プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気になっている人がいるのですが、その人の好みが、自分より背が小さくて、きれいよりかわいい系で、自分のことをすごく好きな子と言っていました。きれいよりかわいい系ってどういうのを指すのでしょうか?「あどけなさが残る感じの子ってこと?」と聞いたら、「そんな感じねー。」といっていたのですが、いまいち分かりません。女の子からみたかわいいというのと、男の子からみたかわいいというのは少し違ってますよね?皆さん、ぜひ教えてください。後、できればかわいい系の服装とか、メイクの仕方とかも教えてほしいです。

A 回答 (7件)

恋する乙女ですね♪

素敵!確かに男の子って可愛い系好きな人多いですよね。
女が引くようなぶりっこも男は許せちゃったりするみたいだし。

私は可愛い系寄りのBガールなんですけど、私の彼はスカートダイスキなのでよくスカート中心にコーデしてます。
最近ロング丈のコットンスカートが流行ってますけど、ぷりぷりを狙うなら断然ミニです!
ひらミニなら間違いない!!タイトならディティールで勝負です。
ひらミニなら絶対3段フリルが可愛いです。
タイトミニだったら後ろポケットがハート型になってたりするデザインの凝った物がお勧めです。
コットンスカートのミニも可愛いと思います。
でも、清純派が好きな彼ならお姫様級のロングコットンスカートで!!
足元は鋭いイメージのピンヒールよりウッドソールとかかなぁ。
…まぁ、ファッションは自分の趣味に偏っちゃうのでこの辺で。

メイクはやっぱりベースが命です。
可愛い系にはナチュラルメイクが1番っ!
化粧水できちんとお手入れして、日焼け止めとベースをしっかりしたらナチュラルにファンデを。
RMKが薄付きでお勧め。
お肌に自信があるようでしたら、ファンデを塗らずにパウダーだけでも良いかも。
パウダーはクリアラストがお勧めです。
カバー力かなりあります。チークはピンクを頬骨から鼻の横辺りまで広めに薄くのばすと優しい感じになって、可愛さアピール出来ます。
唇も大切ですよー。
夏場もケアして常に美しい唇で。
化粧惑星のグロス、安いのに優秀です。
試してみて下さいね!

少しでもご参考になれば☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!こんなに詳しく書いてくださって、すごく嬉しいです(>_<)
やはりミニスカートですね!!デニムのとかは持ってるんですけど、ひらミニは持ってないので、挑戦してみます♪
メイクはナチュラル系で、チークは広めにピンクですね!やってみます!グロスは化粧惑星ですか、これもまだ使ったことないので、試してみます♪
ありがとうございました(*^_^*)

キレイ系→整った美しい顔立ちのいわゆる美人。

カワイイ系→それほどキレイな顔立ちではなくバランスの取れた愛嬌のある顔。
>自分より背が小さくて、きれいよりかわいい系で、
上記から表面的な好みだと思いましたので、悪魔でも外見のキレイとカワイイを書きました。
芸能人でカワイイ系の人っていうと大塚愛さんとかですかね。

>女の子からみたかわいいというのと、男の子からみたかわいいというのは少し違ってますよね?
この場合のカワイイは、ほぼ同じなのではないでしょうか。
男の人からのカワイイは中身関係なしの外見で判断する時に多いですが、
女の方からのカワイイは外見共に内面がカワイイ人や
外見は然程ではないけど性格が可愛い人に使うときがありますよね。

可愛い系の服装ですか~…雑誌でいうとノンノとかになるんでしょうか?
自分はJJやCancamを愛読しているのですが、
年齢にもよりますよね?(二十歳過ぎなので…涙)

下の方も書かれていますが、男の人は断然スカートに弱いです!
足のお手入れにも気をつけましょう♪
これくらいしかアドバイス出来なくてスミマセン…。
もし10代の方でしたらノンノとか雑誌を参考にしてみては如何でしょうか♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
バランスのとれた愛嬌のある顔ですか、納得です!
そして服装はやはり、スカートですね♪今まではパンツの方が多かったので、今度からスカートにしてみます(*^_^*)
参考になりました。ありがとうございました(^_^)

人それぞれ趣味が違うから何とも言えないよね。

自分はBスタイルが好きなんですけど、キレイとかわいいを両方備えてると思いますよ。ネット通販の店をすすめますので参考にして下さい。この店は開店してまがないみたいだけどLAから直輸入みたいでおすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり人それぞれですよね、好みというのは。ネット通販ですか~(*^_^*)これはまだ試したことがないのでしてみます!!ありがとうございました!

