プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながらおしりの出口のところがプクッと腫れています。立ってても異物感感じるし、座ると痛いし。肛門科に早めに行きたいと思うのですが、どこの病院に行こうか悩んでます。できれば女医さんの病院にいきたいけど、男性のお医者さんでも平気かなぁ?女性の患者さんとかいるのかなぁ?
名古屋市内、又は愛知県西部で評判の良い病院があったら教えてください。

A 回答 (2件)

私も出産のとき痔になりましたよ。

出産のとき痔になる方は多いようで、
産婦人科のお医者様は、その方面の勉強も
していらっしゃるようです。
薬も出していただけるはずです。
肛門科に抵抗があるようでしたら、
産婦人科の受診をお勧めします。
産婦人科なら女医さんも多いのでは?
    • 0

それは、自覚していらっしゃるように、痔のようですね。

私も痔の経験者です。
残念ながら名古屋方面の病院は詳しくありませんが、最近は女性の痔の患者さんも多いですよ。特に出産前後にいきんだり、うっ血したりで、なる方が多いようです。特殊な事ではないので、安心して下さい。
男性のお医者さんにはちょっと抵抗があるかもしれませんが(私の場合は男性のお医者さんでした)、個人的には婦人科の診察よりましです。(^^;)
思い切って、早めに診ていただいたほうがいいと思います。回復されることをお祈りしております。
    • 0