アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても、痩せたいんです。 多少、身体に負担かかってもいいです。 すぐに目に見える形で痩せる方法
しってたら、教えて下さい。 ハードな運動や、
絶食でなく、そしてお金のかからないダイエットで、お願いします。 固太りタイプではなく、脂肪太りだと思います。
よく、’自分で言うほど太ってないよ’とか、’ぽっちゃりしてるくらいがかわいいよ’って、言ってくれる人もいますが、自分的に、普通よりも少しでいいから、痩せたいです。 今まで、1度もダイエットに、成功したこと
がないので、こんどこそ成功したい!!! 
外から見る以上に、脂肪だらけで嫌です。
ほんとにお願いします。(昔の奥名恵くらいです)
芸能人は、短期間でどうしてあんなにダイエットに
成功するのか、それも知ってる人、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

ダイエットって簡単な話しなんじゃないの? なんでイメージで汗水たらさなきゃ痩せられないと思い込んでるんだろ?

みんな痩せる事の前に少し人体工学の勉強をしてから挑んだら良いと思いますよ。
 まず絶食・・・人間の体は生き残ろうとする機能がありますので食べないと体が自動的にエネルギー消費消費量を
        少なくするので、お腹は空く、力は出ない、痩せない・・・意味無い!
 そして運動・・3日と持たない人もいるので万人向けでは無いし、やり続けるには大変です。

まずは本を読んで勉強すること。痩せる本じゃなく人体工学の本!! 薬で10キロいきなり痩せたりするうたい文句が有るけど
そんなの人体工学上あるわけない! ヤバイよそんな薬!
 痩せたい痩せたいと言う前に自分で調べて基本的な知識を知ってから始めるのがベスト!
簡単な話しで、たとえば今日1500Kcal食べたら1300Kcalしか使わなかったら太る。だからといって1300Kcalしか食べなかったら
体が自動的に1000Kcalにまで消費量を落としてしまう。コレがダイエット! 力が出ない状態だから運動する力がでない。
 ダイエットしたければ1500Kcal取って1600Kcal消費すれば良いだけの話しです。理想のダイエットだと思いませんか?
方法も簡単で走らなくても人体工学上簡単に出来ます。ビタミンBを知ってますよね!それについて調べてみてください。
ビタミンBにはカロリーを消費する手伝いをしてくれますので沢山取りましょう。Bは水溶性なので取りすぎても出て行きます。
Bの必要量と所要量、取り過ぎの量くらいは調べて下さい。
 一応ここまでがウンチクで誰でも知っている事です。(雑にかいちゃった!)

難しいのがココからなんですよ。確かにダイエットのページで栄養学について簡単に書いてますけど、
今の日本でバランスの良い食生活ほど難しい事は無い…ある意味ダイエット以上にです!
なぜなら、誇らしくも日本は世界一の食品加工技術を持っています。どんな不味い食べ物でも
美味しくしてしまうからです。美味しくするのは簡単で、旨み成分の”油”を食べ物に加えるんですよ。
しかもその油は体で燃焼しにくいモノなので、知らずに食べていたら大変な事になります。(食品の添加物を見よう!!)
だからホントにダイエットしようと思うなら、理論的に考えた方が良いですよ。
皆が食べている加工食品は確実に肥満のもとになります。
 そこまでハーブダイエットで教えているかどうか知りませんが、食事で知らない間に太るんだったら
食生活をしっかりすれば痩せれるのは道理ですよね!
 美しく引き締まったプロポーションにしたいなら、痩せる事だけ考えずに勉強しましょう。
正しいダイエットは綺麗になる。肌も体の中身も!
 まずは栄養学と人体工学を少し自分で学び「ホント」を知ろう!
    • 0
この回答へのお礼

人体工学とは、はじめて聞きました。(お恥ずかしながら)
とても興味がわきました。(本当に) 自分で
よくしらべてみて、それを活かしていきます。
とても心強いことを教えてくれて、本当にありがとう
ございました。

ホームページ見ていただけたみたいでありがとうございます。

ダイエットは、孤独にやるもんじゃないと思うのですよ。
インターネットって顔も見れないけど、メールや掲示板を利用して、励ましあったり・自慢しあったりしてお互いに「いっしょにがんばってる人がいるんだ!」と感じ合えば、長くがんばれるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非、顔をださせてください。
頑張ります。

