アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『69』や、『青の炎』『GO』など、10代の青春時代を描いた映画のおすすめタイトルを教えてください。
新旧は問いません。

A 回答 (6件)

新しい映画が多いようなので、往年の邦画の傑作「けんかえれじい」なんてどうでしょうか?



鈴木清順監督の代表作で海外でも有名な日本映画の一本。昭和初期の旧制中学生らが恋とケンカに明け暮れる話です。
時代劇でお馴染みの高橋英樹さんが「ケンカ麒六」とあだ名されるほどの喧嘩好きに扮して、その師匠の川津祐介さん演じる「すっぽん」と暴れまわる場面は面白いですよぉ。

清順監督のダイナミックな演出は、これぞ日本映画の底力だ!と見るたびに感心します。
レンタル店にもあると思いますが、下記DVD情報です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006Y …


近作の邦画でちょっと変わったところでは2000年製作の「独立少年合唱団」
あまり知られてませんがシリアスな青春映画の傑作です。
でもDVDになってないかも
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!参考になります。ありがとうございました。今度是非見たいと思います。情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 10:46

まだ出ていないようなので、『青い春』という作品もあります。

松田龍平や塚本高史が出演しています。もともと松本大洋のマンガが原作であり、マンガも人気があるみたいです。
映画『青い春』⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F …

さらに、『リボルバー 青い春』という映画もあります。こちらも松本大洋作品です。
映画『リボルバー 青い春』⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AB …

あとは、既に出ていますが、『ピンポン』も面白いですね。こちらも松本大洋のマンガが原作で、映画になりました。そして、マンガも人気があり、私も読みましたが結構面白い!!
映画『ピンポン』⇒http://pingpong.asmik-ace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田龍平さんいいですね、今度ぜひ見たいと思います。まだまだ面白そうなのがいっぱいありますね!参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 10:46

「青春デンデケデケデケ」大林宣彦監督


1960年代の四国の田舎町でロックバンドを結成した少年達のお話です。
今みたいに貸しスタジオなんかなかった時代なのですごい苦労をするんですが、
その様子が爆笑、そして最後はホロっときます。
原作は芦原すなおで、この作品で直木賞を受賞してます。
原作の良さをそこなわず、よくできた映画でした。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!参考になります。ありがとうございました。ぜひ見ます!

お礼日時:2005/08/09 10:45

『がんばっていきまっしょい』これは田中麗奈さんのデビュー作です。

かわいいです!現在テレビドラマでも放送されていますが、やっぱり映画は映像もすばらしくて良いですよ。

『ロボコン』高専生のロボットコンテストをテーマにした作品です。長澤まさみとか、今話題の人たちがでてます。どことは言えないけど、面白いです。

『はつ恋』田中麗奈さん主演です。ある人の昔の恋人を探しに行くというお話。


また、あげられています2作品の脚本家が宮藤官九郎さんなので、『木更津キャッツアイ』もおすすめしておきます。(FLYDADDYFLY除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ面白そうなのがいっぱいありますね!田中麗奈見て見ます。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 10:44

井筒監督の「パッチギ」



「ピンポン」(窪塚洋介・主演)
「ウォーターボーイズ」(妻夫木聡・主演)
「がんばっていきまっしょい」(田中麗奈・主演)
「スゥイングガールズ」(上野樹里・主演)
「ロボコン」(長澤まさみ・小栗旬・塚本高志・伊藤淳史)
「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」(大林監督の尾道3部作)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ面白そうなのがいっぱいありますね!参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 10:42

山田洋次監督 『十五才 学校IV』



横浜から屋久島までヒッチハイクする話です。
よかったら、参照サイトで検索かけてみてください。(いきなり紹介ページだと、ネタバレになってしまうので)

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。今度ぜひ見させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!