プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から8~10年ほど前、大竹しのぶが売れっ子少女漫画家を演じる、『~の~は~の味』というドラマがあったそうです。(他に、泉ピン子・清水美沙などが出演)

この「~」の部分をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (6件)

「人の不幸は蜜の味」ですよね。


私も見てました。
ドラマの中で大竹しのぶが書いている漫画として使われていたのが、当時私が大好きだった「おおや和美」さんの漫画だったので、全部見てました。懐かしいですね(笑)
ドラマ自体は?って感じだったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。

ちなみに、このドラマを見た漫画家の玖保キリコ氏は「世間の人が少女漫画家に抱いている間違ったイメージ(偏見)を増長させる」と嘆いていらっしゃったそうです(玖保キリコ著『それなりのジョーシキ』より)。

お礼日時:2005/08/16 18:41

No.1です。



あまりにも間違っている方が多いので補足しておきます。
ドラマのタイトルは「ひとの~」と「ひらがな表記」が正解です。
    • good
    • 0

人の不幸は蜜の味です。

よく再放送してましたよ。
    • good
    • 0

「人の不幸は蜜の味」ではないですか?

    • good
    • 0

人の不幸は蜜の味



だったと思います。中々面白いドラマだったと記憶しています…
    • good
    • 0

確か「ひとの不幸は蜜の味」のはず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!