アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルス(詳しい場所は未定)にホームステイして、土日を利用してディズニーランドに行こうと思っているのですが、旅慣れしていない上に英語はほとんどしゃべれない女の子(大学生)がバスを使ってディズニーランドまで往復するというのは危険でしょうか・・・?
もちろん、明るくなってから出かけて、暗くなる前に帰ります。
レンタカーは使えません。
単身アメリカに行くので、平日に通う語学学校で“友達”が見つからなければ1人で行くことになると思います。

それともツアーなどを利用するべきでしょうか?ツアーでは、大きなホテルに泊まるわけではなくても送迎してもらえるのでしょうか?
空港からはシャトルバスが出ているようですが、他の場所からは出ているのでしょうか?
タクシーという手もあると思うのですが、私はむしろタクシーの方がどこかに連れて行かれそうで怖いと感じるのですが、実際はどうなのでしょうか?

期待と不安でいっぱいです・・・。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは♪

カリフォルニアのディズニーリゾートから車で1時間半ほどの場所に住んでいます。

詳しい話をするとキリがないので、簡単にですが・・・

LAの何処にステイするかにもよりますが、LAのエリアからは俗に言う路線バスが色々出ています。
ただ英語に自信がなければ止めた方が無難ですね。
何かあった時に対応が取れないので。
タクシーも、基本的には大丈夫なのですが、やはり英語が出来ない若い日本人の女の子というと何があるか
分からないので、止めた方が無難ですよね。
帰りも困るし。

他の方が回答されているように、最初は多少お金を使っても信頼できる(日本語対応可能な)サービスを
選んだ方がいいかもしれません。

ホームステイ先の場所にもよりますが、イメージとしてはLAX(空港)~DLまで40~50分くらいですので、
ホストファミリーに送迎してもらうのがベストだと思いますよ。
タクシーだと$100以上掛かると思いますし。

また、日帰りでは2つのテーマパークを見て回るのは至難の業ですから、出来れば近所のホテルに1泊する事を
お勧めします(2日間用のパスもあります)。
DL~近隣のホテルは巡回バスが出ていますし、便利です。

私がご一緒できればいいのですが(笑)

また何かあれば聞いてくださいね。

Enjoy Califorina Life !

この回答への補足

ステイ先は、Palms Parkにほど近いお宅に決まりました!
平日はそこからバスを2つ乗り継いで、30分かけてビバリーヒルズにある語学学校に通います。
そこで思ったんですが、学校までは路線バスで通わなくてはならないのに、ディズニーランドまでバスで行くのは危ないんでしょうか?ビバリーヒルズ方面は安全・・・?

また、LAに着いてから現地でツアーに申し込むとして、ディズニーランドに行く3~4日前からでも間に合うでしょうか?
ホテルの予約はさすがに無理でしょうか・・・?

またまたよろしくお願いします。。。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ホストファミリーに送迎なんて頼んで良いものなのでしょうか(>_<)
でも、頼んでみます(笑)
仲良くなれるといいなぁ。

ホテルに1泊できたらそれもベストなんですが、折角ホームステイするし・・・と思いとどまったんです。
それに8月の週末で、一週間前に申し込んで泊まれるホテルなんて無さそうですよね・・・。

また少し考えてみます、ありがとうございました。

個人でやっているところなので、ホテル発着などではなくても

対応してもらえると思いますよ。
ただ、やっぱり2~3人いて利用する方がリーズナブルだとは思います。
ホテルに泊まるのを前提にタクシーか何かを利用されるのが
一番無難な気がします。
とはいいつつもURLのせておきます。

参考URL:http://happytourusa.com/
    • 0
この回答へのお礼

やはりホテルが最善かもしれないですね・・・。
ホテルに1泊すれば、ディズニーは満喫できそうですし。
リンクもどうもありがとうございます!

ご回答ありがとうございました。

またまたこんにちは♪

Palms Parkからならディズニーリゾートは30分(弱)ですよ♪ いい場所に決まりましたね(^-^)
この位の距離なら問題無く送ってくれるのでは?

