プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリックありがとうございます☆

今、歌詞が悲しい・切ない曲を探してます。
例を挙げるなら、清木場俊介さんの【さよなら愛しい人よ…】や、nobody knows+の【さくら】などなんですが、皆さんのオススメの歌詞が悲しい・切ない曲はどのようなのがありますか?

よければ教えてください。

A 回答 (30件中1~10件)

BOOWYのMEMORYとCLOUDY HEARTをオススメします


切ない歌詞だと思います
    • good
    • 6

二宮和也 夢/にじ 大野智 song for me/RAIN(AAA ohno soloでyoutubeにあります)


嵐 season
一番むねが苦しくなるのは 夢 です。
自分はジャニーズがきらいで、純粋にこれらの音楽をおすすめです。
    • good
    • 1

浜田省吾


「悲しみの岸辺」をお勧めします。
この人が10代の若年層から60代の年配の方まで幅広く人気があるのは詩と曲の良さに惹かれるからではないかと思いますです。

参考URL:http://splits.blog10.fc2.com/blog-entry-26.html
    • good
    • 0

Janne Da Arc ばかりで申し訳ないのですが。

。。
デビュー後のアルバムの中からピックアップしてみました!
D・N・A →EDEN~君がいない~、桜、ring
GAIA→ fell the wind、still
ANOTHER STORY→suicide note、Rainy~愛の調べ~
ANOTHER SINGLES→Vanish
ARCADIA→心の行方
JOKER→ツメタイカゲロウ、月光花、Love is Here、風にのって 

です。色んなタイプの悲しい・切ない曲なのでレンタルしてみてください。
  
    • good
    • 0

◆スキマスイッチ「奏(かなで)」



別れの曲です。彼が彼女に語りかけているようでもあり、兄が妹に、親が子にとも受け取れるような曲です。

これを聴くとついつい熱唱せずにはいられなくなります。
    • good
    • 0

CHEMISTRYはそういう曲、多いですよ~。


自他共に認めるバラードシンガーですから(笑)
有名どころだと『You Go Your Way』が真っ先に思いつきますが、アルバムにも結構名曲が隠れています。
1st『The Way We Are』収録の『合鍵』『愛しすぎて』
2nd『Second to None』収録の『BACK TOGETHER AGAIN』『月夜』
アルバム未収録の曲なら『涙のあと』(『Long Long Way』のカップリングです)などなど。
これらは全て歌詞が切ないだけでなく曲も声も全て切なさ全開です…できれば歌詞を読むだけでなく曲も聴いていただきたいです。
今の時期(夏の終わり)だと『BACK TOGETHER AGAIN』がぴったりかと◎
    • good
    • 1

はじめまして!



私がいつも聴いて、切なくなる曲を御紹介させて
頂きます。
「想っても、想っても、報われない男の恋・・・」
って感じで悲しくなります。

きっと、相手の女性の方は亡くなったのではないで
しょうか・・・(これは私の想像です)
じっくり歌詞を読んでみてくださいねヽ(^o^)丿

★山崎まさよし★
「One more time, One more chance」

素敵な曲が見付かるといいですね~(*^_^*)

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?page=2&inpu …
    • good
    • 1

Skoop On Somebodyの曲には切ない曲が多いと思います。



「amanogawa」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03929&t …

「Still」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03925&t …

「Long for You」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01004&t …

「Sunset,Side Seat」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07223&t …

よかったら一度聴いてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/
    • good
    • 0

さだまさしの「秋桜」がおすすめです。

    • good
    • 0

ジャパハリネットの「贈りもの」とか、


HYの「あなた」
ジャンヌダルクの「DOLLS」

とかがオススメです☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!