プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は10年ほど前に祖父に「ナルニア国物語 ライオンと魔女」というビデオを買ってもらいました。そのビデオは三部作になっているのですが、悲しいことにこわれてしまいました。なので、そのビデオを買いなおしたいと思っているのですがインターネットで探し回っても何処にも無く、唯一見つけられたのは、昔ドラマ化された分のDVDだけでした。
私が覚えているのは表紙はベージュの様な色でその中に枠があってピーターという男の子とその肩に顔を乗せているアスランというライオンが二人で映っていた事とかなりマニアックですが、魔女のお菓子をエドマンドが「プリン」と言わず本作では「トルコのゼリー」と言っていたこと(笑)。。多分、イギリスの会社が作っていました。祖父はキリスト教なので教会からのオススメのビデオとして紹介されたと言っていた気がします。。誰か売っているところを知っていますか??
曖昧な記憶ですみません。祖父も覚えていないので探しようがなくて・・・でも本当に大切で大好きなビデオなので壊れていることがわかってすごくショックです↓お願いします!!誰か知りませんか?!

A 回答 (1件)

銀座の教文館のキリスト教書籍売り場にあるのではないでしょうか?



教文館のホームページのDVDリストの【名画(洋画)】のページに

 「ナルニア国ものがたり」 C.S.ルイス原作
 -監督マリリン・フォックス、プロヂューサー:ポール・ストーン-

というのがありました。
 http://kyobunkwan.co.jp/EinKarem/DVD7.htm

【DVD#035】 定価:12600円 クリエイティブアクザ/MPEG-2
ライオンと魔女、カスビアン王子のつのぶえ、銀のいす…
英国ファンタジーの傑作。BBC公共放送が総力をあげて贈る、
夢と不思議と冒険の世界。

と書いてありました。
 

参考URL:http://kyobunkwan.co.jp/EinKarem/DVD7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私が探しているにはビデオだったので表紙の絵が違う事もあり、あまり自信がないのですが、これの様な気もします。。魔女の顔や衣装が似ているので・・・これのビデオ版はないでしょうか?!

お礼日時:2005/08/06 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!