影響により一時的に大幅に収益が悪化し2002年12月、連邦破産法11条の適用を申請し、現在経営再建を進めています。

※このテロに使われたのは当時セキュリティの甘かった国内線であり、国際線ではありません。また、現在セキュリティは大幅に見直されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、台北まで3時間くらいなので、サービスもそんなに必要ないですけど、安全性については心配ないんですね。

お礼日時:2005/08/20 09:05

26カ国201都市に就航し、


540機の飛行機を保有し、
毎日3400便以上を運航し、
年間7000万人以上の利用者がいる
(ユナイテッド航空ホームページより)

世界第2位の運航実績をもつ航空会社です。
スターアライアンスの代表航空会社と言えます。

特筆すべきサービスは特に思い当たりませんが、信頼性で何度か利用したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 09:06

ANAも加盟している「スター アライアンス」というグローバルネットワークの


うちの1社で、信頼性の高い会社です。
http://www.staralliance.jp/message/index.html

日本から北米/アジアへの路線で、ANAで購入すると、路線提携(コードシェア)
しているUNITED機になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼性の高い会社なんですね。

お礼日時:2005/08/20 09:04

アメリカの、大手航空会社です。



安全性に問題があるとは、とうてい思えませんが、サービスについては、平均的なアメリカのエアラインとしか申せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの会社なんですねぇ。ユナイテッドは、USAのUの意味かな?

お礼日時:2005/08/20 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!