プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで@niftyのカードを使っていましたが、解約したので別のクレジットカードにしようと思っています。今のところ候補は二つで、ドコモの携帯を使っているのでDocomo DC カードか、海外旅行が好きなのでJALカードです。
出来ればショッピングやガソリン補給などでもポイントが貯められるものがいいです。JALカードはマイルが貯まるらしいですが、基本的に貧乏旅行なのでJAL機には乗りませんし、そうそう高い買い物もしないのですが、その場合JALカードはあまりお得ではないと思ったのですがいかがでしょうか?
携帯は月々5000~6000円の利用です。
クレジットカードの比較サイトを見ても混乱するだけですし、あまりカードについて詳しくないのでアドバイスお願いします。他にもいいカードがあれば参考までに教えて頂きたいです。
ちなみに、今のカードにはセゾンが付いてます。

A 回答 (6件)

ドコモの携帯を良くご利用で機種変更もわりとなさるのでしたら

DoCoMoカードは大変良いかと思います

マイルを貯めたいご希望でしたら
DCネットマイルカードも年会費無料なので良いですよ
JALカードは年会費2100円かかりますので
その分は計算に入れておいて下さいね

携帯料金も含めて一枚のカードに集約なさると良いです
公共料金のお支払いや日々の買い物など
こまめにご利用頂くと結構貯まります
明細が来ますので家計簿代わりになりますので便利です

自分で使用しているのはブリジストンニコスカードなのですが
JAF同等のロードサービスが受けられる事と
ポイント還元率が良いこと(最大1.3%)
年間10万以上の利用で年会費が無料になることでメインにしています
海外旅行の保険も充実しておりますので
旅行好きな方にはニコスカードもオススメです

参考URL:http://ad.netmile.co.jp/gold/cpn_dccard.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

JALのマイルが付くJALカードですが、JALマイレージに自動的に参るがつきますが、そのマイルは3年(実質2~3年間)で貯まったポイントが自動的に消滅します。

月5000~6000円では、特典航空券が利用できるほど貯まらないでしょう。

ですのであなたの場合はおすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

マイカルカードはどうですか。

年会費はありません。VISA,MASTERが選べます。

ポイント0.4%+1%の割引があります。
「1%割引」というのが他のカードにない特徴です。
ショッピング・ケータイ・ガソリンでもなんでも、すべて100円単位で1%引きになります。
ケータイ5,000円だったら4,950円で請求が来ます(加えて5ポイント付きます)。

ポイントは、付与時に1,000円単位に切捨てられ、交換時に100ポイント単位に切捨てられ、期限もあり、効率よく得るのは難しく、またもっとも効率良く得た場合でも、よくあるカードで0.5%にしかなりません。

得したいということが目的であって、ポイントを集めることが目的ではないと思います。
値引きを受けたほうがお得です。

参考URL:http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html
    • 0
この回答へのお礼

使用頻度やライフスタイルによって違ってくると思いますが・・・。

例えば我が家の場合。
年会費が永年無料なのでセゾンを選びました。(海外旅行傷害保険はナシ)公共料金や携帯代、プロバイダの支払いもこれでしています。

また、デパート系はカード支払いでポイントが付くものと、支払いがカードでも現金でもその場で割引があるものを持っていますが、小額の買い物もすべてカードでするなら前者がよいかもしれません。

いずれにしても、メインで使うカードを決めて賢くポイント貯めたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私はドコモカードをオススメします。ドコモの携帯を使っていて、月々の支払いをすべてドコモカードにまとめると、かなりポイントがたまります。私の場合は一年で1万ポイント以上たまりました。使用頻度にもよりますが、機種変をするときとかは断然お得になるのではないでしょうか。また私も旅行が好きで、一時期JALかANAのクレジットカードを考えたのですが、Melodyさんと同様私も貧乏旅行派なので、あまりお得感を感じませんでした。確かドコモカードには海外保険がついていないと思いますので、(ちょっと確かじゃなにので確認お願いします。)旅行がお好きならセカンドカードを海外保険付きをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Melodyさん、こんばんは。

私は、JALカードを持っていますが、レストランや
カラオケ・タクシー・マッサージ・ネイルサロン
などでも、ポイントを貯めることが出来ます。
どちらかと言えば、JAL機に乗ったポイントより、
上記のような利用でのポイントが多いかもしれません。
ただ、携帯は毎月必ず支払いがあるので、順調に
貯まりますし、機種変更の際には、大いに役立ち
ますので、今後もDOCOMOを使い続ける予定でしたら、
DOCOMOカードも悪くないと思います。
あとは、Melodyさんの普段の生活を考慮して、
決定されればよいのでは、と思います。
ちなみに、私はデザインだけでUFJに決めました(^▽^;)
    • 0
この回答へのお礼