プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性器が触れません、その事で喧嘩になり精神病院で治せと言われています。触れない理由を無くし努力しろと言います。嫌で嫌でたまりません。私が普通じゃないといいます。結婚する前に出来ない事は言ってありました。普通のセックスはしてます。まぐろだそうです。苦しいです。辛いです。夫も触ってくれないしオーラルもしてくれないことに我慢できないが離婚はしたくないそうです。

A 回答 (16件中1~10件)

>男性器が触れません、

私の友人に精神科医は二人います。いろいろ話を聞くことがありますが、カウンセリングで、
触れるようになるかどうかは疑問です。
潔癖症の類ならば、暗示や催眠術の遡行などで、過去の心の傷を癒すとかあるかもしれませんが
それも、生来の気質であったり教育の賜物やお育ちのせいならば、それはそれとして受け入れて
いかなくてはいけないでしょう。

>その事で喧嘩になり精神病院で治せと言われています。
あのー。お見合い結婚ではないのでしょう?
試乗して結婚しているはずだから・・・というか、そういうこともなかったのでしょうか?

>触れない理由を無くし努力しろと言います。嫌で嫌でたまりません。

ご主人は、愛があるならば、夫の身体は汚くない。汚くないなら触れられる。こういう発想。

ご主人に、第三者を通じて説明してもらうのがいいかもしれませんね。それがカウンセラーか
精神科医なら、最適かもしれません。

人間にはさまざまな嗜好や性癖や気質があります。性を積極的に楽しむ楽しまないというのは
いろいろな見方がありますが、人間そもそも多面的なものですから、いろいろな解釈が可能
だということです。
たとえば、普通にしていたら、この人は、男性性器には触れない。それが普通ということです。
ところが、なにかの弾みで、ものすごく情熱的になってしまって触れるようになるかもしれない。
でも、それはこの人の心の扉をあける鍵を誰が持っているかということであって
ひょっとしたらそれがご主人ではないということもないとは言えないということで
ただ、心の扉は無理やりあけると壊れますからそれはやめましょう。
ということです。この薬をのめば、ふつうに性器がさわれるようになるというものはないし
牧師に懺悔してもカウンセラーに話をしてもダメで、それは内側からかけられた鍵ですから
内側からあくのを待つしかない。

そういう話を誰かがご主人にするしかないです。

ご主人に、読ませたい本があります。
渡辺淳一の『シャトールージュ』という大作の小説です。
あらすじは、性に潔癖すぎる妻を奔放にしてもらえるという触れ込みで、フランス旅行の最中
妻を公園に置き去りにする夫。妻は怪しげな組織につれ去られ、古城に監禁される。
インターネットのテレビカメラを通じて、妻が性的に開放される様子を観察する夫。
苦悩と歪んだ興奮のなかで過ごす3ヶ月間が過ぎ、完全に性に開放されたはずの妻と
対面した夫に、妻が伝えた言葉は・・・・。

性というものは、本当に尊敬し愛するものにしか捧げられない貴重な宝物なのだという
気がします。どんなに身体を蹂躙してみても、心が開かないかぎり、もしも性が潤い
奔放な愛欲が展開してみようとも、妻が心をひらかないかぎり、夫は永遠にみたされない。

つまりご主人は、あなたの手のひらを性器に導きたいのではないのでしょう。あなたの
心を自分の尊敬や信頼へと導きたいのだと思うのです。
本当にこころを打ち溶け合っていたら、もっとフランクに許しあえるはずです。
それは逆の意味もふくめて。
ご主人が心のそこでありのままの、あなたを認めて受け入れているのなら、マグロなどと
ひどいことをいわずに、やさしく抱いて初心ななたのぎこちない様子に満たされるにきまって
います。それから、すこしづつ薄皮をむくように、教えていけばいい。

