プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ネットでパソコンを買うほうが店でパソコンを買うよりも人件費があまりかからない分だけ安いでしょうか?

A 回答 (3件)

人件費、というより店舗を持たないネット専売業者は店舗を維持する経費がかからないため、価格を下げて勝負することができます。

ですから同じ製品なら安くできます。

しかし、パソコンの場合は「性能を問わない、メーカーを問わない」のであれば最低価格はどちらもあまり変わりません。
    • 1

ネットでの激安店の中には倒産したお店から流れた品物や横流しされた盗品を販売しているお店もある様です。

こういったお店の商品は当然普通に流通している物より安いと思いますが、自転車操業的なショップもあるようですので、お金を送ったら倒産で品物が届かないケースもあるみたいです。 ネットで買う場合は安さばかりでなくそのショップの信用も良く調べて購入しましょう。
    • 0

私もいろいろアンテナを張って安いものを買いますが、どちらともいえません。

ショップも目玉商品になると安いですし、ネットで格安とうたってるものもそれほど安くなかったりするので、丹念に比較していくしかないと思います。
ショップも人件費はかかりますが、客寄せに安くしたり、商品の入替えで処分価格にしたりで、めちゃくちゃ安いものに当ることがあります。
ネットではSOTECやDellのアウトレットは比較的格安品が出るので、よく覗いてます。
他のショップも登録してあり「特価セール」などにはメールでお知らせしてくれます。
ショップには実際に足を運び、ネットの値段と比較して交渉もするとよいですよ。
    • 0