プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は月に1度(2日間)東京に行き、内1日のほとんどは東京or千葉で過ごしています。ただどこに行けばいいのか分からず、渋谷か千葉のららぽーとにいるのがほとんどです。買い物といってもずーっと買い物している訳にもいかずどこか一人で有意義に時間を費やせないかと思っています。みなさんはどのように過ごしていますか?一人じゃなくても<土日は友達とこんな所に行っています><こうゆうイベントあります>とか何でもいいので東京・千葉の情報お願いします☆ちなみに私は25歳女です。

A 回答 (7件)

一日乗車券(東京メトロだと1日710円。

東京行フリーきっぷ系ならJR)で企業や公共団体がやっている博物館めぐりをするのもいいと思います。無料または格安の所が多いです。

行ったことのある所だと(順不同)
1.NHK放送博物館...神谷町
2.印刷局記念館...市ヶ谷
3.江戸東京博物館...両国
4.電力館...渋谷
5.塩とたばこの博物館...渋谷
6.地下鉄博物館...葛西
7.NHKスタジオパーク...渋谷
8.交通博物館...秋葉原
博物館ではないですが都庁の展望台は無料なのでお勧めです。

東京の範囲に収まらないですが、時間があれば首都高湾岸線を走る高速バスに乗るのも車窓が楽しめていいと思います。
お勧め路線としては

1.横浜~木更津線
YCAT~ベイブリッジ~つばさ橋~アクアライン~木更津駅

2.(潮見)東京~木更津(君津)線
(潮見駅~大川端リバーシティ~)東京駅~レインボーブリッジ(横から)~モノレール~新幹線大井車両所~羽田空港~アクアライン~木更津駅(~君津製鐵所)
...()は運航便が限られています

3.横浜~お台場線
YCAT~ベイブリッジ~つばさ橋~羽田空港~お台場

詳細はWeb等確認ください。
少々ケチくさいですが、東京メトロの一日乗車券がある場合、木更津へは地下鉄東西線で西船橋まで行くとちょっと安くなります。
逆にリッチに東京駅京葉線ホームから出る特急に乗るのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。こんなに詳しい情報ありがとうございます!!博物館巡り、高速バスでの観光なんて全く思いつきませんでした!都庁行ったことないので展望台行ってみたいです☆ベイブリッジもちゃんと見たことがないし、すごく行動範囲が広がりそうです♪どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 18:48

千葉駅でパルコ、駅ビルでショッピング。

 津田沼でユザワヤで文房具、手工芸品の物色。 亀戸で神社に行き、錦糸町の駅ビルでショッピング。 有楽町で映画、阪急・西武でお買い物。 東京駅でお土産屋に行く。 下町(上野・千駄木近郊で)もんじゃを食べ、和雑貨を見る。 気ままにかきました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり行く所は限りなくあるんですね!!あっ下町忘れてました!!一度も行ったことがないんですよ。しかももんじゃ大好きです♪でも一人でもんじゃ食べる人っていないですよね…!?でも食べたいから勇気出して行ってみようかな。一人で映画もいいですね☆

お礼日時:2005/08/04 21:27

お返事ありがとうございます。



♯1です。
和カフェ、とは抹茶ラテのようなドリンク
が飲める 和風なカフェのことです。
(甘味処、より若者テイストです)
リンク張っておきますね

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/mokuji_to …

http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tok …

http://www.koots.co.jp/




肩こり、私もひどいんです。
デスクワークの内勤なので・・・(^^;)
リフレクソロジーもいいですね


http://www.global-sports.co.jp/index.html

http://www.raja.co.jp/salon/qw/

http://www.jexer.co.jp/relax/tenpo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

questionnaire05さんこちらこそ再度ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
新宿のyusoshiめちゃくちゃ行きたいですー!!和カフェって何となく静かそうで良さそうですね(^_^)私騒がしいカフェあまり好きじゃないので・・・。今週東京行くので新宿に行く際は是非行ってみようと思います☆楽しみです。

お礼日時:2005/08/04 14:53

(非常に古典的で、捻りがないのは認識していますが、「銀座」界隈はどうでしょうか?


 
 かつて(1970年代頃?)に比べれば、人の流れも新宿や池袋、六本木ヒルズetcへ向かい、がら空きと迄言いませんが、落ち着いて(ウィンド)ショッピングが可能になりました。
 又、スタバ等のコーヒーチェーンの店舗もある街へ変貌してきていますから、喉を潤す時でも懐を直撃する程でもないと、私は思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。銀座って高級感漂っていて歩いてるだけでも満足感が得られる気がします。前に行った時は銀座でスタバは見掛けなかった気がしますがあるんですね!!同じスタバでも銀座のスタバだとちょっとお金持ちになった気がしそうです♪一人で銀座も良さそうですね☆東京駅にも近いので嬉しいです。

お礼日時:2005/08/03 13:42

こんにちは。

26歳女です。
私も1人で出かけた場合はカフェでぼ~っとしてたりします。

あと行くのはマッサージです。
デスクワークなんで肩がこってしまうんですよね。
足のマッサージにも行ってみたり。
むくみが解消されました。
最初は“この年で行くのもなんだなー”なんて思ってたのですが意外と同じくらいの人もいて安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆私も肩こりますーー!!デスクワークはきついですよね(T_T)
この前愛知万博でフィリピンマッサージを受けたらホントーッに気持ちが良かったです。私もマッサージ行ってみようかな?東京のマッサージはお高そうでドキドキしますがあの気持ち良さは半端じゃないですよね♪
東京を歩き回って疲れた足をマッサージしてもらうのも良さそうですね。調べてみますね☆ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 13:10

私は図書館です。

本を読んだり、専門誌で調べ物をしたり、雑誌を見たり。2~3時間はあっという間。

この時期はエアコンが効いていて嬉しいし、好きな本を何冊か集めては、自習コーナーなどで寛いでいます。

本当は飲み物を持ち込みたいのですが、図書館によってご法度の所もあって。

また、ビデオ鑑賞できる図書館もありますね。

何ヶ所かの図書館を見て回られたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本好きです♪と言っても唯川恵限定ですが・・・。
地元ではたまに図書館行ったりするのですが東京の図書館とは全く浮かびませんでした!!どこにあるんだろう??
調べてみます。私もお茶飲める図書館あればいいなぁーって思っていました☆あればいいのに!!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 12:59

休日一人でいることが多いです。


東京都内でカフェめぐりしています。

高級カフェに一人だと
寂しくなりますが、
テラスのあるカフェ
(最近は和カフェが多い)で
窓際に一人で座り、
冷たいドリンクをちゅるるる・・・
とのみながら ぼ~っとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もカフェ大好きですー♪本を読みながらとかいいですよね☆
東京はカフェがいっぱいでどこに入ればいいか分かりません(>_<)和カフェって入った事がないので探してみようと思います!!

お礼日時:2005/08/03 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!