プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にガチャピンが宇宙に行ったらしいのですが、本当に行ったのでしょうか?
それともこれはフィクションなのですか?
よろしくお願いします

http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/gachapin/

A 回答 (2件)

 むしろ外側だけが行った感じです。

おそらく乗組員の一人がガチャピンの外側を着たのでしょう。

 ガチャピンの性質上、フジテレビ以外のテレビ局では放送しにくいらしく、日テレなんかは完全に無視で、当のフジテレビですらも夕方のニュースにほんの1分だけガチャピンの船内の遊泳の様子を映しているだけでした。

 しかし、ポンキッキーズでは10週ぐらいガチャピンの宇宙生活を引きずっていたらしく、ガチャピンが毎週無重力で色んな実験をしていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に宇宙で撮影したんですね。
見てみたかったです
ガチャピンが宇宙に行くなんてフジテレビらしいとても夢のある話ですね。
是非、いつか再放送して欲しいです

お礼日時:2005/08/13 16:03

 懐かしい話ですね。


 本当に行きましたよ。
 本放送を見ていませんが、ヤフーニュースで見ました。フジテレビのニュースでもちょっとだけ流れてました。シュールな映像でしたよ。ただ、帰ってきたニュースは見なかったから、まだ国際宇宙ステーションで働いているのかも。
 ちなみに乗せたのはロシアの宇宙船で中身もロシア人だったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も当時、話題になったのはなんとなく覚えているのですが、実際に宇宙にいる映像は見た記憶がありません。
やはりガチャピンの中身だけが行ったということなのでしょうか。

お礼日時:2005/08/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!