プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが
左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが
二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか?
石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが
効果など、石同士の相性なども心配です。
右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか?
ちなみに持っているのは
「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。

このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども
ありましたら教えていただけるとうれしいです。
(あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が利用している、楽天市場の天然石ビーズ屋さんのサイトです。


私も某掲示板でいいサイトを教えて下さい、と質問して教わりました。
ちょっと見づらいんですが、トップページの上の方にある「伝言板」が掲示板、
左下の方にある「三春メール」がオーナーのお話です。

私は、気になる事があると伝言板をロムって調べてます。(めんどくさい・・・。)
ここのサイトによると、石は暖色系どうし、寒色系どうしが相性がよく、
また、晶系が同じものの方が相性がよいそうです。

晶系を見てみると、
水晶、アメシスト・・・・・・・・六方晶系
ガーネット、ラピスラズリ・・・・等軸晶系

ですが、水晶やアメシストは何とでも相性がいいということなので、
晶系だけ見ると良さそうな気もします。
色はどうだろう。個人的には、よくまとまってきれいじゃないかと思うけど・・・

ぶつかって割れる心配となると、この中ではラピスラズリが一番硬度が低いですが
5以上あるので、わりと固い石でまとまってるから大丈夫かも。

同じ腕にいくつも付けるのは、良くないと言う人も構わないと言う人もいますよね。
私は、とくに悪影響は感じないです。
ただ、体調に合わない石を付けてしまったときに、とても眠くなったりして困るので、
あんまり色々付けるとどれが合わないのかが分からなくなるから、
1~2種類に抑えるようにしてます。
組み合わせもあるだろうけど、そのへんはまだ実感が無いです。

以上は私個人の思ったことなので、あてになりません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/atoki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。細かく説明していただいてありがとうございます。色あい的にはあまり重ねてみるとセンスがなかった(笑)みたいです。
その体調によって合わないときってあるんですね。まだつけたばかりだから
わからないですが、そのようなときにどれが良くないかわからないですよね。それはいいことを聞きました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!