若いご主人と結婚しすぎましたねぇ。
でも、まだ落胆することはないです。

>私が普通じゃないといいます。
何が普通でなにが普通じゃないなんて勝ってないい方です。少し前までは、アナルセックスなど
口にしようものなら変態扱いされたのに、いまではマニュアル本まで出回っている始末。
ギリシャ時代にも中世にも江戸の遊郭でも普通だったことが復活しただけ。
エスキモーの種族では、オッパイを吸うと馬鹿にされるらしい。おまえそこは赤ん坊のものだと。

>結婚する前に出来ない事は言ってありました。
足の指を一本一本しゃぶってもらわないと勃起しない男もいます。

彼は、性に未熟なまじめな男なのだと思います。まだ、顔にかけて呑めといわないだけましです。

>普通のセックスはしてます。
それで十分です。

>まぐろだそうです。
ダメな男ですね。そいうことは思っても口にしないのです。料理の嫌いな女もいますし、子供の嫌いな
女もいます。洗濯が嫌でしかたない女もいれば、これだけは有名になってしまいましたが片付けられない女
だっています。ちんちんが嫌いな女がいて何の不思議もないです。
男で、女性性器が嫌いな男は極めて稀なのでその類推で、勝手に好きなはずと思い込んでいます。

>苦しいです。辛いです。
ご主人をもっと理解して、日常の経験のなかで相互の信頼と尊敬を深めるように努力するのが
一番の近道だと思います。

>夫も触ってくれないしオーラルもしてくれないことに我慢できないが

どうでしょう。そういうことをしないかわりに、ご主人がソープランドでかわりにしてもらうことを許せますか。
あなたが、してあげたいと思えるようになるまで、ご主人には待ってもらうしかなさそうですね。
怒っちゃだめですよ。ご奉仕は、強制するものではないですから。

>離婚はしたくないそうです。
浮気はしそうですね。

酷な質問ですが、岡田准一とか、オダギリジョーとかジョニー・デップとかトム・クルーズとか
質問者さまが大好きな男が相手でも同じでしょうか・・・ってこれ愚問でしたね。
そういう話ではないですものね。

繰り返します

ご主人をもっと理解して、日常の経験のなかで相互の信頼と尊敬を深めるように努力するのが
一番の近道だと思います。

精神科もカウンセリングも御夫婦の話し合いのきっかけになるなるならご一緒にいかれることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さりありがとうございます。
私の好きな芸能人や有名人でも
たとえ大金を積まれても嫌な事は嫌です。
潔癖気味なのだと思います。
夫はトイレに行っても手は洗わなくても
キレイだと思っている人間です。
男性器は女よりもよっぽどキレイだと言ってます。
私は愛があっても普段から性器を触ってた手で色々な物を触ったりするのもやめて欲しいと思っています。
散々言ってますが夫の言い分は変わりません。
ホテルにデリヘルを呼び、してもらっているみたいですが
私じゃないと気持ち良くないと言います。
お金を払ってする行為に私は今の状態では大賛成ですが
してもらっているのに更に私にも求めるのはずるい気がします。
私にも悪い所があって治すべきな所があるのは当然なのでしょうが出来ない私にここまでの事をするのが許せないのです。
私も夫も再婚で上の娘は私の連れ子です、酔っ払って朝帰りし娘の部屋の戸を開けて私に嫌がらせをした事があります。
私が出来ないからといって子供にそういった嫌がらせをするのは許せないのです。
気が付いたので私は怒鳴りつけました。
酔っているせいか警察に訴えればいいと夫は言っていました。目が覚めてから謝ってましたし繰り返さないともいっていました。
夫にも別れた妻との間に娘がいますのでその子が同じような目にあっていたらどうかと言っておきました。
一緒に心療内科に行きたいと考えております。

それからもうひとつ追記させていただきます。

それは、男性の性器が触れないということ自体は珍しいことだということです。

もしこれが精神疾患(障害だと鑑別・診断されると言う意味)だとしたら、精神科で治療をするという発想の何が間違っているのでしょうか?

