プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「逆境ナイン」を見てきました。原作は読んだ
ことないけど面白かったです^^


「スラムダンク」を実写化したらすごく面白いと
思うんですけど・・。

「ドラゴンボール」もちょっと見てみたい(笑)

「ちびまる子ちゃん」は逆につまらなくなってしまいそう・・。

みなさんは実写化してほしいアニメ・漫画はありますか?
すでにされたものでも「この人のほうが良かった・・!」
みたいなものありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

「MONSTER」!!ご存知でしょうか。


実写化はわりとしやすいんじゃないかなと思います。
でも日本映画なのに、全編字幕スーパーで、しかも日本人俳優はドクターテンマ役の江口洋介一人じゃ興行成績が期待できないかな。
個人的に江口洋介っていうキャスティングは決まってます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「MONSTER」ですか。。名前は聞いたことあるんですが
読んだことがありません、すみません・・。

日本人俳優1人ということは外国のお話なんですかね?
江口洋介さんが出るとなれば必ず見ますので実写化
頑張ってください(笑)

お礼日時:2005/08/11 21:17

手塚治の『アドルフに告ぐ』の実写版をみてみたいです!


スケールの大きな名作になるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アドルフに告ぐ」ですか~。
手塚治さんの作品は実写化したら面白そうですよね^^

「鉄腕アトム」は服装と髪型が奇抜なので微妙かも
しれませんが・・(笑)

お礼日時:2005/08/13 14:54

No.4です。



舞台には麗子役で大河内奈々子、小町役に三浦理恵子(アニメと同じく)が出てたと思います。

漫画の最後に裏話が載ってました。自分は120巻から130巻辺りしか持っていないのですが1巻が発売されたときに生まれた人って今28・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

麗子役は大河内さんだったんですか・・。
叶美香さんとかにやってほしかったです(笑)

こち亀ってそんなに出てるんですね~。
まだ100巻ちょいかと思ってました^^

お礼日時:2005/08/13 14:53

今度ヒロインの鈴木杏ちゃん以外は台湾の演者さんを使って「頭文字D」が実写化されますが、日本人で作り直してほしいという気持ちがあります。


主人公に市原隼人、最強のライバルに松田悟志、ヒロインは岩佐真悠子を希望します。もちろん、moveの曲がないと話になりませんが、大丈夫かな、台湾版…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

鈴木杏ちゃんが出るんですね~。
なぜ1人だけ日本人が選ばれたんですかね・・。
まったくの台湾映画というわけではなく、なんか
中途半端ですね。。

お礼日時:2005/08/13 14:51

こんばんは。



>「ドラゴンボール」は実写化の話あったんですか・・。

いやいやそんなレベルではないですよ。
20世紀フォックスがスターウォーズシリーズの後がまとして想定する超大作になる、というニュースだったんですよ。
ちゃんと重役の証言もあったりして、実際かなり具体的な話も進んでいた様です。
http://www.eiga.com/buzz/020319/10.shtml

あと「沈黙の艦隊」と「沈黙の戦艦」を混同してませんか?全然違う作品で、後者はスティーブン・セガールによる単純明快水戸黄門型アクションです。
「沈黙の戦艦」は、日米で極秘裏に建造された日本初の原子力潜水艦シーバットが演習中に逃亡、独立国やまとを宣言し、米/ロシア海軍、自衛隊を巻き込んで戦闘を繰り広げる壮大なスケールの傑作マンガです。
ちなみに個人的な希望は日本製作ではなく、ハリウッドで日米露海軍の全面強力の下、実物の原潜を使って撮影する事です。

ゴルゴについては、昔実写化した時の主演が高倉健であり、千葉真一だったんです。
でも二人ともかなり体格に無理がありましたし、妙に似せようとするあまり何故かパンチパーマ+もみあげという奇妙な格好に。世界中でモテまくりのはずなのにパンチパーマ....あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

「ドラゴンボール」けっこう具体的ですね^^
亀仙人とかもでるのかな~。^^

「沈黙の艦隊」「沈黙の戦艦」は正直どっちがどっちか
わかりません・・m(__)m すみません。。

お礼日時:2005/08/13 14:48

 NO.15です。


>「タッチ」と「デビルマン」は違う双子ですよね??
 あ、ホントだ。よく見たら違う子だった。ゴメンナサイゴメンナサイ(平謝)。
 それはさておき、↑の「デビルマン」。できれば飛鳥了はGackt様にやって欲しかったです。イメージ的に、この人しかいない!!と思っているので。どうせなら、前のは無かった事にして、マトリックスみたいに3部作くらいで作り直してほしいッスね。原作ファンとしては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

「デビルマン」は有名なお話ですからね・・。
3部作も夢ではないかも!?

