プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近節約に目覚め、少しでも安く化粧品買いたいなぁ~と思って広告を見ていたら、あろドラッグストアで「カウンセリング化粧品20%オフ」と書いてあるのを見つけました!!

そこに載っている写真は化粧水と乳液、美容液だけ…

ファンデやアイライナーはカウンセリング化粧品に入らないんでしょうか?

A 回答 (3件)

カウンセリング化粧品とは、

メーカーを代表する商品で、デパートの1階カウンターなどで
BA(ビューティーアドバイザー)が販売しているものではないでしょうか。

対してセルフ化粧品というのがありますが、
こちらはドラッグストアなどで売られている薄利多売の商品を言います。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^) 
じゃぁ、カネボウのテスティモはカウンセリング化粧品に入りますよね?

「カウンセリング化粧品」とは、昔はデパートなどだけで定価売りされていた化粧品のことです。

しかし今はドラッグストアでも売られるようになったため、「カウンセリング化粧品」と普通の化粧品の区別はあまりなされなくなりました。

>ファンデやアイライナーはカウンセリング化粧品に入らないんでしょうか?

商品ではなく、ブランドによります。

>カネボウのテスティモはカウンセリング化粧品に入りますよね?

カウンセリング化粧品ですよ。安心してお買いあげ下さい。ただ最近の店員は「カウンセリング化粧品」と普通の化粧品の区別がつかない方も見えますから、割り引かれなかったらベテランの方に聞かれるとよいと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
レジの時気を付けてみます(^^)

>じゃぁ、カネボウのテスティモはカウンセリング化粧品に入りますよね?

はい、入ります♪
以前はカウンセリング化粧品の価格は定価でしか売られていなかったのですが、
再販制度(※)の撤廃で安く手に入るようになりましたね☆彡

※再販制度とは、発行元が決めた値段で商品を売る行為のことです。現在は書籍がこれにあたりますね。
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました☆
これで安心して買えます♪