プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県に住んでいる者ですが、TDLやTDSへ行く時に、高速道路を降りてから看板通りに行くと、どうも遠回りをしているような気がします。
もし近道をご存知の方がいたら教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

再度登場です。

TDR出入り禁止にならないように書いたので(笑)、「地図にある道」としました。
葛西で降りたら、左折して、図のローズタウンのところの突き当たりのT字路を左折。こういう突き当たることを「どんつき」と言います。たいていは「どんつきの」交差点、曲がり角、T字路と使いますね。

浦安で降りたら、案内通りか、左の猫実(ねこざね)に出て、そのどんつきの方に行くか、右に出て運動公園前の方へ行くか、ですね。距離はたいして変わりません。
いずれも案内図に書かれた道ですので、ご覧になれば理解いただけるかと思います。
で、どれが早いかというと、でれも交通量多いですね。
その場の状況で選んでも、変な混雑にはまる場合があります。
一番よろしいのは、あまり考えずに運転には余裕を持って、現地で楽しむことに専念することかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

cubicsさん、2回も回答して頂きどうもありがとうございます。
「どんつき」とは、そういう意味だったのですね。
物知らずですみません。
cubicsさんの言う通り、運転には余裕を持って、現地で楽しむことが一番ですよね!
本当にどうもありがとうございました!

すべては、TDRに出ている案内図の通りです。

葛西で降りれば、左上の357から来て、ローズタウンのところをくるっとまわるし、浦安で降りれば、案内のように戻るか、地図にある道のどれかに行くかですね。

ちなみに運動公園前の交差点も新浦安方面からの右折(舞浜駅方面)で手前の左車線から混雑しています。
まあ、TDSに行くなら近い、と思っても、運動公園からすぐ先の駐車場にはいるには、ホテル群のある方まで行ってUターンしないといけないですね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

cubicsさん、回答どうもありがとうございます。
案内図の通り・・・ですか。
やはり看板通りに行くのがいいんですかね。
どうもありがとうございました。

首都高の看板通りにいくと、浦安で降りて立体交差を回ってもどるようになっており、遠回りです。

おそらく混雑緩和や、混雑時に待ち行列を作るためにそうなっていると思いますが、混んでいないときは単純に遠回りになってしまいます。
ひとつ手前の葛西で降りると近いです。
    • 0
この回答へのお礼

namnam6838さん、回答ありがとうございました。
やはり遠回りなのですね。
どうもありがとうございました。

葛西でおりるのか浦安でおりるのかわかりませんが 葛西でおりてはしわたって一つ目の信号を左、どんつきの信号を左に行くのが早いですが混みます。

浦安でおりるとぐるっとまわるかたちになりますが日によっては葛西でおりるよりも早くなる事があります。
    • 0
この回答へのお礼

jun2004aさん、回答どうもありがとうございます。
いつも葛西で降りています。
すみません、「どん」とは何の事でしょうか?
近道があると分かり、とても嬉しいです。
本当にどうもありがとうございました。