2度目の書き込みです。

ダイエットって、結局は個人の意志なんですよね。
『一度飲むだけで10キロ痩せられる!』そんな薬があれば、
意志が弱くてもやって行けるでしょうけど、
どんなダイエット方法だって、続けて行く為には
強固な意志が必要になって来ますからね。
口先だけじゃ『ダメ、ダメ』(明石家さんま風に)。

ちなみに、kanayanさんのやってらっしゃる『ハーブダイエット』、
恐らく私がやっているのと一緒だと思います。
お互いに頑張りましょうね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込み、申し訳ないです。
本当にその通りですよね・・・。
精神的にも、強くもって臨んでいきたいと思います。
ありがとうございます。

わたしは、1週間で3kg二ヶ月で12kgのダイエットに無理なくできました。

おかげで健康になれました。
ダイエットに悩むひとが多いので、ダイエットかけこみ寺というサイトを作って、皆さんが孤独にダイエットをしないように、お手伝いをしたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

とてもおもしろいな(*^。^*)と思いました。
是非、会員の仲間になりたいです。
でも、会員になるのに、お金はかかるのでしょうか?

もちろん!!!いつでも壁や悩みにぶちあたったらメール下さい!!!(^^)暇な時でも結構なのでジャンジャンメール下さいね!がんばりま

しょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

がんばりましょう。 よろしく。

実は私もまるっきり同じなんです!!今まで何回もチャレンジしたものの途中で挫折してしまい今ではあきらめて食べまくる始末・・でも本当は悔しくてしょうがないのです。

街を歩く度に細い人が羨ましくて何度も自分自身が嫌いになりました。でもしょうがないんですよね・・今の自分がこうなんだから・・どのくらい意思が固いかによると思います。成功後の自分を想像したり、冷蔵庫の扉に細い子の写真を貼ったり・・つらいですけど最後に残るのは「根気」と「努力」だと思います!!一緒にがんばりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
仲間ですね。。。
もしよければ、たまにメールのやりとりでもして
いきませんか? お互い、気分転換にもなるん
じゃないかな? 
お互い、頑張っていきましょう!!!

こんにちは。

私もダイエットがんばってます!なかなかやる気のでないたちなんですけど(つまり口だけ人間)この6月、なぜだか妙にやる気にみちみちてダイエット決行しました。でも、親はそういうのは不健康だといっていやがるので、薬に頼ることもできずお金をかけることもできず断食もできず、普通どおりに生活していかなくてはいけない!っということで私のやった(できた)のは、夕飯をぬくだけでした。夜は活動量が少ない(ていうか寝るだけ?)から食べなくても結構平気だし、その分朝をしっかり食べるから体の調子もよくて、お腹がすいちゃいけないと早くねるもんだからむくみとかもとれて、ついでに水(夏だったんで)一日2リットルめざしてのんでたら便秘もなおって!て具合に6月~夏休み前、つまり7月下旬だから、一ヶ月くらいかな?それで6~4kg減りました。なんであやふやかというとスタート時点をどこからにするか問題だからです。(←気分的にはつねにダイエット)で、冬がやってきた今でもリバウンドはしてません。というよりもいっぱい食べても数字が動かない。全体的にバランスよく痩せれたし、お金もかかってない(もしろ食費ういたかも)し、さらにダンベルなんかすれば痩せたいとこやせられるし。まぁ、その後は親がご飯ぬくのを嫌がるのとストレスとで減っちゃいませんが増えてもいません(えっへん)。もちろん、お金かけてもいいと思うけどついでに夕飯ぬいたら効果大じゃないかなぁ?って思います。それからその頃は毎日シャワーだったけど、お風呂につかるのって大切だと思います。私はいつも漫画(笑)とかもって浴室はいって最低でも20分はつかってます。もちろん肩までだとのぼせちゃうから胸くらいであったかーくして汗いっぱいかいて自己満足にひたります(笑)でも、それだけど体のでかさがひとまわり違う気がする。。。というわけで参考になるんだかならないんだか微妙なところですけどとりあえず体験談でした。でも、急激に痩せるとなんか数字は減ってもアンバランスな体型になりがちですけど、このダイエット法は本当にバランスよく痩せれて、リバウンドしなくて、だから日に日に体型が自分のものになってゆくっていうか、その体型が自分のベストとしてなじんでゆくんです。でも、私ももうちょっと痩せたいな~と思って親の反対どうしようか考えてるとこです。お互いがんばりましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

