プロが教えるわが家の防犯対策術!

オヤジ受けの作品を探しています。
できれば受け受けしくないオヤジ受け作品を教えて頂きたいです。
オススメがありましたら作者とタイトルを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も「受け受けしくない」オヤジ受けを常に探しています(笑)なかなかないですよね・・ 是非maruko98さんのオススメも教えて欲しい!(笑)

オススメは直野儚羅さんの「抱きしめたくない」です。
 表題作がホスト×リストラされたオヤジで、とても面白かったです。
 同じ作者さんの「欲しがりな君と不束な僕」「指先の恋」もオヤジ受け。ですが、受け受けしくないというとやっぱり「抱きしめたくない」が一番です。
 No.1の方がオススメになっている、みささぎ楓季さんの作品は私もよみました。「オヤジ回廊へようこそ」もオススメです。
 あとは山田ユギさんの「誰がお前を好きだと言った」もオススメ!中に含まれる3作が極上なオヤジ受けです☆

見難いので纏めると、
・直野儚羅「抱きしめたくない」
・みささぎ楓季「オヤジ回廊へようこそ」
・山田ユギ「誰がお前を好きだと言った」が特にオススメです。

最近の作品が多いので、もうご存知かもですが、参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07095476
    • 0

NO1追加です。

書こうして忘れてました。

なると真樹さん「世紀末ダーリン」
私はビブロス時代しか知りませんが、途中で会社が変ったようですね。

こだか和麻さん「腐った教師の方程式」
これわりと古いですね。

いかがでしょうか?
    • 0

みささぎ楓季さん「君が残した気持ち」「君と彼と私」「君を抱き締める両腕」シリーズです。

順番は不明です。

出版社はビブロスです。
私はお求めになられている系統は余り読まないのですが、友人から借りて気に入りました。
その時は3冊しか借りなかったのですが、その後が出ている可能性もあります。

以下は微妙ですね。
何歳からをオヤジに入れますか?
微妙な年は避けた方が良いのでしょうか?
30代前半、30代直前(かな?)と思われる物も含まれるなら以下の物はいかがでしょうか?

新田祐克さん「春を抱いていた」
年齢をその世代に入れてよいかどうか微妙ですが。

霧島珠樹さん「よろず屋家業只今盛業中」
こちらもそうですね。お求めになられる分類に入るか不明ですし。

中村春菊さん「純情ロマンチカ」
一組がそうなるのかなぁって感じです。月日が大幅に飛ぶので微妙ですが・・・。
    • 0