ご夫婦の問題として、離婚で解決すると言うのは、ひとつの選択肢です。この選択肢とは別に治療をするという選択肢があっても良いわけです。※精神病院という文言は精神科と解釈しました。サナトリウムなどへは勝手に入所できませんので。

ですので、離婚せずに信頼関係や縁を中心にやっていかれるのでしたら、こうした症状は認知行動療法の上手な精神科医やカウンセリングルームが適していることになります。

夫から責められてきたことを想起されて、ずいぶんとお悩みのこととお察しします。大変にお辛いと思いますよ。多分夫よりもご本人の方がお辛いことでしょうね。

結婚前の事情があるとしても、恐らく調停などでは貴女が100%正しく、夫が100%悪いということにはならないと思うのです。

人間には意志もあります。最初は無理でも、時間と共に少しずつ変化することだってあるはずです。それをパートナーが期待しても決して変ではないと私は思います。

全く改善の態度を見せないことに夫が憤りを感じているのなら、少しだけでも改善の意志を持たれてはどうでしょうか?

ここへ質問をするということは、まだ迷っているからだと思いますので(でなければ、法律のジャンルへ行くでしょう?)このような回答をさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。
私も自分だけが正しい、自分だけが辛いとは思いません。
出来れば夫に改心してもらいたいです。
離婚については当たってます、迷っています。
私たちに適したカウンセリングルームは田舎町には無いですが夫のおすすめの精神科へ連れて行かれる予定です。
私の辛さを理解頂きありがとうございます。

性的な拒絶感を持っていらっしゃるようですが、何故だか分かりませんか?それを持つに至る経緯があると思うのですが、そこから立ち向かっていかなければならないものかと思います。

多数のカップルを基準にすると、貴女はマイナーなカップルだと思います。

しかし、それは今言っても仕方ないことですから、貴女に偏った視点があることを正視した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
まずgooより下記のお知らせが届きました。
>回答内容を確認しましたところ、回答者の方が当サイトの>利用規約・ルールやマナーに反する記述をされておりまし>たので、回答の該当箇>所を編集させていただきました

ご回答下さった内容の全てを確認出来ず申し訳ございません。下の子の就寝時間等を使っての短い時間ではお礼も間々ならず遅くなってしまって申し訳ないです。

嫌な物は嫌ではダメでしょうか?
夫も食べ物の好き嫌いも認めません。
嫌いなものは好きになるよう努力し食べ続けるべきだと言います。だからこのことも努力しろと言います。
嫌いなままにしておくことが腹立つそうです。

夫に今こんな感じで責められ怒られ罵られていますが
自分が正しいとは思ってません。
ただそこまで言われる権利は無いのではないかと思います。
私が間違っているので夫の言いなりになるべきでしょうか?

あの、あなたは旦那さんのことが好きではないのではありませんか?

だって、旦那と義理のお父さんとでは全く違いますよ。

私だって、シラフというか介護で夫以外の男性のものを触れといわれたらいやですし、見たくもない。
いくら自分の父親のでもイヤです。

痴漢の中にもいきなり性器を見せる男性がいるじゃないですか。
普通、誰でも女性なら悲鳴を上げますよ。
誰にとってもイヤなことだから痴漢行為になる。

でも、恋人や夫は別でしょ?。
気分の盛り上がりで平気になれませんか?

しかも、ちょっと驚いたのですが、オーラルってしなくてもいいものなんですか?
私はするのが当たり前だと思ってました・・・・。

だって・・・夫や恋人に風俗に行かれたくないし。
それにまず、相手の性器が正常かどうかを確認する意味もあります。
イボや炎症はないか、
病気だったらイヤですし、確実にコンドームをつけないと自分が困るし。
女性が身を守る手段になると思ってました。

そっかあ、私みたいなのがいるから、しないとおかしいと責められる女性がでてくるんですね。
ごめんなさい・・・・

後、質問ですが、ご主人はオーラルをしてくれるんですか?
私は自分がされるのはイヤなんですよね。
絶対にイヤなのでしてもらったことはありません。
唾液の中の雑菌が不潔・・・

