プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げるとでてくる「hello」の正体がわからず困っております。
画面を添付したいのですが、無理そうなので、とりあえず、タイトルが
「SEE HOW WE WORK TOGETHER
Picasa2+hello
Download Picasa For FREE.」
「POST PICTURES TO YOUR BLOG.
hello+blogger」
たしかに、gooのブログは使用していますが、
それ以外は、使用していません。
これは、まさかウィルスですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



Picasa2はgoogleの出しているフリーの画像編集ソフトですね。HelloはPicasaの提供しているP2Pソフトですね。ブログを使っていることですのでそのためかな?
ウィルスではないでと思います。一種のスパイウェアではないでしょうか?SPYBOTあたりでチェックしてみてください。また、gooのブログのサポートに問い合わせてみてもいいと思いますよ。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050119/110579/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。知らないと、何でもかんでも、ウィルスか?と思ってしまって、心臓に良くないです。これで安心して眠れます。助かりました。失礼します。

お礼日時:2005/08/13 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!