プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

パソコンを買ったばかりのときや、OSをインストールしたばかりのときは、ウィンドウひとつ開く操作をとっても、開くときに音が鳴ったりしましたが、少し使っていくうちに、音が鳴らなくなっています。
特に、設定をいじったわけではないのですが、
そのように設定されているものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

わたしの前のパソコンは、WindowsXP SP1を入れたら、音が鳴らなくなりました。

それでメーカーの言うサウンドドライバをインストールし直しました。
 SP2を入れたので、という可能性も無きにしもあらず。

• 0

デバイスマネージャに<?>がオーディオデバイスに付いていませんか?

サウンドドライバがメーカー HP にアップされていたら更新して下さい
併せて BIOS、その他ドライバ、デバイスファームも更新して下さい

PC のメーカー名、型番、増設機器は書いて於いて下さい
    • 0

勝手に音が鳴ったり鳴らなかったりするものではありません。

PC側でそのような設定はありません。
その気がなくても設定を変えてしまったり、物理的に音が出なくなることは多々あります。
    • 0

設定をいじらなくても、知らず知らずのうちにボリュームのつまみ(メカニカルなほう)をいじっている可能性があります。

ほかに、設定をいじったわけでもないのに、設定が変わってしまうという「オカルト現象」の例もあります。

というわけで、ボリュームつまみと、コントロールパネルの「マルチメディア(サウンドとオーディオデバイス)」をご確認ください。
    • 0