でも、このままにはしておけません。
そりゃ、いきなり精神科に行けと言われたら腹も立ちます。
「頭のおかしい人間扱い?」
と思いますよ。

夫婦の性をカウンセリングしてくれるところに行かれてはどうですか?
セックスレスとかの問題を扱っている・・・
お二人で乗り越えるべき問題でしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はまったく悪くないです。
ただ私も悪くは無いと思っていたいのです。
そういう人間もいると言う事を認めてもらいたいのです。
出来ないからと言って怒られたり責められたり脅されたりされなくてもいいのではないかと思っているんです。
夫婦でカウンセリングだと夫は行ってくれなさそうなので私の付き添いと言う形で行くつもりです。
そんなに都会ではないのでぴったりな場所が選べませんが夫が連れて行く病院で診てもらう予定です。

問題を2つに絞りたいと思います。

1.ご質問者が精神科の受診を恐れているのではないか。
2.精神科であれなんであれ、旦那さんも同行するか。

まずご質問者に「精神科を受診すると出て来れなくなるのではないか」等という恐怖があるのではないかと心配になりました。
精神科という言葉は旦那さんがご質問者に軽蔑か何かの気持ちを含めて発せられたと推測します。
結果的にご質問者も精神的に疲弊しておられますので、心療内科等の受診も悪い選択肢ではないと思います。

真の問題は2です。
ご質問者の精神的な疲弊が改善することはあっても、問題の原因である旦那さんの問題が解決されない限り、ご質問者の疲弊は本質的に改善しません。しかし残念ながら旦那さんのような方は受診をかたくなに拒否されることが多いようです。

そこで私は「円満調停」を一つのアイデアとして提案します。
もちろんこれにも旦那さんが出てこないことはありえます。
しかし旦那さんにしてみれば受診するよりは抵抗が少ないと感じられ、問題解決の第一歩を踏み出せることが期待できます。
当然旦那さんの対応がこの時点でも非人間的となれば、そもそもこれは旦那さんの「人格の問題」ですので、次の2つの方法をお勧めします。
一つは「離婚調停」「離婚訴訟」。もう一つはご質問者が心療内科等へ受診しそこに、あるいはDV関係のシェルタに入られることで、まずはご質問者の安定を図り、旦那さんが目を覚まされることを促すことです。

「罪を憎んで人を憎まず」、旦那さんはある意味かわいそうな方ですね。何がかわいそうかって、ご自分がかわいそうな方であることを認識できないことです。このような方はいつどこにでもいます。
被害を受け精神的に疲弊することは、私もあなたに似た立場(男性ですが)ですので理解できます。しかしそういう人間に振り回されることが、結果的に彼等を助長させ、さらに自分が苦しめられる、という悪循環に拍車をかけます。
心を頑なにしろというのではありません。自分が苦しんだことで、他人に苦痛を与えたくないと考えなければなりません。でないとあなたも彼等と同類になりますよ。
冷静になられ、彼等に付け入る隙を与えず、彼等を冷静にさせて問題の根源を改善したいものですね。

事の善悪ははっきりしているのですから、落ち着くべき結果もはっきりしているわけです。その結果に至るためにも、旦那さんをやんちゃな子供として扱うことが懸命ではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さってありがとうございます。
私も離婚については随分考えて視野に入っております。
しかし夫が簡単には離婚はしてくれないのと
下の子を別れる場合夫に託さなければならなかったり
随分と難しい話になると思います。
離婚については1度した事があるので住む所や就職先を除けば不安ではありません。
精神科に治してもらえという態度が考えが私には理解できず悩んでいます。
勿論軽蔑の意味も含めて本気で治してもらって来いと言う意味だったと思います。
夫も同行すると言ってましたが今日になって行って「本当に治るのか?治す気が無いのに行って意味があるのか?」と言っていました。
心療内科へ行きたいと言いましたが夫は精神科にいくつもりのようです。

