プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近まんがにはまってますvv
 毎月20冊くらいは買ってますねぇ;;
でも最近コレッて言うおもしろい漫画に
めぐりあえません;;
 少年漫画でも少女漫画でもぃぃので
おすすめの漫画があったら教えて下さい。
 おねがいします♪

A 回答 (22件中1~10件)

おおきく振りかぶって ひぐちアサ


高校野球漫画、あまり有名ではありませんが(掲載誌がアフターヌーンのため)内容はお墨付きです。
変な必殺技も出てきませんし、現実にはありえないようなプレーもしません。まともな高校野球漫画です。
野球漫画が苦手な人も、一見の価値アリです。

最遊記 峰倉かずや アニメ化
未だに連載中、単純に面白い。一番古いのは古本屋で売ってます。

最終兵器彼女 高橋しん アニメ化
最終兵器になった彼女とその彼氏のラブストーリー。戦争に対する認識が変わります。

魔探偵ロキ 木下さくら アニメ化
北欧の神様が出てきます。コナンとは一味違うミステリー。

ピースメーカー 黒乃奈々絵 アニメ化
新撰組、実際の歴史とはかなり違います。

ジャングルはいつもハレのちグゥ 金田一蓮十郎 アニメ化
ブラックコメディ、計算し尽くされたギャグ。行き当たりばったりではありません。初めて面白いと思ったギャグ漫画。

dear ・ わたしの狼さん。 藤原ここあ
ほのぼのとした絵と、絶妙なバランスのキャラたち。笑いあり、涙あり、ほのぼのありです。

ラブ★コン 中原アヤ
とにかくセリフが面白い。絵もきれい。関西弁ラブストーリー。

GET LOVE 池山田剛
絵が可愛く、お話も面白い。サッカー少年とマネージャーのラブストーリー。

ラグーンエンジン 杉崎ゆきる
陰陽師みたいな職に就く少年たちの話。

学園アリス 樋口橘 アニメ化
特殊な力を持った少年少女の話。絵も上手で、話も奥が深い。

フルーツバスケット 高屋奈月 アニメ化
異性に触れられると十二支に変身する一族の物語。話のテーマが深く面白い。

しゃにむにGO 羅川真里茂(赤ちゃんと僕の作者)
高校テニス漫画、ものすごく面白い。変な必殺技は出ません。真面目でリアルなテニス漫画。男性の方、少女マンガだと思って抵抗しないでください。ほんとに面白いです。

悩殺ジャンキー 福山リョウコ
モデルと女装モデルのコンビの話。読みやすく、面白いです。

外れはないと思いますが……。どれもおススメです。
    • good
    • 0

私が読んだなかのおススメを紹介します。


 少女漫画
ゆららの月 潮見知佳 白泉社
 
ボクを包む月の光 日渡早紀 白泉社
 
かりん 影崎由那 角川文庫

 少年漫画
ワイルドライフ 藤崎聖人 小学館

ハヤテのごとく! 畑健二郎 小学館

王様の耳はオコノミミ 夏海ケイ スクウェア・エニックス

キングダムハーツ 天野シロ スクウェア・エニックス

以上です。人が死んだりはないです。グロテスクまではいかないと思いますが、「かりん」は鼻血が結構でます。
    • good
    • 0

私が読んでておもしろかったのは


★BLEACH 
 コレはとにかく面白い!&絵がきれい!!
★アイシールド21
 アメフトの漫画なんですが躍動感があって好きです。
★ツバサ & ホリック
 両方CLAMPの今連載中の漫画なんですが、この2つがたまにリンクするのですっごい楽しいです。ちなみにツバサのほうは今までのCLAMP漫画の登場人物がいっぱい出てくるのでそういうとこも見所かも。
★鋼の錬金術師
 独特の世界観に引き寄せられてくカンジ。見忘れがちなカバーをはずしたとこの表紙もおもしろい。
★銀魂
 ノリがいいので読んでて飽きにくいかと。
★D-Gray man
 絵がすごく丁寧に書かれていて見やすいし、内容もけっこうわかりやすい。「ハガレン」といっしょでカバーをはずすと笑える。
★家庭教師ヒットマン REBORN!!
 マフィアだの殺し屋だのと出てくるけどけっこうほのぼのしてる。
★NARUTO & ONE PIECE
 コレはもう超有名ですね。やっぱり面白いです。
★RAVE
 かなり絵がコロコロと変わってますね・・・。でも内容はすっごく惹かれるものがあります。

とこんなもんです。結構有名モノばっかなんではずれはないかと。
    • good
    • 0

ブリーチ、RAVE、Mr.FULLSWING なんかも面白かったです。

    • good
    • 0

今アニメでやってますが「うえきの法則」が好きですその続編の「うえきの法則+」もおもしろいですよ


あとガンガンでやってる「SOULEATER」とかいいですよ
    • good
    • 1

安藤なつみ キッチンのお姫さま   レシピとかも、のっていて超ーおもしろいですよ。


安野モヨコ シュガシュガルーン 
原明日美 トモダチ
この作品、全部、なかよしです。  
    • good
    • 0

少女マンガなら…


・紅茶王子(完)
・花ざかりの君たちへ(完)
・Wジュリエット(完)
・紅色HERO
・片思いのヴィーナス(…だったはず)

少年マンガなら…
・名探偵コナン
・ブリーチ
(有名どころなんでご存知ですかね…)

一番上の2つは大好きで大好きで特におすすめでっす☆
    • good
    • 0

昔の漫画ですが、原ちえこさんの「虹の伝説」はオススメです。



時は近代ヨーロッパ
虹の出た日に7種類の花を枕元に置いて寝ると未来の恋人の夢が見られるという「虹の伝説」
主人公・フィンニーは、そんな伝説を信じている幼い少女。
その少女が夢で見たのは出会ったばかりの名門貴族の少年、アドリアン。
話は少女時代から、大人へと進んでいきます。

これぞ、少女漫画!という感じです。
又、同じ原さんの作品で「花離宮」も面白いです。
これは主人公がアラブの王子様に見初められるお話です。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30820 …
    • good
    • 0

#13です。



まだでてない・・というのは「回答にでていない」と言う意味です。もう発売はされてます。
「あずまんが」は全部で4巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おバカですいません;;
4巻ですかぁ。。
 お小遣いあんまりないけど集めます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 14:38

まだ出て無いと思うのですが



「あずまんが大王」「よつばと」

作者は あずまきよひこ さんです。


「こっちむいてミイ子」
まだ「ちゃお」で連載中だとか・・・。何年たっても小5ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ出てないという2作品は発売したらかってみたいなぁ。。と思ってますvv
「こっちむいてミイ子」は私が小学校3年生くらいの頃買ったてたなぁ・・と思います。楽しいですよねぇvv
 どぉもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!