プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前OKウェブで足のかきむしりの色素沈着についてお聞きしたところ、
「ハイドロキノン」で治せますよ。とのご回答を頂きました。
値段が高くて決心が付かなかったのですが、
オーディションに合格して、いよいよ「足をキレイにしなきゃ!」
と思い、今日購入(申し込み)をしました。
こちらです↓
http://www.star-line.co.jp/a2/gould/eldoquin.htm

OKウェブで色素沈着で検索したところ、
このアドレスを貼っている方が大勢いましたので、
信用しています(^0^*)
1週間ほどしたら品物が来るそうです!

そこで、質問なんですが…

ハイドロキノンを使用するほかに、
足の傷跡(色素沈着)を治すために、他に私にできることはないでしょうか?

どんなささいなことでも結構です。
なんでもするつもりです。
どうか、ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

オーディションに合格して事務所所属になったのなら、事務所に確認するのが一番です。

素人判断であれやこれやと手を下さずに、事務所判断が良いのです。

グラビアなら、ファンデと照明、修正でどうにでもできますし。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます;
事務所に言うのはなんだかすごく抵抗があるんです…。
今までレッスンにはジーンズをはいて行っているので、
事務所の人は知りません;

今月末にテレビの仕事があるんです…
だから、本当に困ってて;

NO3です。

あなたの前日の質問を今拝見しました。購入された商品も。すでに購入されたようですので申し訳ないのですが、ハイドロキノンはたしかに化粧品にも使えるようになりましたが病院で処方できるものとは濃度が違います。美容皮膚科などにいきますと(皮膚科にもあるようですが)もう少し濃度も高いものになります。私が使ったものはハイドロキノン軟膏で濃度5%5グラム入り1500円です。今後ハイドロキノンでのケアを希望であれば一度病院に相談されることをお勧めします。素敵なお仕事に恵まれるといいですね。ご活躍お祈りしています。
    • 0

前の方が答えているように事務所に相談が一番だと思います。

ハイドロキノンは私も顔のしみを消すために病院で処方してもらい使ったことがありますが私には合わなかったらしく軽い赤みが出ました。こちらのサイトのほかの方にハイドロキノンをすすめたこともありますが稀に合わない人もいるようですし効果が出るまで時間もかかります。勿論化粧品の類よりは比べ物にならないくらいの効果はありますが。速攻ならレザー治療でしょうか。私は虫刺されをかきこわし茶色のしみになったところにレザーを当てました。ただしこれはすぐにしみが取れましたが周りの皮膚より白くなってしまいました。今はほとんどわかりませんが。現在は顔のしみのためにトレチノインを使っています。効果はありますが皮膚ががんがんはがれるので(笑)モデルさんには不向きかと思います。結論は事務所に相談してとりあえずファンデデ隠すなりの処置の指示を仰ぎゆくゆくは美容皮膚科などの専門で根本治療するのが良いかと思います。ハイドロキノンなどを使うときは、医者に相談してからのほうが間違いがないですよ。
    • 0

だったら、なおさら早くに事務所に相談してください。

収録時にわかってもどうしようもありません。
最悪の事態になれば、その場で人の差し替え、あなたには二度と仕事が回りませんよ。

カバーする為の衣装をチョイスできるのか、水着なら何号のファンデでカバーするか、色々と事前に手を打つ必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほんと、kernel_kazzz様の言うとおりですね;
私が未熟すぎました(;_;)
事務所に連絡してみます;
2度もわざわざ書き込んでくださってありがとうございました;