プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、バイト先の同い年の女の人から「靴むっちゃ濡れた~」って俺に言ってきました。この時、俺は良い反応が見つからず愛想笑いしかできませんでした。こんな時はどんな反応をするべきですか?高校生の男です。

A 回答 (3件)

雨でも降ってたのかな?

別に愛想笑いだけでもいいと思いますよ。答えのない質問…。
まぁ「わぁまじだ。びしょびしょや~ん。どんまい、どんまい。足拭くか?」
とか言えればグッドだと思いますけど、急にそんなに上手い対応取れる人って少ないんじゃないかな?
僕自身も「あぁ~あの時こんな対応しとけばな~」って思うことたくさんありますよ。
だからあなたもあんまり気にしない方がいいんじゃないかな?
    • 0

とくに答えを期待してたというより親しみの表れで話しかけたってかんじっぽいんで、べつににこにこ笑っているだけでいいと思いますが。

「へぇ、そんなに雨ふってたんですかぁ。お疲れ様です♪」とか笑顔で一声かけてみるとか。
多分あまり気になさるほどのことではないと思いますよ。
    • 0

A:紳士的な対応

さりげなく「俺が乾かしてやるよ」と言ってみる。

B:冷たい対応
無表情で「注意力が足りない証拠だよ」と言ってみる。

C:無難な対応
普通に「大変だったね。次から気をつけてね」と言ってみる。

D:下ネタで対応
いやらしい表情で「違うところも濡れ濡れだろう」と言ってみる。

とりあえず、ノリが良くない子なら「D」はやめておきましょう(笑)
    • 0