アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無茶な質問だとは思いますが…

大阪駅周辺、
京橋周辺
心斎橋周辺
で見える場所はないでしょうか

もしくは
こんな場所から見えるんだよ
というような回答をお寄せください

A 回答 (5件)

大阪市内では見えるには見えても花火鑑賞と言うには距離があります。

ほんの僅かな時間ですが電車の車窓から見る方法もあります。
近鉄南大阪線であべの橋から橿原神宮前、吉野方面の獄超満員電車乗り、古市でドバーと乗客が降りた後、閑散とした車内から窓一杯に花火が広がり印象の大きい物があります。
電車が峠を越えるまで最後尾では見られます。
切符は明るいうちに買っておいて20:00頃古市に着く電車に乗ります。
    • 0

南海北野田駅からでも見えますよ。

北野田はまだ畑が多いので。いつも家から10分ぐらい離れたところまで行って見ています。
    • 1

3年前まで鶴橋駅近くのマンションの11階から見てました。

音も小さいながら“ポン”という感じで聞こえてました。当然見える花火と音はかなりずれていますが。
北千里付近のマンションの8階に住む知り合いも、すごく小さくだけど見えると言ってたので、小さくてもよかったら、打ち上げ場上空(花火の高さ)との間に障害物がないビルの高層階や山の上などから、かなり遠くても見えると思います。
    • 0

以前 堺の北花田に住んでた時マンションの7Fでばっちり見えてました。

今は目の前にダイヤモンドシティが出来たので 駐車場のあたりなら
バッチリ見えるでしょう。

そこなら お車でも見えるでしょうし(1番上の駐車場)
    • 0

大和川の河川敷は見えます。

近鉄南大阪線針中野-矢田-河内天美間は、PLの塔が見えるので、花火も同様だと思います。

あとWTCの展望台、りんくう全日空なども聞いた事があります。
離れた所で、見える・見えないは天候にも寄ると思います(雲が降りてると見えにくい)
    • 0