プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、花火大会で浴衣を着て行こうと思っています。そこで、美容室で着付けをしてもらおうと考えていますが、やはり浴衣の下着は必要ですか?浴衣の下着を持っていないので、購入した方がいいですか?

A 回答 (2件)

浴衣が透けるのか、どうかが問題ですよね。


平織りの浴衣は透けにくいけど
綿絽などの浴衣は透けると思います。
綿絽だと、濃い色の浴衣でも透けるので、下着は着た方が
いいと思います。

ゆかたスリップとか、涼しいやつが
2000円程度で売られているので、
購入されてはどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



紺や藍などの色の濃いものでしたら、なくても問題ないと思いますが、
白系や淡色系は透けやすいので、ゆかたスリップhttp://wazakkakimono.jugem.jp/?eid=22
を着てみてはいかがでしょう。

失礼します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!