アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海が大好きです。
日本人である以上日本の最高にきれいな海に行きたいと思います。
皆さんのお勧めの海はどこですか?

A 回答 (12件中1~10件)

一番きれいってことは誰も行けないようなところ。


そうすると沖ノ鳥島か南鳥島はきれいそうですね。
    • good
    • 1

たしかなんかのランキングで沖縄のエメラルドビーチが一番透明度が高いって書いてありましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
いつか沖縄めぐりをしてみようと思います。

お礼日時:2005/09/13 21:11

沖縄の海がきれいだという話しを聞きます。


残念ながら自分は行ったことがないのですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1583744
    • good
    • 0

既に何人もの方が回答されていますが、私も久米島から船で行く「はての浜」をお薦めします。



真っ白な砂浜と、どこから水があるのかわからない程透き通った海、沖縄では、水中眼鏡で水の中に潜ると色とりどりの熱帯魚が沢山居る事がわかる海は多いですが、水の上からでもはっきりわかるのは「はての浜」だけでした。砂浜の周りにはお土産屋さんで売っているような綺麗な貝殻が沢山打ち上げられています。本当に別世界です。
宮古島の八重干瀬なども本当に綺麗でしたが、雰囲気が違うというか…私は「はての浜」の方が好きです。
でも、砂浜と綺麗な海以外本当に何も無い所なので、天候にはとても左右される場所かもしれません。
 
以前久米島に行った時には、あまりに感激して、3日連続で「はての浜」に行ってしまいました。
    • good
    • 0

南大東島はどうでしょう



沖縄本島の東側にある島です

観光地化されていませんし、海に海岸?砂浜がないので
泳ぐには十分注意が必要な海水プールしかありませんが・・。

※海水プール 天然の岩をくりぬいてプールのかたちにしたところ
         遊泳の判断は個人で!自己責任・・・満潮時・風が強い日は泳げません
         魚と一緒に泳げます&捕まえることもできるかも

港から海を覗き込むだけで色とりどりの魚、泳いでる海亀が見られます
波も大迫力でみることができます
海のこわさ、美しさ、広さなどが体験できるところだと思います
    • good
    • 0

宮古島にも久米島にも波照間島にも行きました。


はての浜もいいですが、私が言ったときは天候に恵まれませんでした。
一押しは宮古島です。八重干瀬のきらきら光る珊瑚と、そこに行くときに通った池間大橋付近の海の色は忘れられません。宮古島は山と川がないため、透明度が高くて美しいのだそうです。また行く機会があったら、与那覇前浜の近くに泊まってみたいです。
    • good
    • 1

沖縄の久米島です。

世界一とも評されてますから
    • good
    • 0

こんばんは



私も沖縄県の久米島お勧めです。
自然が残っていて治安もよく、とても綺麗な島です。
はてな浜も遠浅で絶景です。

以前、ANAのCMで使われてましたね。

#3さん仰った久米島は沖縄県です。東京、関西からは直行便も出ています。
現在黒木瞳さんの出ている日立プラズマのCMを撮影されたところです。
what’s newをご覧下さいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.kurokihitomi.net/

参考URL:http://www.kumejima.info/
    • good
    • 0

昨年春に久米島に行ったのですが、久米島からモーターボートに乗って行った《はての浜》が言葉にできないくら美しかったです。

そこは真っ白な浜に360度エメラルドグリーンの海で、現実離れしたような感覚になりました。シュノーケリングもしましたが、素晴らしかったですよ。確か5000円前後のツアーで、ホテルまで送り迎えしてくれました。是非お勧めです!
    • good
    • 0

行ってみたいのは、小笠原諸島です。



良く写真で紹介されているプライベートビーチみたいな所でゆっくりしたいと思っています。

参考URL:http://hidenaka1.hp.infoseek.co.jp/pages/ogasawa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!