プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生にスウェーデンの税金は高いけど福祉は充実していると聞きましたこれを作文にしたいのですが何について書いて進めていけばいいと思いますか?また、みなさんは日本とスウェーデンどっちがいいですか?

A 回答 (5件)

参考までに。

1、福祉とは何か、誰のためにあるか。
2、スウェーデンの福祉政策の良い点と問題点
3、増税と勤労意欲
4、高齢化社会と若者の負担
5、社会民主主義と自由主義
    • 0

日本では主に福祉のために使からと消費税(最初は3%)が導入されたと思います。

でも、結局は何に使われてるか分からないまま税率も5%に上がってしまいました。政府ではさらに税率アップを検討しています。
それに対してスウェーデンでは、税率は高いですがしっかり福祉に還元されていますね。その辺の違いを掘り下げていかれてはいかがでしょうか?
自分は日本人なので、スウェーデンに住みたいとまでは思いませんが…、スウェーデンがうらやましいですね。
    • 0

スウェーデンは税率70%は当たり前です。

日本の方がまだましかな 個人的にはブルネイがいいです
    • 0

日本と、スエーデンは人口もぜんぜん違うし、年齢別構成もぜんぜん違うので、簡単に比較することは出来ないというのを念頭において書き進めたほうがよいと思います。

オーストラリアがいいです。
    • 0

日本語しか話せないので、日本のほうがいいです。

• 0