アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.日本酒2.ビ-ル3.ウイスキ-4.みりん5.焼酎6.ワイン
7.果実酒類でアルコ-ルが強い順はどうですか??
で250ミリでアルコ-ル濃度はどのくらいですか?教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

1.日本酒:16%程度

2.ビール:4~5%
3.ウイスキー:40~43%(原酒は55~60%程度)
4.みりん:13~14%(本みりんの場合)
5.焼酎:20~25%(原酒は40%以上)
6.ワイン:10~15%(数%程度の低いものもあり)
7.果実酒:ワインも果実酒です。
フルーツ・ワインに関していえば、数%程度のものが多いですね。

質問の意図がわかると、もう少し的確な回答が出来るかもしれません。
    • 0

ウィスキー or 焼酎 > 日本酒 or ワイン or 果実酒 > ビール > みりん

・・・かな。商品によってアルコール度数は違うので、単純には比較できません。
    • 0

こんにちは。

ごめんなさい、理系じゃないので数字的な回答は無理ですけど、
酒好きとして一言。

この質問の意図はなんでしょうか?
何か困った事があって、お酒の強い弱いや種類を特定しなければならないのでしょうか? もしそうであれば、遠まわしに質問せずストレートに問題となってる事柄を書いてはどうでしょう?(私が気をまわしすぎかな・・)

・・っというのも、お聞きになってる質問の範囲が広すぎて漠然としており、このままでは誰も順位は付けられません。
例えば「ビール」でも日本の酒税法と海外の製造関連法規では定義が異るうえ、ノンアルコールからアルコール40度オーバーの熟成ビールも存在するからです。製法でも日本人が好むラガー(上面発酵)とトラピストタイプ(高熟成)ではまったく意味が異なります。
ワインも同様に製造過程によって様々ですし、果実酒にいたってはまさにピンキリ、どれを以って「強い」という基準にすればいいやら・・・。

せめて国や産地の限定、製法の限定、できればメーカーと製品名の限定、をしない事には比較しようが無いと思った次第です。
    • 0