お礼日時:2005/08/13 14:43

 あ~、いっぱいあり過ぎて書き切れない(笑)。


 とりあえず、今思いつくものだけ。

 「水色時代」(やぶうち優)
 青春マンガの大傑作。問題は、中学生の男女であこそまでの演技ができる者がいるかどうか…。
 ちなみに、同作家の短編「君が舞い降りてきた」も実写化熱烈希望。あれは名作です。主人公には、V6のイノッチが良いかと。
 「ガンスミスキャッツ」(園田健一)
 車&銃アクションとお色気満載、作者の趣味120%マンガ(笑)。主人公のラリー役には、是非クリスティン・クルックを。ただ、ミニー・メイ役にダコタ・ファニングとかはやめて欲しい(分かる人だけ笑って)。
 「グラップラー刃牙」(板垣恵介)
 最強格闘技マンガ。問題は、あの強烈キャラを演じられる俳優がいるかどうか…。バキはまだしも、範馬勇次郎や花山薫なんて、CGか着ぐるみでも使わない限り不可能かと。
 「コンシェルジュ」(作者は失念…)
 読んで字のごとく、ホテルのコンシェルジュを題材にしたマンガ。石ノ森章太郎先生の「HOTEL」みたいに、どっかのホテルを丸々貸しきって撮影しなければならないのがネックか(面白いんだけどな~)。チーフコンシェルジュの最上拝には、今のところ細川茂樹さん辺りが適任かと。

 とまあ、こんなところでしょうか。
 ちなみに、映画の「NANA」。レンの松田龍平君、結構好きだけど、個人的には松田悟志くんにやってほしかった…。
 あと「タッチ」主演のあの双子。「デビルマン」の失敗で懲りてるはずなのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「グラップラー刃牙」は無理でしょう(笑)ちゃんと
読んだことないですが、表紙を見た時点で映像化は
無理そうな感じです(笑)

「コンシェルジュ」なんて漫画があるんですね^^
でも「HOTEL」もシリーズみたいになりましたから
うまくいけば・・?細川茂樹さん好きなんでちょっと
見たいです(笑)

私も松田龍平さんは好きなんですが、レン役じゃなくても
いいだろう、と・・。
「タッチ」と「デビルマン」は違う双子ですよね??
「デビルマン」はFLAMEの双子のどっちかがやったんでし
たっけ?見てないですが予告ではスゴそうな感じでした。
失敗だったんですか・・(笑)

お礼日時:2005/08/11 21:43

山田太郎物語(森永あい)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

少女マンガですかね??
初めて聞く名前です。

お礼日時:2005/08/11 21:37

質問の内容とちょっと違いますが、やっと実写化してくれたアニメが「頭文字D」でした。


でも、何で日本人使わなかったんだろうって思います。
韓流ブームだからそっちの俳優を使ったのかどうかは分かりませんが、それだけがちょっと納得出来ない部分です。
でも劇場には見に行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「逆境ナイン」の予告で「頭文字D」やってました^^
原作は読んでないですが、てっきり日本のお話だと
思ってたので日本人が主役なのかと思ってました・・。

男の人は「頭文字D」が好きだっていう人多いですね。
よく聞きます。

お礼日時:2005/08/11 21:36

こんばんは。



「ドラゴンボール」って実写化の話どこ行ったんでしょうね。流れちゃったのかなあ。

「スラムダンク」....あれってあくまでリアルの話(あんな展開あり得ないけど)ですからね、どこまで再現出来るか。バスケ知ってる人には下手さがバレバレで見ていられないんじゃないかと。

「ガンダム」も実写化の話がありましたね。
あれは面白いかもしれない。ただ2時間じゃ収まらないだろ、とは思いますが。
(劇場版の実写化すればいいのかな?逆襲のシャアとか)

「MONSTER」良いですね。最強のストーリーテラーの傑作ですから。そして確かに配役が難しい(笑)。
浦沢さんなら連載中の「20世紀少年」も良いかもしれません。長さ的に映画は無理ですがドラマにしても十分面白いのではないかと。ロボットや万博会場はCG班に頑張ってもらいましょう。...無理か、予算ケチると陳腐になるしなあ。

で、僕の意見ですが「沈黙の艦隊」。
潜水艦映画がリアルに出来る事は証明済みですから、是非実写で見てみたい。物語が長過ぎるので、1は東京湾~超国家軍隊創設構想まで、あとは大ヒットを受けてエピソード6まで製作が決定してラストまで描き切る(笑)。
あ、かわぐちかいじだったら「イーグル」でも良いかもしれませんね。大統領選挙の話だから上手く2時間映画に出来そうですし、ロケも実物使えますし。まあ、日系人が大統領になる話なんて絶対オーケー出ないでしょうけど。

もうひとつは「ゴルゴ13」。
すでに実写化済みですが、高倉健とか千葉真一ではなく、屈強なハリウッドスターを使って壮大なスケールでやってほしい。世界観はさいとうチームが監修して、脚本はハリウッドの腕利きに書き下ろさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「ドラゴンボール」は実写化の話あったんですか・・。
スーパーサイヤ人はもちろんCGですよね(笑)

「スラムダンク」は確かにバスケ経験者からは厳しい
意見が出るかも・・。

「MONSTER」やっぱり人気ですね~。気になってきました・・。

「沈黙の艦隊」は聞いたことありましたが漫画だったん
ですね~。今ローレライや、イージス、海猿など
海ものが多いからいけそうですよね・・。

ゴルゴは出そうで出なかった意見ですね(笑)やっぱり
ゴルゴと聞いたら高倉健さんを思いついたんですが
日本人ではダメなんですね・・。

お礼日時:2005/08/11 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!