んー見た目よりも仕草とか行動なんかに要因があると思うのですが。

頑張ってる女の子はみんな可愛いと思いますよvv

質問者さんのお歳にも寄ると思うのですが…。。
もしあなたが中学生~高校生の方なら、雑誌『セブンティーン』に載ってる女の子が「男の子から見た可愛い女の子」にあたると思います。
ギャルっぽい女の子より、清楚な感じな女の子?
ルーズソックスよりも紺のハイソックス…みたいな笑

…って女からの回答なのでアテにならないかもしれませんが笑
メイクの仕方やファッションはファッション雑誌を見るといいと思いますよ?
ここで口頭で教えるよりも、図がある方が分かりやすいかと。

参考URL:http://www.s-woman.net/st/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見た目よりも仕草とか行動に要因ですか・・・そういえばかわいいなあと思う子は仕草がかわいい気がします(>_<)やっぱり内面も重要ですね!
ファッション雑誌、見てみます♪ありがとうございました(*^_^*)

私は来月19歳になる女です。

私が可愛いと思う女の子をあげさせてもらいます。
★笑顔な子。にこにこしている子。
★気を使える子。
★愛嬌がある子。
★何事にもきっちりしているより、少し抜けている子。とろんってしてるというか。
などですね。雑誌(JJbisやSEVENTEENなど)でたまに特集しています^^

可愛い系の服装というのは…女の子らしいって事でしょうか。
彼の好みにもよると思いますが、一般的にデート服は甘めにスカートって言いますよね。
やはり白いワンピースだとか、ふわふわした感じの白系やピンクなどが可愛いと思います。清楚な感じもするし。

髪型とかも、ふわふわにします。ゆる巻きとかで。
ストレートでも可愛いですけどね(*^^*)

大塚愛ちゃんって、可愛い感じがしませんか?特別美人って訳ではないですよね(ファンの方すみません)

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!にこにこしている人っていいですよねっ(>_<)気を使える子、愛嬌がある子というのも納得です(^.^)少し抜けている、とろんとしている子というのは、男の子が守ってあげたいという気持ちになるのかな~。そっか~。
服装はスカートが効果があるのですね!髪もふわふわとした感じですね!最近まで髪が長かったので巻いたりしてたのですが、切ってしまったので、ストレートで頑張りまーす(*^_^*)
大塚愛ちゃん、確かに可愛い感じがします!参考になりました!ありがとうございました(^_^)

モデルは綺麗  アイドルは可愛い  だいたいでいえばこんなかんじですかね?

服とかは年齢にもよると思いますが、お姉系のピンクが一番かな?淡い色とか良いかと。あと服は相手の方の趣味によって違うので。古着系の方ならお姉系ではダメかもしれません…

メイクはキラキラで!おめめはマスカラでぱっちり☆唇はグロスでツヤを☆ アイシャドウの色は目が二重や一重で変わってくると思うので人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!モデルは綺麗、アイドルは可愛いですか、これはわかりやすい!!
淡い色の服ですね!私は服といえば黒とか白ばかりなので、淡い色に挑戦してみます♪メイクも変えてみます!!ありがとうございました(^^♪

今風の可愛い系は、あのダブルユーでしょう。

あとは熊田曜子あたりも間違いなく可愛い系ですね。

どちらも、綺麗系よりも可愛い系です。
参考になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!熊田曜子さんですね!顔も女の子らしいですし、なんとなくやわらかそうな感じがかわいいかんじですね!参考になりました。ありがとうございました(>_<)