オーラルの強要は問題外ですから是非もないです。

離婚するしないについては今の時点で何とも言えません。

気になる事は、
男性性器に触れられない事を質問者さんは普通だと仰ることです。

触れない事に関してはみなさんが書いてる通り、
パートナーの協力があれば乗り切れます。
子供ができた時のことも考えますが敢えて問題視しなくてもいいと思う。
ただ、それを普通だとマジで仰るなら、う~ん・・・考えますね。

旦那の強制で精神科へ行く必要はないですけど、
精神科に行くこと自体は否定しません。
潔癖症なのかトラウマがあるからか、多分わかりますからね。
本人の意思で決めればいいです。

文面では旦那が身勝手に映りますが、
触れれるよう努力して欲しい旦那の気持ちもわかるので、
理由がやっぱり知りたい気はしますね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます
私は触れない事が普通だとは思っていません。
子供も2人いて下の子が夫の子で息子です。
潔癖気味で夫ではないですが無理やりな事を
過去にされた事もあるので
本当に嫌になったのだと思います。
まだ充分機能しているのに将来を思って触れるように、
できるようにしようと躍起になっているのだと思います。
勿論出来る様になれば今すぐでしょうが。
心療内科へ行くつもりです。ありがとうございました。

あなたの気持ちを第3者を通じて旦那さんに理解してもらうためにも、一度精神病院について行ってみてはいかがですか?

そこで病院の医師から旦那さんに「性とは」が語られるでしょう。旦那さんが考えを改めてくれたら、かなりラッキーですよ☆彡

性について、現実の世界では誰にも言えなくてきっと辛かったんでしょうね^-^ とても解るような気がします。。。。

しかし、幸いなことにこの『OKWeb』の回答者はあなたの悩みに答えてくれます。しかも現実の世界に登場しないので、本心が言えますよね~^^

思う存分、納得が行くまで何度も皆さんに質問してみてくださいね(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

自由になるお金が無かったですし
自由になる時間も無かったので
ここに素晴らしい場所があり大変嬉しかったです。
心療内科へ行くつもりです、ラッキーとなると
すごく嬉しいです。

>男性器が触れません

???・・・男性器を触れることが出来ませんってことですか?
オーラルはさておき、文字通り男性器に触れることが出来ないのならば病院に行った方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
2歳の下の子が男の子ですが平気です。
成人男性の性的に触る事が嫌で、治したいとも思っていないのです。
将来もしも介護等でそういった機会が出来れば嫌ではあってもするとは思っています。
来年一緒に住む予定の夫の両親が既に車椅子です。

相談内容に衝撃を受けました。

未婚女性です。
オーラルってそんなに普通のことなんですか?
ご主人が「オーラルもしてくれない」って・・・。オーラルは当然することだと思っていることが驚きです。
私の男友達とその手の話をすると、大抵の男性は「好きな子にそんなことさせたくない」と言います。
自信の快楽を重視するご主人の態度は思いやりにかけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私もオーラルって言うのはAVなどの中での演出が過激になってそれが一般人もが当たり前にする事になってしまったと思っていました。正直メディアに踊らされていると思ってたのです。
しかし夫いわく、皆が当たり前にすることだから昔からあるし、皆しているのだそうです。

私も旦那に「飲め」と言われますが断固拒否。

それでも「病院行け」なんて言った事ないですよ。

旦那さまのその発想はおかしいので、お二人で心療内科でカウンセリングを受けたほうがよろしいかと思います。
その際、「貴方がそこまで言うなら病院へ行って病気なのか確かめたいからついてきて。」と言って一緒に行ったらいいと思います。

それが出来ないというなら離婚も視野に入れたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私も断っても怒られたり罵られたりする事ではないと思っていましたが夫によるとこれだけお願いしてるのだからして欲しいそうです。お願いは必ず応じる事ではないと私は言っているのですが通じません。
一緒に病院へ行く方向で話を進めたいと思っています。