ホテルの件ですが、8月の週末(27日)で検索してみたところ、近所のホテルはすごく空きがありましたよ。
ホテルを取ること自体は問題なさそうですね。
出来れば1泊しましょうね(笑)
距離的にはホストファミリーの方に土日とも送迎してもらうのも手ですが、ホテル取った方が気楽ですし、
夜までゆっくり楽しめるし・・・
ツアーを申し込む場合でも日程的には問題無いでしょう。

路線バス・・・上手く伝わるか分からないのですが、通学でいつも使うバスは要はいつも使うわけですから
勝手も分かるでしょうし、
仮にですけど何かのトラブルで1日くらい遅刻や欠席があってもさほど大きな問題ではないですよね?
でも例えばDLへ行く場合・・・トラブルがあって対処が出来なかったり時間が掛かるとそれだけで1日が
潰れちゃいますからね。
ホームステイが長く、いつでも行けるのであればそれも一つの楽しみかとは思いますが・・・

アメリカに着いてからもネットが使える環境であればいつでも質問してみて下さいね♪
結構ここ覗いていますので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

30分で行けるんですか!!とても頼みやすいです(^O^)
ホームステイは2週間です。
ホテルって意外に空きがあるのですね!検討してみます。

バスも、確かに。
“いつも使うバス”と“お出かけのために初めて使うバス”は違いますね。
納得しました。

再度ご回答いただいて、本当にありがとうございます!
ディズニーランドのガイドブックとか買って今からワクワクしているので、悔いのない旅にしたいと思います。

LAでホームステイといっても範囲が広いですね。

あちらについて落ち着いてから、ホストファミリーに相談するのが一番だと思います。親切なホストファミリーなら一緒に行こうということにもなるでしょうし、無理であれば一番安全かつ便利な方法を教えてくれるでしょう

もし一人で行かなければならないのであれば、値段や気軽さからするとツアー(現地の)が一番無難かと思います。LAを起点とする観光客が多いので、LAから多くのツアーが出ています。U.S.の検索サイトで調べるといろいろ出てくるでしょう。

個々のツアー内容は知りませんが、全般的に日本語あるいは日本の旅行会社のツアーは高いですね。英語がほとんどしゃべれない.....とありますが、ホームステイされるのですから多少は話せるのでしょう。それくらいできるのであれば現地のツアーでも問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本の旅行会社ではなくて、現地でもツアーがあるのですね!
それなら実際にディズニーランドに行く直前(3日前とか・・・)でも申し込み間に合うでしょうか・・・?
そのことも含めて、ホストファミリーに相談してみようと思います。

どうもありがとうございました。

今晩は。

再度ご質問の様ですね…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1574983

ご宿泊先が未定との事なので、
漠然としか回答は出来ないのですが…、

>旅慣れしていない上に英語はほとんどしゃべれない女の子(大学生)がバスを使ってディズニーランドまで往復するというのは危険でしょうか・・・?

コレは危険だと思って頂いた方が賢明ですね。
ディズニーのあるアナハイムエリアまでは、ダウンダウンや中心部からも結構離れています。

【日本語タクシー(送迎サービス)】
http://www.oktours-jp.com/
現地ツアー会社が色々と催行されてる様ですが、
かなり高額ですよね。

【テーマパークツアー】
http://www.oktours-jp.com/
こちらも色々な現地ツアー会社から催行されてますが
ダウンタウン周辺からの送迎を基準にしてる等の注釈があったりもします。

ネットで『ロサンゼルス 現地ツアー』で検索されたら色々なツアー会社を探せるとおもいますよ!

本当にいいアイデアとしては、
ホームスティ先のホストファミリー達と仲良くなって
皆で一緒に出掛けられる様になれるのが
1番安全で1番素敵で1番楽しいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

はい、“テーマパーク”はカテゴリ違いかなと思い、カテゴリを変えて再度の質問です、すみません・・・。

現地ツアー、いろいろ調べてみたいと思います。どうもありがとうございます。
日本を発つのが次の週末なのでちょっと時間も無いのですが;
はじめはバスで行けばいいやーとのん気に考えていたもので・・・。

私もホストファミリーと行けたら素敵だなぁと夢見てはいるのですが、う~ん。
今日、ファミリーの詳細を郵送したと連絡があったので、細かいことがわかったらまた質問させていただくかもしれません。その時はまたよろしくお願いします(>_<)