プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PS2を買ったばかりでまだソフトがありません。なにか欲しいと思っているのですがどんなものがあるのかよくわかりません。そこで、なにかオススメのソフトがあれば教えて欲しいです。ちなみに…

私の好きなゲーム

・ときめきメモリアル
・UFO
・ファイナルファンタジー
・MOON

などです。バイオハザードなどの怖い系よりは、ほのぼの系で思わず笑ってしまう系がすきです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ほのぼの系でそれでいてストーリーがしっかりしててなかなか熱中できるのは風のクロノアっていうアクションゲームです^^エンディングも良いです。

あと、RPGでしたら個人的にマール王国物語だとおもいますが・・・。シャドーハーツ2っていうのがテンポもストーリーも良いですよ。戦闘も恋愛もエンディングもGOODな作品です^^
    • 0
この回答へのお礼

ここでもでましたね!マール王国物語!!シャドウハーツ2は初耳です。全部よかったのにエンディングでガッカリ。っていうRPGありますよねー。なかなか興味深い作品ですなぁ~。ありがとうございます。参考になりました☆

おすすめのゲームは

・キングダムハーツ 
ファイナルファンタジーをやっているのでしたらおすすめです
ディズニーキャラとFFキャラの夢の共演を見てみたくはないですか?w
今コレをやっておけば続編のキングダムハーツチェインオブメモリーズもクリアする頃にキングダムハーツ2が発売されますよw

・D.C.~ダ・カーポ~ 
ギャルゲーの定番!王道!
元はPCででているアダルトゲームですがPS2に移植されアダルト要素がなくなりました
現在、アニメも放送中ですしw
やるのでしたらD.C.P.S.~ダ・カーポ~ プラスシチュエーションがお勧めです
通常版にプラス要素が加えられたものです

・かまいたちの夜2
サウンドノベルという新境地はどうですか?
名前や宣伝などを見ていると怖い系に思えますが、ほのぼの系のシナリオや
ギャグ系のシナリオもありオススメです
今回の質問はPS2のオススメということですが、コレをやるならまずはPSのかまいたちの夜からはじめられると、よりいっそうおもしろみが増えますよw

・3年B組金八先生
ドラマ「3年B組金八先生」を少しでも観ていたのならこれはオススメです

まぁ気が向いたらこれらをやってみてください損はないですよw
    • 0

NO.4さんと同じ意見になってしまいますが、キングダムハーツはいかがでしょう?

FFのキャラクターが出てきます。ところどころ映画っぽく話が進んでいくので楽しいです。もし購入されるなら、キングダムハーツ ファイナルミックスをお勧めします!キャラクターが英語で話しています。日本語字幕あります。
ディズニーのキャラクターがとってもかわいいです☆

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/kingdom/
    • 0
この回答へのお礼

キングダムハーツを調べるといくつかあって、やっぱり最初のシリーズからやったほうがいいのかな?と思ってたんですけど、あまり関係ないようですね。ファイナルミックス要チェックです!!ありがとうございます!

ほのぼの系というよりメルヘンかもしれませんが、マールシリーズはどうですか?

ジャンルはミュージカルRPGです。
イベントになるとキャラが歌って踊るという、めずらしいゲームです。
キャラも可愛い系ですし、話しも涙あり笑いありでとても楽しめますよ。

・マール王国の人形姫(1)
・リトルプリンセス~マール王国の人形姫2~
・天使のプレゼント~マール王国物語り~

がでています。1と2はPSですがPS2でもできますし、リアルな3Dとかではないので、違和感なく遊べますよ。
あと、番外編で

・マールじゃん
・マールDEジクソー

もでています。マールじゃんは、ドンジャラ(簡易版マージャンみたいなもの)、マールDEジグソーは、ジグソーパズルです。
マールじゃんがPSで、マールDEジグソーがPS2です。

マールシリーズが楽しめるなら、マールを出している日本一ソフトウェアの他のソフトもいけると思いますよ。

・ディスガイア
・ラピュセル
など

気になったら公式サイトを見てみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で詳しい説明ありがとうございます☆
日本一ソフトウェアのソフト持ってます!!ジグソーワールド(PS)なんですけど、当時は結構ハマりました~。マールシリーズ調べてみますね!

ファイナルファンタジーが好きならXをやってみてはどうでしょうか?

自分もかなり遅れて今頃やっていますが、やはりCGも綺麗で良いと思います。
キングダムハーツなんかもオススメです。FFとディズニーのキャラがでてくるのでファンにはたまらないかと。
    • 0
この回答へのお礼

FFXゲットしました~(^^)v
システムがいつものFFとなんか違う。と言う事を聞いていたので、購入を先送りにしていました。でも、せっかくPS2もあることだし、買っちゃおうかなーって思ってたんです。そんな時、友達の一人が「もうやんないから持っていっていいよ」といってくれたんです。おとついの話ですね。タダではもらえないので、ちゃんとランチをご馳走しました~☆そして家に帰ってくるなりゲームスタート!!キレイな画像にうっとりvv出た時に買っておけば良かった~と、かなり後悔。とっても面白いです!キングダムハーツはCMで見たときからカワイイなぁって思ってて内容はあまりよく知りません。これから調査してみます!ありがとうございました(^-^)

moonやUFOが好きならICOがお勧めです。

かなり安くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ICOって初めて聞きます。ラブデリック系でしょうか?早速チェックしてみます!ありがとうございました(^^)

私が今はまっているゲームはグランディア3ですね。

まだ最初の方なんですけど結構感動する場面が多いですね!!それに結構画質もきれいなんで楽しめると思うんで是非やってみて下さい。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/grandia3/
    • 0
この回答へのお礼

グランディアですか~名前は聞いた事ありますよ!RPGですよね?情報収集してみます(^^)ありがとうございました☆