私も、口だけ人間です。。。 ’やせたいやせたい’いいながら 結局食べること大好きなひとです。 でもお風呂はだいすきで、私も漫画とか本とかを持ち込んでとっぷり
つかっていたりします。 夕食ぬき・・・ ちょっとづつ
挑戦していきたいとおもいます。 コメントありがとう
ございます。

こんにちは!私は3日坊主でダイエットに成功したことがありませんでした。

唯一効果的だったのは、脂肪とたんぱく質を減らしご飯をたくさんたべる鈴木その子式ダイエットでしたが、おしりやお腹はどんとしたままでした・・・
半年前、友人からとにかく元気になって、痩せたい人は痩せ、太りたい人は太れるという健康食品があると聞いて、はじめたら、一日でー0.8kg、4週間で4kg、6週間で5kgのダイエットに成功しました!いままでの最低記録なので、自分でも信じられない感じです。
私は運動はほとんどやらず、3食とも食べていたので、本当に楽しくダイエットできましたよ。
何よりうれしいのは、自分に自信がもてたこと、元気がでてきて、色んなことに積極的に取り組めるようになったことです。この健康食品を使ったダイエットのメーリングリストもあっておすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

私も3日坊主ならず、1日持つか持たないかの超根性なし
にんげんです。 その食品が何なのかとてもきになります。 と、言ってもあまり高いのは生活上むりですけど・・・ いろんなダイエット法があるんですね。
情報ありがとうございました。

先に紹介したページからいけますが、

”ゾーンダイエット”
炭水化物と蛋白質、脂肪の摂取割合(カロリーベースで)を4:3:3にすることによって体脂肪だけを落とすダイエット法。
について書かれたページを見つけたのでおしらせします。
僕は100%ジュースにプロテイン(ホエイ100%、メーカーはどこのでもよいが日本のは高いので友達がやってるオンラインショップで買った。5ポンド八千円位)を溶かしたものをペットボトルに入れて持ち歩いて何回かに分けて飲むなどの方法で実践しているが、料理のできる人なら面倒がらずに食品分析表をまず購入して自分で作られたほうがよいと思います。ちなみにバイオテスト社のMD6というファットバーナーと有酸素運動との併用で三週間で七キロほど減りましたがトレーニングでの重量は落ちていないので除脂肪体重はほとんど減っていないと思います。僕の場合は別に元から脂肪太りではありませんが、増量(過食)を続けているとインシュリンの感受性の問題であまりよくないようなので減量してみただけですが。ウエイトトレーニングで筋肉をつけたほうが結果的には痩せやすいですよ。

参考URL:http://www.433d.net/about433.html
    • 0
この回答へのお礼

4.3.3の計算 大変そうですけど、ほんと効果があるようですね。 時間のあるときでもよく考えて食生活を改善
していきたいと思います。 情報ありがとうございました。

今、実践しているダイエットを紹介します。

それは、1日の摂取カロリーを抑える方法です。仕事柄、殆ど椅子に座りっぱなしなので、1日のカロリーを1500kcal程度にして、1ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。

#やっと、結婚時の体重に戻りました。(笑)
 お腹の周りもだいぶスッキリしました。

まずは、間食、ジュース類を辞め、食事も低カロリーの物にしたら如何でしょうか??
我が家では、食材を毎日届けてくれる業者に頼んで、低カロリー食を頼んでいます。
大体1食500kcl前後の物ですが、物足りないと思った事はありません。毎日のメニューも自分で好きな物を選択できますし、共働きなので、買い物に行かなくて良いので逆に助かっています。
多分、こういうサービスをしている業者さんも全国にあるのでは?っと思います。

因みに、妻も、太ってはいませんが、私のダイエットに協力したせいか?同じ食事で、運動もせず3kg痩せたと喜んでいます。(笑)

参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 私は意思の弱いほうなので、
食べたいものをぱくぱくたべてしまいます。
あらかじめ低カロリーのものなら心配ないです
よね。 情報ありがとうございました。
是非参考にさせてもらいます。