プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都の五山送り火にいきたいと思っています。ポイントは、嵯峨野の広沢池から見る「鳥居」です。京都駅から、広沢池へ行く方法をどなたか教えてください。バスは混みあうでしょうし、JR嵯峨野線で嵐山に行くのが一番いいのかと思いますが、嵐山駅から広沢駅への道もよくわかっていません。

A 回答 (4件)

#3です。

たびたびすみません。
市バス26系統のほうが便利そうです。
バスを降りて西にいけばけっこうすぐ着きそうです。
それと500円の一日乗車券が使えます。
京都バスは250円かかってしまいます。一日乗車券は使えません。
それとバスで行くなら帰りの時間も見ておいたほうがいいです。9時台でなくなってしまいます。
道に迷いそうだったらバスのほうが便利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだバスか電車か迷っているんです。一緒に行くのが、外国人なのでできれば単純な方法をとりたいと思っています。

お礼日時:2005/07/28 00:06

京都駅から広沢池に行くには


京都市バス26系統で山越
京都バス71系統、81系統大覚寺行き小渕町が近いと思います。
どのバスもいつもはあまり混んでいません。
まぁ道は多少混んでいるかもしれませんが早めにでかけてはどうでしょう。
京都バスは京都駅発ならたいてい時刻表の時間どうりにきます。
URLでバスの時間を確かめておけばいいと思います。
京都バス
http://www.kyotobus.jp/
京都市バス
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
    • good
    • 0

駅からの徒歩だと、嵯峨嵐山駅よりも太秦駅からの方が近いように思います。

北に向かうと新丸太町通りの手前で斜めに広沢池に直行する道にぶつかるはず。歩いた事はないですが、20分くらいではないでしょうか?

地図を張っておきますね

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.41.58.739N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図助かります。一度私も地図検索したのですが、どうもどの地図も詳しくなくて困っていました。まだバスにするか徒歩にするか迷っていて、もう少し考えて見ますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 00:07

鳥居とは乙な選択ですねぇ、、



JR嵯峨嵐山駅の改札を出て右の道(西向きですね)をまっすぐ行き、
最初の交差点をさらに右に曲がりますと(北上してます)、
丸太町通りという太い道に出ます。

そこを左折して(また西向きですね)、少し歩くと大きな歩道橋のある十字路に出ます。
歩道橋を渡ってこの十字路を右折し(また北上です)、
暫く歩きますと、信号がありますのでさらに右折(今度は東向きです)して暫く(かなり)歩くと、
広沢の池に到着します。

広沢の池の手前に大沢の池という小さな池があります、
お間違えのない様
(南側に京都工芸繊維大学の付属農場がある方が大沢の池です)。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.1.12.644&el=135. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳しい説明で助かりました。大文字の方は5年前に行ったのですが、鳥居もいいという話でしたので今年はそちらへ行こうと思います。

お礼日時:2005/07/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!