プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳になる主婦です。
このたび不妊治療に踏み切ることになりました。

つきましては、どこか良い不妊治療専門の病院があれば教えていただけないでしょうか?
もちろん自分でも調べておりますが、まだ越してきて間もない土地なので、評判等のご意見が聞ければと思いまして質問させていただきました。

ちなみに住んでる場所は奈良県北部です。

A 回答 (7件)

我が家も家内に問題があり 卵管閉塞 子宮筋腫 子宮内幕症で不妊治療を石川県の小松にある永遠幸で治療をしました。

3回目まで体外受精卵をいくつか子宮内に戻すのをしましたが失敗し、4回目でやっと受精卵を子宮内膜に直接埋め込み固定すると言う方法で成功しました。その後も出産から1年以上間を開けなかったのが幸いし、今3人の子供達に囲まれ幸せに暮らしております。出産後2年以上間を開けると再び不妊症に戻りやすいそうです。当時は費用が1回25万前後だったと記憶しておりますが、この費用は今となっては全く損と言う気持ちはなりません。
おかげで夫婦だけの生活から脱却し、毎日賑やかに過ごしております。私達は富山県からの通院でしたが 周囲には、新潟や大阪から通っている方をずいぶん見かけました。大病院でも治療はしておりますが順番待ちがひどく中々成果が出ませんでした。良い病院が見つかるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0

私の友人が不妊治療をしてました。


西日本ですんでいます。
友人は福岡の病院に不妊治療にでかけてました。
地元の病院でご主人の精子をとって、福岡に行って一週間ほど入院して・・・という繰り返しでした。
でも、大変な苦痛だそうですね。
そして、金額も非常に高いのだそうです。
友人といっても、金額まで細かく聞いてないので、高いの基準は人それぞれなのでわかりませんけれど・・・。私の住んでる地域からだと大阪の方が近いです。でも、福岡に治療にいってました。しかも入院してましたね。二ヶ月くらいに一度は行っていたと思いますが・・・、いまだに子供はできていないんですよ。いい病院を紹介する回答ができなくてごめんなさい。でも、友人の場合は、夫婦そろって、子供が出来にくいのだそうです。
でも、大変辛くて苦痛で痛くてと言っていたので、不妊治療は大変だなぁという印象を植え付けられてしまいました。
私も子供が出来づらいのですが、あの話を聞いて不妊治療に踏み込めないのです。
辛いこともあるようなので、頑張っていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
治療費は確かに高いと聞きますね…私もその点で悩んではおります、実際問題のことですから。
「大変辛くて苦痛で痛くて」ですか…う~ん、もちろん簡単なことだとは思っていませんでしたが、確かにそういう話を聞いてしまうと、躊躇してしまいますよね。
子供が欲しい!という気持ちに偽りはありませんが、やっぱりすべてにおいて不安だというのが正直なところです。

お礼日時:2005/08/11 14:23

私の友人は国際結婚して、海外で暮らしてるのですが、なかなか赤ちゃんができないと言ってました。


病院とかぜんぜんわからないということで日本の友人に聞いた漢方治療したと言ってました
yahooで周期療法だとききました
その方はFAXで注文して実家のお母さんに受け取ってもらってから送ってもらって服用してたみたいです
効果あったらしく今は2人のお子さんのママです
ちなみに友人は30代後半でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漢方治療という方法もあるのですね。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 14:17

No.1です。



なにぶんにも10年以上も前のことなので、あまり資料が残ってなかったのですが、、、

 採血          1,840
 ホルモン検査      5,260
 血中ホルモン検査    4,980
 精液検査        3,090

他にもあったかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくパソコンを開いてなかったので、お返事が遅くなってごめんなさい。たびたびの質問に丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました!検査代じたいは治療費よりは高くないのですね。

お礼日時:2005/08/11 14:15

No.1です。


費用につきましては、治療内容によって異なると思いますので、あくまでも参考としてお聞き下さい。
私達夫婦はどちらも何かしらの原因がありましたので、最終的には体外受精をして、ある程度分割までした受精卵を母体に埋め込むという方法を選びました。
費用は1回につき30万円~40万円はかかってましたね。
高額でしたので、年に2回のボーナスを全部そちらに回してました。
1回で授かれば良いのですが、妊娠率はかなり低いらしく私達も何年も通いました。
質問者さまも、いい病院がみつかりますように。

この回答への補足

質問に答えていただいて、ありがとうございます!
もう一つ質問していいですか?
治療を始める前に、まず(2人とも)検査をするのだと思うのですが、その検査費用って普通どれぐらいするものなのですか?
回答者様の場合で結構ですので、よろしければ教えて下さい。

補足日時:2005/08/05 13:03
    • good
    • 0

不妊治療の病院探し 大変ですね。



私もいずれ結婚したらしようと思ってます。

不妊治療情報センターのURL載せておきます。

ここで出してる本は1度購入しましたが大変ためになりました。

いい病院が見つかりますように。

参考URL:http://www.funin.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
このサイトは私も検索でたどり着きました(^^)
もう少し自分で探ってみますね、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/05 01:11

下記の病院は如何でしょう。



私達夫婦もここで不妊治療を行い、無事に2人の子供を授かることができました。奈良県北部からなら、そんなに時間もかからないと思います。

無事にお子様が授かりますようお祈り致します。
治療は辛いと思いますが頑張ってください。

参考URL:http://www.koshida-cl.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も経験者なのですね。
具体的なご紹介ありがとうございます!
ほかの病院とも照らし合わせながら、ぜひこの病院も候補に入れさせていただきますね。
治療もさることながら、費用がかなり心配だったりするのですが…ちなみに回答者様はどれぐらいかかったんでしょうか?失礼とは思いますが、よろしければ教えてもらえますか?

お礼日時:2005/08/05 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!